バスケ観戦大好き。ライヴも大好き。 観たい!もっと観たいんです!な日常。
御手洗選手がLegend参戦。
先シーズンレラカムイ北海道に所属されていた御手洗選手が・・・・


なんとLegend参戦!!(驚)
わぉ!

ビックリしました・・・・!!
体育館バスケはストリートで通用するのか!!
めちゃ楽しみですね!
ココは元JBLメンのプライドを見せていただきたい所存!(笑)
>JBL大好き。


しかーし!
ストリートにはストリートの意地があるってもんですよね!(笑)
フフ!



今シーズンのLegendには、「ザ☆体育館!」みたいな選手があんまりいないので、
私的には期待です。
いい意味での「体育館らしさ」がある選手であるといいなぁ。
(私個人的には御手洗選手がプレイしているところを見たことがないので、
その辺も楽しみです♪)
ストリートのガツガツ盛り上げ煽り系も大好物ですが、
ストイックなバスケも大好物なんだもん。





というわけで。
その注目の御手洗選手は今週末から参戦。
@お台場パレットプラザ。




ん・・・?
久々にストリートの話や!!(笑)




今シーズンは殆どといっていいほど見れてないので、
イマイチ分かってませんが・・・汗
今シーズンの注目選手は・・・・
ST
!!!!!(笑)


先シーズンのグラチャンからめちゃ注目してます。
なんか彼のがむしゃらバスケ、すごく格好いい!
変な小細工無しで、バスケで魅せれる。って感じがする。


って、今シーズンは見てないので、なんともいえませんけども!(笑)




んま!とりあえずZEPP大阪には行きますので、
超楽しみっ!!
見たい選手が全員大阪入りしてくれることを祈るばかりです・・・>リアル
2008年05月22日(木) 23:10
5月31日はクリニック日和?
5月31日は、大阪各所でバスケットボールのクリニックが行われます♪


先ず。
パナソニックトライアンズ

バスケットボールレッスン。


対象は小学生120名。
場所は昨年AND1も開催された、大阪市中央体育館メインアリーナにて☆
※参加には応募が必要です。定員になり次第終了。
参加費は1500円!(障害保険料含)


詳しくはこちら♪
http://spopara.com/info/h20/cl/panasonic_trians_2008.pdf




そしてその2!
NHK大阪主催
「NHKスポーツフェスタ〜NBA HOOP DREAM〜」が開催っ!
場所は大阪ストバスのメッカ!NKS405にて♪
時間は10〜17時と長時間ですが、
元NBA選手で現埼玉ブロンコスHC
デービッド・ベンワー氏によるクリニックや
Jや水野裕子さんなどとのトークイベント(?)、
NBAの歴史を振り返れる展示や、
シューティングゲームなどのイベント等、
盛りだくさんの内容っ!!!!
シューティングイベントでは記録やパフォーマンスにより記念品
ゲットできるチャンスもっ!


こちらは参加費無料っ!無料です!!
見学自由!
※クニリックは申し込みが必要です。定員50名。
ちなみに・・・・
締め切りが。。。。。






明日(ていうかもう今日)です!!!!









興味ある人は急げっ!!!!!!!!!!!



詳しくはこちら☆
http://www.nks-405.co.jp/eve_special.php





んま・・・
何気に31日は大阪で行われるはずだったLegendが無くなって・・・
微妙に凹んでいたんですが。(笑)
んま。
しょーがないねぇ・・・・しょぼん。

ワタクシ、「バスケ観戦馬鹿」なので、
クリニックには参加しません(ていうかできません)が!
5月末。楽しんでいきましょう☆


どっちに行くかは・・・・自由だーーー!>古




2008年05月20日(火) 00:38
トースターでケーキ。
バスケの話でも音楽の話でも旅行の話でもなく・・・・











食べ物の話です(笑)







最近。
「トースターでケーキを焼く」という行為に凝ってます。(笑)
ていうか、オーブンの無い我が家。


オーブンが無くてもケーキが焼ける!!!という、
私的に驚愕の事実を知りまして・・・



レッツトライ!!しているわけです。
現在試行錯誤中。(笑)





先ず。
パウンドケーキ。



これ以外と上手くいきました!!




ま。もちろん一回目は失敗(笑)
火を入れすぎて焦げました・・・汗

画像は成功例!(笑)
コレがフワッフワでかなりの成功っ!


んで、調子の乗った私は。。。
今回は普通のケーキ。に挑戦。
これも一回目は失敗。
またまたそこが焦げました・・・


二回目も・・・・
焦げました・・・・
が。こげ部分を削除して・・・・
調子乗ってイチゴのデコレーションなんかしてみました。





それなりにおいしかったです(笑)
んま。上に乗ってるイチゴがちょっと歪んでいるとか、
デコレーションが美しくない。とかは。。。。
ご愛嬌ってことで。。。。
ハハ。
みてみぬふりで!(笑)


んで。
こげた時は、絶対に「紙の型」を使っているわけです!!
紙の型って、焦げやすいのかなぁ?
んー。
まだまだ試行錯誤が必要・・・・。





次回は「炊飯器でシフォンケーキを炊く」に挑戦したいとおもいます!!(笑)


オーブンが無くて何処までお菓子を作れるか。
の挑戦。


いけにえは家族!!(笑)




んま。
ワタクシ。
飽き性なので。。。。
いつまで続くか・・・・(笑)











2008年05月19日(月) 01:06
ナイスミドル。
今日の朝○新聞の夕刊にて。



スパーズ
ブルース・ボーエンが写真入りで

「おじさん軍団を最年長で引っ張る」
と紹介されていたことが
妙にツボったsaiです。
どーもどーも。


ちなみに見出しは




「連覇へオヤジ一丸」
(笑)





スパーズは、平均年齢31.6歳。
スタメン4人が30代だそうで!!


なんか・・・・
すごく・・・・
とっても・・・・
親近感が沸きますね♪(笑)
>トヨタもスタメンの平均年齢が高め。




にしても、「おじさん軍団」は失礼やろ!!(笑)
2008年05月13日(火) 23:45
雨女の哀愁。
さて!
本日でGWも終わり♪
明日からカレンダー通りですね!

全国の内勤の皆様。明日からお仕事ですね!がんばれー!
全国の接客業の皆様。お仕事お疲れ様でした♪
明日はやっと平日です!!
おめでとうございます!(笑)
GWでちらかし放題のお仕事をやっと片付けられますね☆


というわけで、自由業(?)な私には、祝日も平日も
関係有りませんが、今年は遊びに出なかったので、なんか
普通に過ぎてしまいました。なんか残念。





あ。そうそう。
前回ブログで「洗車」について書いておりましたワタクシ。





明日は洗車するんだ♪ルルルン。とワクワクしつつ就寝。
で。翌日起きると・・・・














曇天。







どーん。
















忘れてました。
私。
極度の







雨女。












ストリートバスケに不向きな女なんですっ!!(叫)
野外音楽イベントに最も不向きな女なんですっ!!!!!(絶叫)







お家でたら雨降り出して、駅ついたら止む。とか日常茶飯事やし。
沖縄初上陸した際には飛行機の車輪が地上に着いたとたんに雨降ってきたし。。。
昨年楽しみにしていた野外フェスの時は、
台風で公演自体なくなるし・・・(泣)
車洗車した日の次の日は、天気予報がどーであろうと、
8割
雨振る人でした!!!!!!!!!!



ただでさえ、洗車翌日降水確率が高いのに・・・・
すでに曇天・・・・・(涙)



だめだこりゃ。








でも!!!!
今日を逃すと、洗うタイミングがない!!




ってことで洗いました。








洗ってる最中に雨が。>わー!!






でも止んだので・・・・、
何事もなかったかのように・・・
とりあえずワックス掛けまでいたしましたが・・・・



その夜・・・雨。どーん。















ふふん!!
雨が怖くて、雨女がやってられるかっ!!
雨が怖くて洗車できるかっ!!!
雨なんて!雨なんてーーーーーーーーー(叫)










だいっきらいだーーーーーーーーーーーーーー!!!












頼むから、私が行くLegendの時は雨は降らないように
天の神様と晴れ女の相方さんにお祈りしたいとおもいます・・・・。(笑)
ほんとたのむよーう。
2008年05月06日(火) 23:39
10年一昔。
さあああて!!!



GW皆様いかがお過ごしでしょうか?!


私は・・・
ライブも行かず・・・
バスケも観ず・・・・
旅行にも行かず・・・・・!!!



イエス!
引きこもり♪(笑)





といいつつ、久々に姉が帰国しているので、
家族でお買い物したり。



で。我が家の女性陣の愛車のワゴン-Rちゃん。
最近、ワイパーがアホになっておりまして・・・
雨降って・・ワイパー動かすと、余計見えない。という
ホントに無意味な駄目ッぷりだったので、
今日お買い物ついでに、ワイパー交換してきたZE☆

無駄にワイパーを動かして、感動(笑)
コレよ!コレ!!
コレがワイパーのあるべき姿っ!!




前が見えるっ!!



>基本やから。(笑)





で、ずーーーーーーーーーっと気になってた汚れを
徹底的に落とそう!ということで・・・
洗車用品を買い込んで・・・・
夕方から洗車。



てか・・・ビックリするくらい水垢って落ちるのね。
今まで知らなかった・・・>えー!!!
もーおもしろいように綺麗になるわけ!!

で、おもしれー!!というわけで、ママンと二人で
キャッキャッ言いながら、黒いすじになった汚れとか。。。
傷っぽく見えてて落ちないと思っていた汚れなんかを
ゴシゴシ・・・!!



た、たのしい!!!!!
なにこれ無駄に楽しい!!!

ていうか、こんなに簡単に落ちるなんて、早く教えてよ!!
普通の洗剤で必死こいて磨いていた私の努力は一体なんだったのさ!!!


というくらい簡単に落ちる汚れに、大興奮。



しているうちに日が暮れて・・・
洗車できなくなってきたので!!>暗くて汚れが落ちているかどうか
分からなくなってきたので。。。



明日へもちこしっ!!!!!!!!(笑)>超楽しみ!!!






明日は早起きして、ピカッピカに磨くぜっ!!!!
まってろ愛車っ!!!
光らしてやるわっ!!!(嬉)


ワックスも掛けまくるわっ!




明日晴れますように♪




んでもって、明日は、お楽しみの
hide memorial summit放送
があるのだ!!
@wowow!!!
4時からっ!!!
ので!
それまでに愛車をピカピカにするぜぃ!



というわけでおやすみっ!!




2008年05月05日(月) 02:51
蕁麻疹
またまた強烈蕁麻疹@お風呂上がり(涙)

今日の朝から口の端が切れてて、『あ〜調子悪いなぁ』とは感じていたんやけどっ!

いつものお風呂上がりの蕁麻疹が…
普段の二倍っ!
倍率どーん!!

もちろん痒みも倍率どーん!@当社比

体温があがるとでる蕁麻疹なので、とりあえず冷やす。
アイスノンで冷やす。

冷やして蕁麻疹納めてからやないと痒くて寝れん。(涙)

きっと長らく生バスケみてないストレスに違いない。
あとは移籍リストの不安感だわ。
むへー。

あ!そうそう。
Jのライヴの翌日にお触り会………もとい握手会的なものに参加して、
Jをお触r…いやいやいや、もとい握手をしてきましたv

フフフ。
もーこれについて書き出すと気持ち悪い感じになるので控えたいと思います。

はーやっと蕁麻疹も落ち着いて来たので寝るっ!

おやすみ!
2008年05月03日(土) 04:06

 | HOME |