バスケ観戦大好き。ライヴも大好き。 観たい!もっと観たいんです!な日常。
27日は・・・

先ずは起きてから、西国十番札所三室戸寺観光へ行って来ました☆

ココのお寺は、つつじ、紫陽花、蓮、もみじが有名で、
そろそろつつじが咲いてるんじゃないかなー。と思ってレッツ観光。








ここの境内には、「勝運の牛」というのがおりまして。




この牛の口の中にある玉を触ると、勝運がつくらしいです。
↓こんなかんじ。




この牛の横には、若貴兄弟の手形が有ります。
(写真取り忘れた・・・涙)
某アイドルグループ好きは、一度話しのネタに行ってみては
いかがかしら(笑)


三重の塔なんかもあります。





敷地内に茶屋なんかも。。。!






ここのお寺も山の中です。
あまり咲いてないといいつつも、やっぱり綺麗でした♪



















気が早い紫陽花も少し有りました(笑)



山吹も綺麗にさいてました。





んで、まさかの桜!
まだ咲いてます!!
今年はしつこく桜をみるなぁ。










新緑のもみじも素敵!






とまぁ。お天気もまぁまぁ良くて、気持ちの良いお散歩でした♪



三室戸寺を後にして、軽くご飯を食べてから、
車で大阪へGO!!
今日はJさんのLIVE@なんばハッチです♪
世間のラッキーな社会人は11連休というGWの初日!
混んでたらどーしよ・・・と思いつつ。
走ってみれば、すっごい道が空いていて、快適なドライブでした。

開演時間の30分前に会場下の駐車場に車を入れて、
レッツライブっ!!!

----------------以下ネタバレ有り!---------------------




































今日のキーワードは・・・
「masaは友達がほしい」
「Jさんもそろそろ・・・」


だそうです(笑)
んと・・・。
私の予想では。。。。
「携帯電話(の機種変更)をした!」とかでしょうか?(笑)
秘密でも何でもないか・・・(笑)


ツアー全部行った人!!
是非私に回答を教えてください(笑)


この日は、masaさんのお母様がライブにいらっしゃてました♪
LIVEは名古屋同様、とっても楽しい熱いライブでした!!

「暴れさせようかぁ?!」というMCがあったんですが!
なんかめっちゃツボった・・・ヘヘヘ。



LIVE終了後の道も全然空いていて、本当に快適に、全く渋滞することなく
普通より早く地元に帰還!!
よかったぁ(笑)
地元でラーメンを食べてっ!>うまかったー。
スーパー銭湯で汗と疲れを取って帰宅っ!
充実の一日でした♪





2008年04月30日(水) 01:27
26日は・・・
週末は・・・
JさんのLIVEではっちゃけて来ましたっ!!



土曜日は、名古屋で☆
夕方に友達と名駅で合流して、ちょっぴりお茶して、
名駅ロッカーに全部荷物預けて、半そでリストバンドでレッツ移動!(笑)


LIVEはいつもどおり!
めちゃ楽しかったです♪








-----------------以下ネタバレ有り!-----------------------












Jさん、ちょっと髪を切られていて、サッパリ!


今回のツアーで、全箇所行けば、「masaの秘密」が分かる!という
MCが有りまして・・・・
名古屋では・・・

「masaはシルバー」


という謎の暗号が・・・!!(笑)
一体なんなの!気になるじゃん!


曲は、主にnewアルバムから。
やっぱり私、SPEED OF LOVEがすきっ!!!
あの曲のリズム、すごく格好いいですよね。
今までのJの曲で一番好みかもしれない。
ほんとにベースラインが格好よすぎ!!!!!


LIVEが終わってから、急ぎ目で会場をでて、
鈍行で京都まで帰ったんですが・・・!
乗り継ぎがすごく良いので、2時間くらいで京都に到着♪
名古屋はやっぱり関西だ。と思ってしまう私でありました。
ほんとに近い!

2008年04月30日(水) 01:13
引き続きNBATV観戦感想日記。
昨晩はイースタンカンファレンス、
キャブスvsワシントンウィザーズの試合!
キャブス二勝で迎える三戦目!
ウィザーズホームでの試合です。

1Qラストから拝見。

キャブス#32の華麗なブロック!+レブロンドライブが決まるけど、全体的にウィザーズペース。

17−21
で1Q終了。

2Q

ウィザーズ#6メイスンの3P、ドライブと決まり捲くり!

1Qに引き続きウィザーズペース。
キャブスはTOも多いし、シュートも決まらないA^_^;)

しかも審判の笛にも阻まれ…(笑)
笛が厳しい気がします!

ウィザーズ6→32へのゴール下のナイスアシストからのダンク!!
かっこよかった!!

やっぱりオイラ…
PGに目がいっちゃいます(笑)

ウィザーズ0→3へのノールックパスでダンク!

うひゃーv

この3番3Pもはいりますっ!

てか………
0→4の速攻のバウンズパス!!

ウィザーズ0番!パスがうまいっ!かっこよすぎ!

キャブスは簡単なミスや、TOで落ち着きが無い感じ…汗
ウォレス、既に3つファウル!

途中でウィザーズ0番アリーナスがベンチに下がり、そのまま足を引きずりながら裏へ
!!えーっ!

と思いつつも他メンバーがよい動きしてます!
ウィザーズホームなのですがファンがタオル振り回して大騒ぎ!←しかもほぼ全員が白いTシャツ来て騒いでますっ!!
レブロンにボールが渡ったらブーイングがすごいっす!
心強いっ!
ファンも選手もノリノリ!
ファンの声援で選手が乗ってる!って感じ。

ウィザーズ3番バトラーの滞空時間はんぱなーいv
クラッチ!!カッコイイ!

前半終了
33−49

ウィザーズノリノリ!(笑)
ってかファンが凄い!
キャブスがオフェンスの時のブーイングがマジ凄いっす(笑)
これがホームの力かぁv

さて後半開始♪

2Qでロッカーに下がったアリーナスは今日はもうプレイしないそうです。ザンネン。
も少しみたかったな〜。

ウィザーズ、ナイスパスワークです。
ガッチリボール回ってて、見てて楽しい!

対してキャブスは落ち着きを取り戻しつつ。けどやっぱ審判の笛がキャブスに対して厳しい!!(笑)←や、ファウルはしてるんですけどね…(笑)

間を縫ってキャブスのベンウォレスがダンク。
レブロンがバスカン。と頑張ってはいるんだけどっ!

ウィザーズの勢いを止められない!
シュート確率が悪すぎる!!

3Q前半で20点以上差がついてます。
3P残り7:30
38−60!

キャブスが入らないのと反比例してウィザーズはおもしろい位にシュートがきまります!!!

ウィザーズのPGはみんなパスがうまいな〜v

キャブス#17バレジャオ負傷っ!?Σ(゜Д゜|||)
とおもいきや立ち上がる(笑)ふぅ。

レブロンからウィザーズ3がスティールしてそのまま走り込んでダンク!!

てかマジでレブロンにボールがわたった時の客席のブーイングが凄いA^_^;)

お!!レブロンの大迫力の走り込みダーンク!!ひゅー!

3Q終了
33−53

4Qスタート。
レブロンが張り切ってますが、やっぱり個人プレイで点を取ってるカンジ。
キャブスはFTの確率もめちゃ悪いっ!!

ウィザーズ32番バスカン!!
キュンv

キャブスギブソンのドライブが決まる!

ウィザーズ2番スティーブンソンが連続3Pきまるっ!
ファン大喜び!

あ。レブロンベンチに下がりましたっ!
今日は諦めた?

ウィザーズ3番バトラーがっ!
空中ダンスきたよっ!バスカン!

4Q残り6:17で63−94!

ベンチメンが出てきてます★
ルーキー君達が出てきてます!
ルーキーでプレイオフに出れるなんてラッキーだよねぇ〜★

ウィザーズ8番もガンガン撃って、ガンガン入ってます!(笑)

4Q残り4:17
65−101

キャブス、ほんまにシュート確率悪すぎる!!
んてウィザーズ入りすぎ!!(笑)

というわけで

終始ウィザーズペース。
72−108で試合終了!
ビバ!ホームの力!
ウィザーズメンはイイトコみせまくりでした★
選手5人以上
が10点以上とってますから!
てか…(笑)
キャバリアーズ、TO23本…!!どんだけー!

つーわけで。
感想日記でした(笑)
なんか妙な日記だな〜(笑)

では今から名古屋に行ってきます★
じゃあの。
2008年04月26日(土) 14:33
NBAプレイオフのお話。
ハイ!!
最近お花見ブログと化しているsaiです。
こんばんは。
最近は豚の角煮をいかに好みの味に炊くかに
命を掛けてます>何。


先日に引き続き、NBAのお話を♪

昨日もTV観戦っ!!
NBAプレイオフっ!!>いけるモンなら生で見たいのはやまやまですが(笑)
イースタンカンファレンスプレイオフ一回戦、二戦目っ☆
オーランドマジック
vsトロントラプターズ戦の放送を
ガッチリTVで拝見!
今日は結果をPCで知ることもなく、無事TVにかじりつきです。


にしても・・・・
NHKのBSのNBAの放送は、残念なことにハイビジョン放送じゃないので、
かなり画像があらくて、たまに眠たくなります・・・汗
我が家のTVはでかいので(自慢か!)余計荒いのだよ・・・
ハイビジョンやったらもっと楽しめるのになぁ。
現地のカメラがハイビジョン対応に早くなることを祈るしかないです!


ハイ。余談はさておきっ!
NBAプレイオフ。
皆さん、どういう感じで進んでいくかご存知ですか?
私は全然知りませんでした(笑)


んなことも知らずに「バスケ観戦が趣味だとかいってんのー?」とか
言わないでくださいっ!!(笑)
ほんとスイマセン。
というわけで。
概要だけでも・・・・と
ちょいと調べてみました


先ず、NBAは「ウェスタンカンファレンス」と「イースタンカンファレンス」に
別れてシーズンを戦い、上位8位チームがプレイオフに進出。
プレイオフはそれぞれカンファレンス内でトーナメントを行う。
先ずはファーストラウンド。(一回戦)
コレが今行われている戦いですね♪
最大7戦行われて、4勝先勝方式です。

これに勝ち進んだ4チームで「カンファレンスセミファイナルっ!」。
これも、最大7試合。4勝先勝方式。

で、勝ち進んだ2チームがカンファレンスファイナルを戦います。
これも4勝先勝方式。

で!!
カンファレンス1位になったら、やっとこさ!!
カンファレンス1位同士(西1位vs東1位)でNBAファイナル!!
こちらも4勝先勝方式!!!


長っ!!!!!!(笑)


チャンピオンになるには・・・・
全勝したとして最短でも16試合?!


うわー。


と。
うん。
なんとなく分かった。(笑)







ちなみに本日観戦したマジックVSラプターズ。
一戦目はマジック勝利です。


さて!レッツ観戦♪

1Q序盤からマジックペース。
ラプターズはTOの嵐。
マジックに3連続ダンクを決められる始末
マジック1番エバンズに14番ネルソンが素敵オシャレパス!!

いいとこにいるんだ☆1番が!!!
かっこい〜vv


2Qはラプターズが調子を取り戻して来ました!
ボッシュの3Pも決まり初めて、ディフェンスも機能してきました。
かなり離されてた点差を二点差?にまで詰めて前半終了!
ちなみにマジックPG#14ネルソンが前半で3ファウルももらっちゃう。
←ていうか彼が納谷さんに見えてしようがないっ…(笑)





というわけで後半。

3Q初っ端からラプターズ逆転!!!
おもしろくなってきました


と思いきや、開始3分位からマジックが連続得点!
マジックの早いチームプレイが効いてます!
マジックのハワードダンク炸裂!
ネルソンの連続ゴール!←しつつも4つめファウル!
ファウルトラブルで交代っ!←勢いに乗ってたのに!


ラプターズも悪くないんやけどマジックの勢いがつよい?
なんかラプターズ焦ってます
チームプレイがイマイチ
勿体ないミス続出

マジックの15番ターコルーもファウルトラブルで交代。



ラプターズ78−83マジックで3Q終了。


4Q。
ラプターズ元気がありません
お疲れモード?
対してマジックは元気です!
動く動くっ!!!
ハワードさんオフェンス絶好調(笑)


マジック連続3Pでラプターズを引き離していきますっ
とおもったらラプターズも連続3P!

かなりシーソーゲームっ!!!



残り2:28
ラプターズ97−98マジック
むきゃー(興奮)




残り1:42
100−100
ぎゃー




残り1:04
マジックターコルーのファウルでラプターズ2スロー

がっ
1本落として、1本入れて、ラプターズ逆転!1点リードっ





ボッシュディフェンスリバウンド取るも痛恨のパスミスでTO





残り30秒でマジックのターコルードライブがきまるっ

またしてもマジック逆転
マジック1点リードォ

101−102っ





ボッシュドライブ行くもハワードにブロックされるっ
←ファウルにも見えた…
けどノーファウル

残り18秒でついにファウルゲームに…。

101−104





残り9秒でラプターズドライブ決まる。

103−104

またしても1点差っ
でタイムアウトっ





マジックボールからスタート
ラプターズがすぐにファウルと思ったらなんと!
マジックがオフェンスファウル取られて
ラプターズボールにっ


きゃーっ
きたきたきたー!!


残り9.3秒っ




ラプターズボールでスローインっ(ドキドキ!!)


ボッシュが左サイドからミドルをはなつも…
Hoopに弾かれ…マジックメン(多分ハワード)にリバウンドとられっ

103−104で試合終了…

ラプターズ残念っ

これで初戦も白星だったマジックが二連勝


くはーっ
なんつーおもしろい試合なんだっ



かなりドキドキしたぁ!
かなり楽しかったです♪






余談ですが・・・
ラプターズのユニの後姿がかわゆい。
てかボッシュが着てるラプターズのユニが素敵。>全員一緒やから!
てゆうかボッシュのスタイルが素敵!(笑)

首長くて、二の腕逞しくて、足がスラッとしてて、
片足(てか膝)にサポーター(*´Д`*)
ドライブシュートに行ったときに、
突き飛ばされてカメラに突っ込んだんですが、
ドアップでカメラに映り込むボッシュのフトモモにキュン←コラコラ

あたし的にはバスパンは膝位が好きです。
NBAの丈はも少し長くてもいいんだけど←短すぎ
でも良い感じですv


ストリートの長すぎパスパン(ふくらはぎ真ん中より下目の人とかいるやん?)
もかわゆいけど・・・・!
動くとひざ小僧が見える位がベスト←なんのこだわり…(笑)
やっぱり背が高いボーラーが好きだからかしらん。


んま。どーでもいいですね。



というわけで。
NBAのプレイオフにも注目です♪

というわけで。オヤスミ。
2008年04月25日(金) 00:07
お花見は続くよ何処までもパート2。
というわけで、今日は、Jさんのnewアルバムの引き取りに
梅田へ行ったついでにお友達とご飯へ行って来ました♪

待ち合わせに時間があったので、天満橋で途中下車して、
大阪造幣局の桜の通り抜け
を見てきました♪


いうても、待ち合わせに時間があまりなかったので、
超足早に競歩レベルに足早に通り抜けてきました♪



桜の通りぬけ。
とっても有名で、人もたくさん!ときいていたので、
行ってみて人が多すぎたら、やーめよ。と思ってたんやけど、
結構空いていたのでレッツ観桜♪



通り抜けは一年のうちに1週間、桜の季節だけ公開されるんですが、
今日22日は今年公開の最終日。

とっても良いお天気だったので、「もう散ってるかも」とおもってたんやけど、




うん。
葉桜!(笑)












でも、色んな種類の桜が咲いているので、満開の桜も一杯♪









新緑の緑と、桜のピンクのコントラストがとっても綺麗!









ここの桜は、アーチ状になっているので、
満開の時にきたら、本当に「桜のトンネル」って感じなんだろうなぁ♪



とっても気持ちが良いお散歩でした☆




通り抜けた後、梅田でお友達と合流して、
ご飯食べて、めいっぱいトーキングー♪
いろんな企画が盛りたくさん!
企画倒れにならないように、ちゃんと開催したいなぁ〜♪



というわけで、本当に本当に多分今年最後のお花見でした♪
今年は一杯桜がみれたので、大満足です!
やっぱり春は、景色が綺麗で、癒されるなぁ。
2008年04月23日(水) 00:27
NBAプレイオフ!
最近バスケを見てないsaiです


関西では見れるバスケが少ないですねぇ。
どっかでバスケしてませんか?(笑)


さておき!!
ついに始まっておりますね!
NBAプレイオフ!!
先ずは第一回戦。
プレイオフもトーナメントが多すぎて・・・
何がなんだか!(笑)
現地に居るとかなり見ごたえあるんだろうなぁ〜。

NBAはチームが多すぎて、何がなんだかさっぱり分かりませんが、
ミーハーな私は、ナゲッツが好きです!
アイバーソンのバスケが好きすぎて・・・(*´Д`*)


というわけで、ナゲッツの結果が気になる今日この頃。ですが!!
(ちなみにミーハーなのでサンズのナッシュも好きです)


なんと。
一回戦は・・・・ナゲッツは名門レイカーズに悔しい黒星!
レイカーズ側はガソルが36点。コービーは32点。
ナゲッツ側はアイバーソンもカーメロもそろって30得点。


JBLじゃ考えられないですね。
各チームに30点オーバーの選手が二人(笑)



ほんでもって、もう一個気になるチームのサンズですが。
こちらも黒星・・・
ズーン。


でもナッシュ氏は13アシスト!(笑)
13アシスト・・・!!
すご。


やっぱり豪快!NBA!!


スパーズとサンズの試合は、本日1:10からNHKで放送があるのですが!!



サンズ負けてるしなー。
見んとこかな・・・(笑)


てか!!
TV放送の予定を調べるためにネット立ち上げたのに、
先に結果を見てしまった私が馬鹿でした(爆)>本末転倒。



というわけで。
全然わかんないけど、やっぱりちょっと興味のあるNBAプレイオフでしたとさ。




あぁ、次生でバスケ見れるのはいつなんだーーーーーーーー(叫)



というわけで、素敵関西バスケ情報をお持ちの方はご一報を♪
オヤスミ♪
2008年04月22日(火) 01:00
マシンガンズ@京都
マシンガンズのLIVEに行って来ました@京都MUSE HALL!!


何を隠そう、私がマシンガンズを始めてみたのが、
京都ミューズホールでした♪

対バンの京都のバンドを見に行ったら・・・・
そこには怪しい黒口紅や長髪のお兄さん達が、
「拳をあげろぉぉぉぉ!!頭振れぇぇぇぇぇ!」と
すごい形相で指をさしてきたかとおもうと、
ものすごい綺麗にそろった(ステージも最前列のファンも)ヘドバンを
繰り広げ、あげく、「俺達、ヴィジュアル系だからぁ〜」と
分かり易いビジュアル系っぽいポーズで(決して「妖しく」ではなく)
「怪しく」笑ったかとおもうと、いきなりメタルをシャウトし、
よく聞くと、歌詞が面白すぎるメタルバンドで、
オマケにちょっと腰が低い。


一気にファンになりました(笑)


それもこれも・・・・
11年も前の話で・・・(爆)

でも、私にとって、とっても衝撃的な出会い(?)だったので、
最初に見たLIVEでこんなに印象の残っているバンドは他に居ません!(笑)
ちなみにそのとき配布でもらったステッカー。
いまでも大事に持ってます(笑)


MCで、あんちゃんが
「大昔にマシンガンズでやったこともあるんですよ〜」っていうような
ことをいっていて、安藤さんの記憶力は半端無いなぁ。と改めて!(笑)


そんなことはさておき!!

連日、お天気の悪かった関西。
雨やったら嫌やなぁ。とおもっていたのですが!!
さすが晴れ男!あんちゃん!!
朝から快晴☆
あんちゃんに感謝♪



LIVEはといいますと!!
めーーーーーーーーーーっちゃ楽しかったです♪
曲も殆ど知ってる曲ばかりだったし!!
最初は、どーかしらん?とおもっていたけど!!
やっぱり、あのイントロ?を聞くと・・・・



一気にマシンガー魂炸裂っ!!!!
勝手に頭が動いて・・・
ヘビー!メタル!シャウトォォォォ!!!!とか言われちゃうと・・・
勝手に(>口<)凹ってやっちゃってました(爆)















ハハハ!(笑)
染み付いたマシンガー魂は簡単には落ちませんな☆



終始大暴れしていたんですが!!
もーねぇ。
首筋が・・・衰えておりますよ、やっぱりね!(笑)
テンポについていけなくなるときが多々!!
フラフラしまくり!!!(笑)

鬼軍曹にいたっては・・・・・
諦めてあんちゃんを観察する時間にあてました(爆)



てかね、てかね!!(笑)
私、「最近行ってない!」といっても・・・・・
第四期(っていうの?サイパンが出戻ったときのアレ)も
神戸と大阪にいったし!!
コブラさん修行中。も大阪に行ったし!!
ずーっと行ってなかったわけじゃないんだけど・・・




久々にLIVEに行くにあたって・・・・
予習するといえば・・・・
昔スカパーで放送された一番初めに渋谷公会堂で安藤バースディLIVEの
映像だったりしたもので・・・・>あのときのんめっちゃ好き!
イメトレした映像が古かったために・・・・


あ。あんちゃんふけt・・・・いやいや・・・ふとっ・・・・
いやいやいやいや!!


見たいな感じで(笑)
わかっちゃいるけど・・・・
うん。みたいな(笑)



でも!!やっぱりあんちゃんは格好いい!!!!!!!
ギターヒーローだ〜♪
ギター弾いてると説得力があるなぁ。と(笑)
その昔・・・・
「あんちゃんはギター弾いてると9割増しだから!」
(ていうかギター弾いてないと9割減だから!>失礼)とか
いってましたけど、ホントに、あんちゃん。
格好いいっす!そしてカワイイっす!>相変わらず分厚いフィルター装備。
昔と比べると、表情が硬い感じがいなめませんでしたが・・・(汗)
LIVEの本数が異常ですもんね・・・汗


新メンバーはといいますと・・・・
愛しやすいメンバーさん達でした(笑)
てか、噛み過ぎというか、しゃべってるうちに、何を言っているか
自分で分からなくなるという・・・(笑)

あんちゃん・・・・
そういうタイプの人が好きなんですか?(笑)
昔のSUSSYを見てるみたい・・・(笑)


とくにリョータツさん?もじゃ丸さん??
あの人、めちゃ愛しやすい!
しばしば登場する沖縄弁にキュンでした(笑)>方言に弱い。

今度のメンバーさんは、ちゃんと「マシンガンズ」で居てくれることを
祈るしかございません・・・(笑)


がんばれマシンガンズ!
2008年04月21日(月) 00:11
お花見は続くよ何処までも。
14日は善峰寺へ行って来ました♪









私の家から車で30〜40分と近場ですっ!
(全然しりませんでしたけども。笑)
私、田舎に住んでおります故。。。。
山とか緑とかお寺とか神社とか・・・・
大好物です!!
都会には住めません!!(笑)
>話がそれました。

ここのお寺・・・・
全然知らなかったんですが・・・

「腰痛・神経痛・心の痛み」にご利益があるというお寺さん。
「心の痛み」もある意味神経痛?!(笑)


ともかく、今年最後かもしれないお花見に♪


かなりの山の中にあるお寺なので
車で山道をひたすら登り・・・・・


平日やったので、全然渋滞もなく。
すんなり一番近くの駐車場に車も停めれて、
駐車場に咲く小さな桜にすでにテンションがあがりました(笑)


まだ咲いているところがあるとは!!ってかんじで♪



拝観料500円。駐車場500円と京都にしてはお安めのお値段に、
見所一杯で、大満足!

ただ・・・
心の痛みを抱えている人はさておき、
「腰痛・神経痛」を抱えている人は、
見て回るのは困難じゃないのか?!という感じ(笑)
かなり山歩きでした(笑)


ここのお寺、紫陽花やもみじも有名だそうなので、
また違う季節にも遊びに行こうと心に誓った私でありました。


この写真で、超山の上って分かるかな?
大阪方面が一望できるそうで。





桜の谷のようになっていて、めちゃくちゃ綺麗!






しだれ桜が満開!
めちゃ綺麗でした!






大原野神社付近もついでにいってみました。
こっちは桜は殆どのこってへんかったけど、
道がピンクのじゅうたんのようで、めっちゃ綺麗やった!








上を見上げると椿が群生していて、なかなか素敵でした♪




この辺り、行くまでも、寺の中もめっちゃ坂道(山道?)なので、
行かれる予定の方は絶対に、何があっても!!

スニーカーをオススメします(笑)
デートだから♪とかいって、ヒールのある靴なんかで行こうモンなら・・・




リアルに泣けます!!
のぼりはいいけど(全然よくないけど!!)、
絶対にくだりでこけます。てか下れないと思います!!(笑)
気をつけて!!



というわけで・・・・
今年はコレでお花見最後かな?

出来れば造幣局の通り抜けとか・・・
ちょっと行きたいな〜。とかも思いつつ。
人の多さが怖い私でありました。

花見は人の少ないところに限るっ!!



というわけで。オヤスミ。
2008年04月16日(水) 02:10
思い出し日記。
長らくブログをサボると、日記を書く、という習慣がなくなって、
中々かけない今日この頃っ!!



記憶というのはおぼろげで、人間というのは忘却の生き物故、
どんどん忘れていくので自分のためにも!!



レッツ思い出日記〜!!

■4/8■
今日は習い事。
着物の着付け教室です。


ワタクシ、こうみえても、一応、適当に着物着ることはできます。
ただ、本当に適当で、お太鼓しか結べないし、もう殆ど
忘れているという体たらく。


そんなとき、我が家のママンの進めで(というか強制的に)
着付け教室にかようことに。

んで、今日がその一回目。

私、お太鼓位は結べるんですが・・・・
(ていうかお太鼓しか結べないですが)
「簡単にお太鼓が結べる帯枕」ってのがありまして、
それでしか結べないっ!!!んですが。
このお教室では、手結びです!!てぬすびっ!!
とりあえず、先生が・・・・


「幼稚園生になったつもりで、最初は出来なくて当たり前!
終わるころには完璧にできるわよ」の言葉を信じて、
とりあえずがんばりましょう(笑)


てか、とりあえず着慣れないことには。。。。汗
色々思い出さねばならん!!




着付け教室を終えて、プチ地元のお友達スナさんを
無理やり誘ってガストでお茶していただきました(笑)
久しぶりやったので、めっちゃたのしかったーーーーー(叫)


■4/11■
お昼から植物園へ。
お目当ての桜並木は全て散っていて、
「葉桜」でさえない只の「木」でしたが、
思いのほか期待してなかった里桜が綺麗に咲いていたり、
チューリップ畑が満開で
それはもう福眼でした♪
ところどころにおいてあるベンチで、ことあるごとに
ボケーっとして、ひなたぼっこ♪
お天気はそんなによくなかったんやけど、
時々日が照って、気持ちよかった!


植物園の温室も、とっても素敵で、かわいらしい花もたくさん
咲いていたんだけども。
私、熱帯系の葉っぱに超絶「萌え」を感じる性質で、
ぐるぐる模様の葉っぱにきゅーんとしました(笑)
カワイイなぁ。ぐるぐるかわいいなーーー!!!


























植物園を出た後は、隣接のカフェのテラス席にて
カプチーノ。
まったりデジカメチェック!!(笑)
写真は大量にあるけど、自粛!(笑)


やっぱり植物の癒しパワーはすごい!!




夜からは、お友達のアッキーさんが仕事帰りに京都まで
お茶をしにきてくれて、二人で、ファミレスでまったり!!
本当に久しぶりだったので、めちゃ嬉しかったっす!!
愛!愛です!!
ヘアスタイルの本を見ながらあーでもないこーでもない!!と
女子っぽいトークをしつつ、思い出話にも花が咲きまくり!!
たのしかったーーーーーーーーー!!
またゆっくりお茶したいなぁ♪


■4/12■
今日は同級生と定例の飲み会。
話の中心といえば、やっぱりあの話になってしまい、
暗く。

暗くならないほうがしょうがないけれど、
今更「ああしてあげれたんじゃないか」とか
「逢いたい」と思っても、彼は戻ってこないから。
私達の半分以上は彼との親交は多くなかったから、
リアルに彼女の気持ちにはなって上げられないのかもしれないけれど、
いくら「逢いたい」と泣いても、「話がしたい」と嘆いても、
自ら旅立つ決心をしてしまった彼はもうココには居ない。
「しょうがない」なんて言葉は使いたくないけれど、
こればかりは「しょうがない」。
誰かを失ってあいてしまった心の闇は、
他の誰かには埋めることは出来ない。
その穴を埋めることが出きるのは、その人でしかないのだから。


彼が最期に何を思ってどういう気持ちで、
この世に別れを告げたのかは、私には分からないけれど。
今は平穏であることを祈りたい。

今、彼は、周りの悲しみを感じて、後悔しているかもしれないし、
枷をはずすことが出来て楽に羽ばたけているかもしれないし、
それはきっと、私がこの世から旅立つときにしかわからないことだ。
本当の「真実」なんて、きっと本人にしか分からない。
いや「本人」にだって分からなかったのかもしれない。


でもひとつだけ確かなことは、
いくらつらく悲しいことがあったのとしても、
私は、自ら命を絶つことだけは、理解したくないし、理解できない。
本当の意味での「孤独」になるまでは
理解しないままで、ずっと生きて行きたいと思う。
私のことを「知っている人」が世の中にいるうちは。(笑)
人は一人では生きていけない。
人に影響を与えられていきている。

そして人間っていうのは、自分が思っているより、
人に影響を与えて生きている。
命を絶つ前に、それを思い出してほしかったな。


心から冥福を祈ります。
彼に、真実の平穏が訪れていますように。
神様。彼を宜しく頼みます。




■4/13■


本日は・・・・
我らがJさんのpyroナイトっ!!!


心斎橋のクアトロでLIVEですっ!!
ひゃっほい!


私的にとても久しぶりのJのライブでワクワクです!


会場に入ったら・・・・
グッズは結構売り切れゴメン!てな感じで・・・・(笑)
いつもいつも生産数少ないなぁ・・・・Jさん(笑)
>早く行かない私が悪いんですが。



LIVEは・・・・
いつもながらすっごい楽しかったっす!!
pyroナイトならではのフランクなフレンドリーなJ氏が
とってもかわいかったーーーーー(叫)

ボーダーのカットソーの似合う30代後半!(>オブラート)
新曲もたくさんプレイ!で、ベースラインの格好いい曲多数!
前作のURGEよりも、スローテンポ。RED ROOMよりはラウドなイメージ!
なんて曲かはわかりませんが、ベースを振り回す(?)Jが
もう格好よくって!!

もうニヤニヤしながらじっくり拝見です♪


今回は、モッシュにも参加せず、定位置で、暴れたっ!!
ラストのラストでのPYROMANIAで・・・
我慢できなくなってモッシュピットに突入したのは
言うまでもありませんがっ!!


1曲でグロッキーな私(笑)
年取ったなぁ。(笑)


Jも「今からなら間に合うから体力トレーニングを!!」と推奨してましたが、
ほんまにその通り!!(笑)
月末のライブまでに体力つけなきゃ!!




ライブ後、ゆっくりとお酒を頂き♪
楽しい夜は過ぎてゆくのでありました!


ほんと。Jを見てるといろんな勇気を貰います。
大好きさ!

2008年04月16日(水) 01:57
たまには小休止もね。うん。
お久しぶりのsaiです。

ココのところ、思い悩むことが多くて、
中々ブログを書くテンションになれず・・(笑)

気がついたら、JBLシーズン最終の締めくくりの日記も
書かないまま・・・(笑)
馬鹿馬鹿!!俺の馬鹿。


書きたいことは山ほどあるんだけど。
バスケのことを語りまくりたい!とか色々あるんだけど!
(アルバルクメンを褒め称えたい。とか色々あるんだけど!
バトルハウスとかも見に行ってきたんだけどっ!!!)




ま。そいうこともあるさ。愛嬌ってことでここはひとつ(笑)




一区切り。
自分の中で、ついたので。
またつらつらと書きたくなったら書こう。
てな感じ。

まだまだ甘いなぁ。私。
大人になりきれてないなぁ。
いやもう、十分大人なんだけど、
自分を我慢してまでも「大人の理解」を示すことは無いだろうと(笑)
そんな風におもったりして。
大切に思っている人の気持ちや、意向も大切にしてあげたいけれど、
自分の気持ちとか、大事にしてあげたい。とすごく感じたわけで。
私にも気持ちがあって、私も感情があって、
寂しかったり、悲しかったりするわけで。
一人の人間だぞ。ってことで。>何。




というわけで意味不明ですが元気です(笑)
今週末はJさんのPyro限定ライブっ!!!


はりきっていきましょー!!
2008年04月10日(木) 00:47

 | HOME |