バスケ観戦大好き。ライヴも大好き。 観たい!もっと観たいんです!な日常。
ラスト2秒の奇跡。
JBLシーズンインした先週末!!
皆様いかがお過ごしでした??


JBLもシーズンインですが、
国体
も始まってます!
こちらは速報観戦♪

注目しているのは、神奈川、岩手、千葉、新潟。(笑)
んまね、ほら私・・・
Legend好きだからっ!!!!(笑)
開会式も録画でみました(爆)
パパの姿は確認できました♪>入場行進をガン見するとかキモくてスイマセン。


さて国体。今日で二日目。
どーなってるでしょうか!

神奈川は1日目。和歌山を下し二回戦沖縄戦。
二回戦もガッチリ勝利で明日三回戦はvs栃木。

新潟も初戦、二回戦と危なげなく勝ち進み
明日三回戦はvs奈良!


千葉プチシードで本日から試合開始。
もちろん白星ゲットで明日はvs愛媛。

岩手も本日から試合開始・・・・
が、残念なことに黒星・・・・
富山に敗れております・・・
残念。



明日も速報レポート観戦で楽しみたいと思います(笑)
放送あったらいいのになぁ。
前国体は、少年男子の試合はTV放送ありましたよね??たしか。
能代の試合が。
今年もあるのかな?
成年男子も、女子も放送してほしいなぁ。
国体の速報は以下のサイトで!
めっちゃ更新早いし、嬉しい♪
しかも戦評もあるのでなんとなく試合展開がわかって嬉しい。
http://www.obba.jp/kokutai/oitakokutai-bsk-top.htm



さてさて。
私はというと・・・・・



初戦ニ連戦。
我らがトヨタ自動車のまさかの黒星2!!!!!
2連敗でシーズン始まってしまいました!!!!!汗

んま!!!トヨタは。
初戦はいつもこけるので!!
2日目は勝つだろう。と思っていたのに・・
ショックです。
しかも、前半ダブルスコアでリードしていたのに、
どんどん詰められ、最後にはスター五十嵐君にほぼブザビ3Pをきめられーの
敗戦・・・・
悔しいですね・・・。
私は会場へはいけなかったので、なんとも言えないけど、
どーやら新体制オンザコート1がダメな方向に作用しているようで!!


来週からはキッチリ修正してほしいです!!!
調子良いときも悪いときも応援するぜ!!
私的に観戦できるのは10月11日12日の東芝戦からなので、
いろんな意味で楽しみです!!!!
がんばれトヨタぁぁぁぁ!!!




んで。週末何を見てたかといいますと。
二番目に好きなチームっ!!!
パナソニックトライアンズ!!!

私関西人なので。
公開練習に行ったり、試合みたり。と。
年々好き度が増してきているトライアンズ(笑)
今シーズン、遠征が少ないのは確実のこのチームのせいです(爆)

トヨタも大好きだしトヨタ至上主義ですけど!!!
パナも大好きなんだよっ!!!(笑)
 地元愛っ!!!




というわけで。
大阪でパナvsレラの試合があったので見てきた!!




結果からいうと・・・・。
二日ともめっちゃ良かった!!!


まず1日目。
この日良かったのは何といっても#11濱田卓実選手!
今年は二年目!
同期のアベくんなんかは先シーズンスターター起用だったりで活躍していたけれど、
濱ちゃんはちょいちょい。な起用でした。

そんな濱ちゃん!
ゲーム途中、結構早い段階からの起用。
で!!!!!
当たりまくり!!!!!!
ビックリした!!!>失礼か!(笑)

ガンガン攻めて、3Pガン入れ!!!!!!
試合が終わってみたら、チームハイの20得点。
ヒーローインタビューも濱田君でした。
シュートももちろんだけれど、ディフェンス面でもかなり
良い感じで!!
リバウンドにも積極的に参加。
スティールもガンガン狙っていく。
本当にこの日の濱ちゃんは・・・スターやった!!!(笑)

良太とのマッチアップがこの日は多く感じたのだけれど、
いい感じに抑えられていたんじゃないかと。

濱ちゃんのシルエットと、良太のシルエットはすごく近い物があるので、
お互いつき易いしつきにくいかも(笑)
手足の長さも身長も、体格もすごく近いものがある感じ。
>ていうか、正直好きな体型です(笑)




濱ちゃんだけじゃなく、この日はチーム全員がコートイン。
プレイタイムがすごく少なかった阿部君以外全員が得点を決めて。
しかも、「勝ってるからベンチメン出れる」みたいなのではない
起用が殆どだった様に感じるので、ファンとしては嬉しい限り!
大西君や根東君のプレイも堪能できました!


そしてルーキー、広瀬君。
ただものじゃなかったです(笑)
ルーキーなんですが・・・・
チラチラ見えるプレイが・・・・
完全にベテランのそれ!!!
なんか渋いんです。
(でもたまにルーキーらしさもでつつ。ここはご愛嬌。)

もう一人のルーキーの小林新太郎君はこれからの活躍に期待!(笑)


ででで。
ベテラン組もやっぱりさすがです。
この日、練習で鼻を負傷されていて、フェイスカバー着用で試合に
臨んでいたキャプテン大野さん。
もう!!流石でした!!
目・・・背中にもついてんちゃうの!!っていうような
オシャレすぎるノールックなバックドア!!!>ノールックなのは当たり前か(笑)
ひゃーーーーーーーーーーー!!!!
>そのパスを受け取ってシュートを決めたのはルーキー広瀬健太っ!

もー格好よすぎた。
JBLコートでストリートな展開を見た感じ(笑)
しかも座っている位置が、ちゃんと見える位置にいたもんで・・・!!
そのプレイが素敵すぎて、3分くらいは試合に集中できんかった!!!(笑)>興奮しすぎ(笑)


元キャプテン永山さんも、やっぱり流石の3Pシュート。
レラの折茂さんのシュートも落ちないけど、
永山さんのシュートも華麗。
特にこの日は綺麗に決めてたイメージ。

木下さんのクイックネスとスピードは格好よすぎて、
目からハートが飛び出たし。


特筆することといえば、やっぱり!!の
今シーズンからパナ入りのハニーカット!!!
やっぱりさすが過ぎます。
リバンドは彼に任せてまちがいない。ですもん笑

んで。リバウンドだけじゃなくて、ポジション取りも上手いし、
なんせシュートも入る。外からも打てる・・・。


そのハニーさんがベンチにいても、パナには青野さんがいるから、
やっぱりリバウンドが強い・・・!!


ほんとにこの日の勝ちは気持ちが良かった。
この調子でプレイオフまでいってほしいな。




で。二日目。
この日も1Qにパナがリードを奪い。
結構な点差がついていたんだけど。
ずっとパナリードで進んでいたものの。
地味に点差がじわじわじわじわーーーーーーーっと
詰められ・・・・・

4Q後半なんか、常に1点差!!!汗



ででで!!!

4Q残り50秒っ!!!!
良太アシストのニュートンに決められ、逆転されます!!!(絶叫)
1点ビハインド!!!
なにやってんのーーーー!!!(叫)

ひーーー!!!


で!!!
こっから!!!
なんだかんだで上手くボールをキープできずっ!!!!!

なだれ込んで、ボールがコートの外へっ!!!!!Σ(゚Д゚|||)
残り5秒くらい残して、ボールがコートの外へ!!!


でも、カウンターは容赦なく0:00!!!!!



結局・・・・
2秒。
残り2秒がみとめられっ!!!!!!
(あれは、絶対に5秒はあったしね!!!!!)



拝む双方のファン・・・。(笑)
叫ぶパナファン・・・・!!!!!!



スローインで。。。。
くるりと姿勢を返したハニーさんが
綺麗にキャッチ。

そのまま、またくるりと振り返り。






ハニーさんがボールを放つっ


















すとっ!
















はいったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!













もうねぇ。思わず立ち上がったよ!!!!
パナファンは多分みんな立ち上がったよ!!!!!(笑)
試合終了後、スタンディングオベーション!!!

会場、老若男女・・・・
パナファンの・・・


「カットォォォォ!!!!!!!」という大絶叫!(笑)



コートになだれ込むパナメン!!!!










大喜びの会場っ!!!
特効のブルーのキラキラテープなんかも発射され・・・・

その様子はまるで・・・・


シーズン優勝!!!!(笑)



















もーーーーーーー
アレ。
すごすぎた・・・・

あんなテンション・・・・
ABCのレバノン戦以来かもしれん!!!
ていうかそれ以上かも!!!
トヨタの優勝決定の時以来かもしれん!!!(笑)



どんだけ!!!>まだシーズン始まって二戦目やから!!!(笑)




あー。楽しかった・・・




もうカットが素敵過ぎた・・・・(*´Д`*)





はぁ・・・(*´Д`*)(*´Д`*)
もう興奮しまくりました(笑)


もう初戦、2戦目で・・・・・
おなかいっぱいです(笑)
冷静に見ると・・・・・

「1Q結構リードしているのに、中だるみ感が否めない」とか
パナは速攻を仕掛けられると、速攻でお返しして失敗する感が
あったり、途中熱くなりすぎてしまうとことなんかが
あるので、途中、落ち着くことが必要だよね。とか
色々と指摘する箇所もあるんでしょうけどっ!!!!



このドラマっ!!!あの興奮っ!!
勝ったから良いっ!!(笑)
ていうか私バスケ素人だからそんなんわからんし、どーでもいい!!(笑)
勝てばいい!!>ド素人め・・・(笑)
このまま良い調子でいければ良いんだけど・・・ね(笑)
ファイトだ!トライアンズ!(トヨタ以外で!!笑)



ほんとに充実した2日間でした。




あとは。。。。。
トヨタが勝っていれば文句なしっ!!!
やったんやけどっ!!!!
来週までにはキッチリ修正して、かっていただきたい!!
がんばれ棟方アルバルクっ!!!
ファイトだトヨタ!!!
早くちゃんと生で観戦したいです!!!!!!!
ふはーーー!!!




というわけで。
シーズンは始まると忙しいけど、超たのしいなぁ。フフ♪
2008年09月29日(月) 18:01
バスケシーズン到来っ♪
いよいよ明日!!!!


ていうかもう今日っ!!!!!!!!!!!!!




JBLシーズンイン!!!(*´Д`*)










我らがトヨタも明日!日立と試合。
シーズンオフ、今年は短かった。
あっというま!!!


その間、あんまりバスケみてへんかったから余計に!!(笑)




「もうか!?」と(笑)





今シーズン初戦は・・・・
私は生観戦には行きませんが!!!!
気持ちは会場でレッツゴートヨタです!(笑)



土曜日はトヨタにソワソワしながら、パナソニックの試合を
大阪で♪




バスケシーズン到来!が嬉しすぎて、
なんかソワソワです♪




というわけで!!
まずは明日!!(っていうか今日)





1勝目!!!ガイシヤスっ!!!
せーの!


レッツゴートヨター!!(叫)








さて。さて。
Legendもシーズンイン目前ですね♪
今シーズンはどのくらい見にいけるのかなぁ♪
こっちはまだスケジュールでてないから
なんともいえませんが・・・


みれるときあるんかな?
見に行きたいな♪
今シーズンには誰に「グッ!!」と来るのか?!
楽しみ♪

2008年09月26日(金) 00:48
京都にプロバスケ♪
なんだか明るいニュースが飛び交うバスケ界っ!!!!!!!




最近いろんなことをノーチェックでした昨今。
AND1いこうーかなー。と昨日(4日)思ったら・・・








関西は2日でやんの・・・・○凹






俺の馬鹿者・・・涙
完全に終わってるやないか・・・・!!



んまー。アレですよ、そんなことより、明るいバスケ界のニュース♪(笑)
>忘れたい失態。
私的大ニュースといえば、アレ!!!



bjリーグに京都参入っ!!
ワーイワーイ!!!


オイラ、京都市民ではありませんが
京都府民ですっ!!!(笑)
京都市内の人たちには「あそこは奈良やから」とか言われてますが
京都府です!!(笑)
隣の駅は京都市だもん・・・・(笑)



そんなことはさておき。
ついに地元にプロチームが♪
http://mainichi.jp/area/kyoto/news/20080904ddlk26050584000c.html


どんなチームになるんでしょ!!
やっぱりちょっとワクワクだ!


私基本的に、bjを数回しか見たことないし・・・
ルールもさっぱりわからへんねんけど・・・・(笑

やっぱり嬉しいなぁ♪



そして、栃木に日本バスケのスーパースターが♪
日本でやっとプレイが見れるんですね〜v


私、生で試合見たことないから、彼のプレイスタイルがどんなん。とか
全然しらないので、めちゃ楽しみです♪
一度位は栃木の試合を見たいなぁ!とおもっております★
それもワクワクだぜぃ。
田臥勇太公式サイト→http://www.tabuseyuta.com/




あ、そうそう。
全然関係ないけど、前にディズニーに行ったときに、
三人おそろいで買ったストラップ♪
デイズニーに混ざってやったらユニフォームついてますけど・・・




ま、きにすんな♪
2008年09月05日(金) 02:51

 | HOME |