バスケ観戦大好き。ライヴも大好き。 観たい!もっと観たいんです!な日常。
東京ドームは…
20071224121805
強風です……
2007年12月24日(月) 12:18
筆が進まない。
どうも!僕です!!!!!!!




あのねあのねあのね!
先週末、行って来ましたのよ♪
もちろんバスケ観戦に★


今回は、越谷でのリーグカード。
1日目は
?パナvsアイシン
?トヨタvs三菱

二日目は
?パナvs三菱をみて
トヨタメンに後ろ髪を死ぬほど引かれながら
?Legend season5のグランドチャンピオンシップを見に行ったのよ?




で。
おいらのない脳みそで、必死で今日記をしたためているのですけども!!!!!
(記憶って風化するよね・・・フフ汗)


まだ書きあがらない・・・・


や、書いてるんですよ!
書いてはいるんです!!!!!!!!が
公開できるレベルじゃないんですな・・・



え?いつも?


うるさーい!!>逆切れ。



実はワタクシ・・・・
22日から長期の旅に出ます(笑)
30日まで帰ってきません。
バスケ見たりー。
子供と戯れたり〜。
ライブ見たり〜。
マッタリしたりー


する予定。>国内(笑)


旅行準備に追われております!!!!汗
いくら旅慣れている私だといっても!!!
1週間の旅行の用意・・・・・






なにもってったらええのん。
さっぱりです(爆)




明日までに日記を更新できなければ・・・・
来年まで無理っ!!!!



なので、更新していくつもりやったけど・・・・








無理っ!!!!

旅行準備が先やね・・・(白目)






あー。どーしようー。






22日からのブログは・・・
携帯からこまめ更新を心がけたい。>だって忘れるから(笑)




というわけで、今週末は、広島とは反対の方向へ旅立ちます♪
ので、移動中にメールで応援!!!
うしゃっ!!!!!!!!!!!



パナも好きやけどっ!!!!!
まけられへん!!!!!








レッツゴートヨタっ!!!!!!!
ガッチリ白星で、キッチリ白星で、今年を締めくくってくださいっ!!!!!



現地応援の方々は・・・
私の分まで・・・・・・・





「トヨタ一本っ!!!とか
「古田さんがんばってーーーーー!!」とか
「マイクファイトーーーーーーーーーーー!!」とか
「ルー格好いいーーーーーーーーーーーーーー!!」とか
 「チャックーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」とか
「拓馬さん好きーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」(あ。)とか


叫んできてくださいっ!!!(笑)




というわけで。またっ!!
アデュ!!
2007年12月21日(金) 01:27
世間はクリスマスムードで浮かれきっていますが!
世間は貰ったボーナスが増えていたらしくて浮かれきってますが!!
私は上の要因では全く浮かれてません。残念・・・・・
ていうか無念・・・・(笑)



そんなことはおいといて!!!!



さぁぁぁて!!!
私的、今年ラストのトヨタの試合が、今週末!!!です!


私的今年ラストは、白星でガッチリ締めくくっていただきたい!
私的今年ラスト以外も白星でお願いしたい!!!!!



というわけで無駄に気合が入っとります。
なんせ三菱にアイシン!!!!!
名古屋チーム対決っ!(笑)+大阪チーム。←近いから仲間。
(トヨタもある意味名古屋のチームだし・笑)
張り切って応援いたしましょう!!!!




というわけで。


ファンとしては。。。。
チームカラーで観戦。コレ結構常識。

でも・・・・
一体何を着ていったらいいのか・・・
今年はめちゃくちゃ悩みます。


昨シーズンは・・・
黒だったので。
まー。簡単★


黒ベースのお洋服で、ネイルは赤。指し色に黄色♪



とか。
ネイルにまで気を使えるよゆうっぷりだったんですけど!!!
(まーOSG戦でうっかり赤色で行っちゃったり失敗はありましたが。汗)





今年は大変なんです!
だって・・・・チームカラーが。。。。。












「濃緑」







むずかしいっ!!!!
緑ちゃうねんで。「濃緑」やねんで!!>妙なとこにこだわる私達。
一応みんな秋の昆虫みたいな色合いで集合。>なんか地味(笑)>コラ。
濃緑のお洋服、中々そんないっぱい持ってないで!(笑)






で。
一応・・・・・
ネイル大好きな私としては買いましたよ!!!
濃緑マニキュアっ!!!(叫)


























もーなー。コレなー。
超こまっちゃうわけさ!(笑)
爪が緑。(しつこいようやけど濃い緑。秋の昆虫みたいな感じの・笑)












超不健康っ!!!!!!!ズーン。
んでもって、普通にお洋服とあわせるのが・・・・・
















超困難っ!!!!!!(笑)

















あまりに困った私は。。。
グラデーションにしてみたりー。
ラインストーンをあしらってみたりー。
ラメらせて見たり・・・・・
フレンチネイルにしてみたり・・・・・



色々ためしたんやけど、コレが、まーーー。
か わ い な い ね ん (ズズーン)





というわけで、今シーズン、折角購入の緑マニキュアは、
まだ一度しか登場しておりません!!!!(笑)
来年はコイツを登場させれるようにガンバラナイト。(笑)
どーにかかわいくなるように研究中です。
アイデア募集中です(笑)






というわけで、とにかく!!
そんなことより!!
必勝!でガイシヤス!




オヤスミ♪
2007年12月14日(金) 00:59
最近気になっていること。
皆様ご存知J-AQUARE

JBL選手のブログが掲載されているアリガターイサイトです。

節さんのブログがめちゃかわゆいとか・・・
半ちゃんブログが意外と面白いとか・・・
カジさんの高感度が急に上がったとか・・・・
みんな大好き菅様のお茶目な部分が垣間見れたりとか・・・・
永山さんが10月22日から更新してない、とか・・・
小宮さんのブログは緩急あって、結構好き、とか
鈴木さんのブログもチーム内が垣間見れて面白なー。とか。





言いたいことは山ほどありますが、
気になって仕様が無いこと。





それは各選手のトップページのチーム記載。
画像バナーとでもいいましょうか?


あの表記のこと。




まずわれらがアルバルクの半田さん。
「Keishi Handa #8ALVARK」



ウン。


続きまして、アイシンシーホース。小宮さん。
「Kunio Komiya #0SeaHorses」



ウン。


続きまして、三菱カジさん。
「Shingo Kajiyama #9Diamond Dolphins」


ウン。


続きましてパナ永山キャップ。
「Makoto Nagayama #6TRIANS」


ウン。


続きまして日立の菅様。
「Yuichi Kan #11SUNROCKERS」



ウン。



続きまして東芝の節さん。
「Takahiro Setsumasa #8 BraveThundes」



・・・・。アレ?
「R」は?(笑)



続きましてOSGの鈴木さん。
「Tetsuo Suzuki #9 Phoenix Higashikawa」


・・・・・・・・アレ?
「mi」は?(笑)








というわけで、上記のまちがいがいつ直されるのだろうと、
ワクワクしています。
どんだけ堂々と間違え続けるのか。
見ものっ!!!!(笑)>悪



ウン。それだけ。(笑)>ヒマじゃないですよ。


2007年12月09日(日) 04:11
明日も勝ち。で!
金曜日は、速報頼りの観戦でしたが・・・・・・・!!!








イーエッス!!



アルバルク快勝っ!!!だったようですね♪フフ!



やったね!
この調子で、明日も快勝願いますっ!!!!



そして、お仕事の都合で後半からTV観戦したパナソニックトライアンズも、
快勝でしたね!


てか、東芝さん・・・・いつもの良い感じが全く出てませんでしたねぇ!
残念。
パナソニックはタケさん、どんだけ格好いいんだ!って感じでした(笑)
フフフ。


こっちも明日も快勝願いますっ!



というわけで、明日も私はおるすばーん。(寂)
後半はもっともっとお留守番が多くなっちゃう予定なので、
1週間くらい何さっ!(笑)
というわけで、明日も元気に携帯握り締めて速報観戦いたしやす!




レッツゴートヨタ!
うしゃ!!


オヤスミ〜。
2007年12月09日(日) 03:40
師走頭もバスケを見るのさ♪
さぁ!!さぁ!


先週末バスケのお話。


まずは土曜日。
千里体育館で、トヨタvsOSG戦。



まず。。。。
千里中央駅で完全に迷子になるオイラ・・・・。
一緒に観戦するお友達より先に行って、
女子の試合観戦しようと思っていたのに、
完全に迷子(笑)

うろうろ〜ってしてみて・・・・
交番みっけて・・・
道聞いて、おしえてくれはったんやけど、
説明が完全に難しくて、途中から諦めて
「あ、ハイ。ハイ。分かりました!有難うございますっ!」と
分かったふりして交番をでて、
うーんどうしよう。
とりあえずかわゆい女子警官の行ってくれていた方向にいってみよう。ウン!



って思ったら・・・・・・











千里中央駅改札に戻ってました(爆)










アレ?ここ出発点!!!(ちなみに出発時点から30分ほど経過










ズーンО| ̄|_





というわけで、当初の予定を諦めて、
千中駅で友達と合流(笑)
自分の方向感覚の無さにがっかり!!(笑)
私の野生のカンはないのか?









というわけで、体育館ついて、いざ試合観戦っ!!!!!!!!
今日はルー(#1番)のサインボールゲット!!!

超うれしい!!!
試合内容は・・・・・・・


トヨタ側、あまり良くなかったですね。
チャックはものすごくがんばっていて、シュートも決まっていたのだけれど、
(なんと一人で36ポイント!!!!!!!凄!
他選手が、いまいち乗り切れず。
刈谷での展開と一緒だなぁ。というイメージ。
もちろん刈谷での展開よりはいくらか戻って着ている感がありましたが、
いつものトヨタらしくないなぁ。といったところ。
特にマイクの調子があがらず・・・!!


引き換えOSG!
乗らせると怖い!!と評判のOSG!
完全にノリノリ!(苦笑)

特に川村君の3P。面白いほどに決まる!!
アレは本当にすごいなぁ。
ファンも見ていて気持ちよかっただろうなぁ!!!
だって、はずす気がしませんでしたもの!(笑)
完全に神様に祈ったね!
「川村君!!手のひらに汗かけ!!(そしてボールすべれっ!)」(笑)


そんな私の姑息な願いもなんのその(笑)
川村氏は華麗に憎らしいほどの綺麗な3をガンガンきめてくれてました。
11本打って7本!
すごいなぁ。

そしてエスティル選手のずっしり感ったらないよ!!!(笑)


意外と競ってはいたのだけれど、ジワジワ点差を広げられての黒星。
悔しかったあぁ。。。。!!!!!
トヨタまさかの3連敗!!!!!!




ズーン。となりつつも。
とりあえず。試合終了後すぐに次の試合のアップが始まって、
本日第二試合!
パナソニックvsレラカムイ戦。



こっちは勝ちっ!!!
もう何って・・・・・・・・・・



タケさんが!!竹田選手が・・・・・・・・・・・













完全に素敵やった!!!!!!!!!!(*´Д`*)
ドライブからのダブルクラッチとか・・・・・
格好よすぎですから!!!!!!!!!!!!!!

完全に目がハートになりました(笑)
完全に折茂さんを封じれてましたね!!
そして、阿部君も身長差がきにならない位、
良太を抑えられていたかんじ。
大ちゃんもかなりよかったし、青野さんのフックが!!!!!
もう!!!(笑)


全体的にみて、パナの調子がめっちゃ良かった!っていうかんじではなくて
(タケさんはノリノリ!!やったです♪)
レラがパナを苦手としている感じ?
レラがうまく機能してない感じが満々でしたね。
特にパナのディフェンスがガッチリレラメンを抑えられていた感じでした。
こっちはうれしい白星!でした。



帰りは歩いて帰ったんですが・・・・・・・・
道、結構単純(笑)
駅構内付近が複雑すぎるんだい(涙)

んで、フレンズさん達と飲みながら・・・
「明日は絶対に勝つぞっ!」と気合を入れつつ。



そして二日目。
今日は八尾総合体育館。
こちらは一度来たことがあるので、道は完璧です!

が、昨日の迷子事件があるだけに、信じてもらえませんでした(爆)
ちゃんとたどり着けましたけども!!(笑)
ハハ!


ハイ。試合!
今日のカードはトヨタvsレラ。
この日は、関西出身の正中君の出身校のOBさん達がいらしていたようで、
正中垂れ幕が下がっておりました!
そして、もう一人の関西出身者の斉藤選手のぴちぴち応援団が!(笑)
こちらも出身校の後輩ズだろう女バスの女の子達が
たくさん応援にいらしていて、
「八尾の星!斉藤豊」の垂れ幕やら、「Weゆたか」のうちわアリ!
そして試合始まる前からの「さいとう」コールあり!で、
大盛り上がりです!
若い女の子の応援団がいて、斉藤選手も嬉しそうでした♪
めっちゃかわいかった〜うちわとか!(笑)
ええなぁ♪


さて!試合内容!
結果からいいます!!!





快勝っ!!!!!!!!!!!
イエスっ!!!
もうこの黒星3連続は予想以上につらくて、
やっとの勝ち!!!!!
本当にうれしかった!!!!!!!
一勝で喜んでいてはいけないので、来週からもガッチリ☆を増やしてほしいですが
やっぱりとりあえず、めっちゃうれしいのっ!!!!



まず。
ルー!!!!!!!!!!!
今シーズン入ってから、いまいち調子の上がらなかったルー!!!
この日は大爆発でした!!!!!!!!!キャー!
ルーはこうでないと!!!!!

ドライブきめきめ!
フリースローもはずしませんっ!
スティールも決めて、速攻での得点!!!とか!


そしてアシストが9本っ!!!!!!!1

イーエッス!!!!(嬉泣)


そしてマイクっ!
昨日の調子の悪さがうそのよう!!
リバウンドもガッチリ!!!!!
マイク格好いいーーーーーーーー(叫)


んで、チャック!
今日も30得点!
さすがです!!
試合中、ファンの声援にこたえてくれる場面もありで、
(格好よすぎてちびりそう>おやめ!)
ほんっとに頼りになるなぁ。チャックは!!


そして拓馬さん!
良いところで決めてくれます!
流れがほしいところでのキッチリシュート!
さすがです!


岡田君も、折茂さん相手に、キッチリ仕事出来てます!
あの折茂さんを「イラっ」とさせることが出来るなんて、
さすがすぎる!!


そして何って!!!!
ルーキー正中君!!!!
ピリオド終わりのブザビだったか、クロックギリギリだったか、
とりあえずブザビの3P!!


ストっ!




もーーーー!!!!!
どんだけ興奮させんねんっ!(笑)
ブザーギリギリのショット、拓馬さんも決めてたようなきもする・・・
アレ?ルーやったかなぁ?
とりあえず、気持ちの良い勝ち方で、ホントにホントに!!

これぞトヨタのバスケ!!っていう♪


「八尾の星!」の斉藤選手も少しのプレイタイムで、得点こそはなかったけれども、
冷静なプレイで、ブロックショットも出たり!
冷静すぎて、「今打っちゃえ!!」って思うところでも、
冷静にパス。(確か正中君へのパスで、3P入ったはず)
スーテーキー!(笑)


でで、100点目はチャックの得点でした♪
マイクもチャックにビール呑むジェスチャーで、
チャックに激励を♪(笑)

ほんとにほんとにほんとに嬉しい勝ち星でした♪



そしてそして!!
二試合目。
今日はパナvsOSG!
トヨタの仇をパナにっ!!とおもっていたのですが・・・・・



この日のOSGさん。
最初は勝ってたパナソニック。


ががが!!!
ジワジワーーーーーーーーーっと点数伸ばして・・・・




やられました逆転(涙)


やっぱりOSGの3Pは怖い!!!
川村君だけ止めれば良いっていうのではなく、
いろんな選手がいろんなタイミングで打ってくる!
そして入る!
キー!!!

4Qラストあたりの大口さんの連続3ポイント・・・
完全に乗ってましたね。
くそー!
悔しい!!


パナの方は、昨日に引き続き、タケさんはノリノリで
むしろ今日の方が乗ってた気がした位!
あまりの格好よさに完全に震えた!(笑)
が・・・穴が結構あった感じ・・・。
残念!!!



ともかく・・・・
OSGさん、大阪での連勝をかっぱらっていきやがりました!(笑)
くやしいぃ!!!




そんなこんなで・・・・
一日二試合、マジ応援しちゃったので、
完全に声がオッサン化・・・いやいや、
セクシーハスキーボイスになりました!>オブラート。



でも、マジ応援楽しいので大好きです♪
試合のラストの方になると、各チームのファンが
それぞれ「ファイト!!!」って叫んでいたりするのを聞くと、
それだけで嬉しくなってしまう(笑)
応援合戦ぽくて(笑)

声だし応援したことない人は、一度ぜひ♪
癖になること請け合いです★(笑)
応援isフリーダム♪






そして!!そして!この日は嬉しいサプライズが♪
試合終わってから、お友達から素敵プレゼントが!!!!!
嬉しすぎた!!!!!!
フフ♪
友達って素敵やーーーーーーーん!(笑)









というわけで、長いだけで内容の無い週末日記。
本日はこの辺で♪



ちなみに、今週末はお留守番でノーバスケな私。
寂しいので、今日パナの公開へいってきたぜぃ♪
いつも一人で見学に行くのだけれど、今日はお知り合いの方と
一緒に公開練習見学♪
やっぱり誰かが隣にいると、色々我慢しなくて楽チンです(笑)
>ニヤニヤとかトイレとか(笑)

週末はパナもファイトです!
そして、アルバルク!!!!!!



ニ連勝でガイシヤス!
レッツゴートヨタっ!!!
もう黒星は・・・・









いりませんっ!!!(笑)





ではね♪
2007年12月06日(木) 23:56
気合十分っ!!!
さぁ!!

週末!

今週は・・・・なんとなく早かったなぁ。
あっというまに週末です。
今週はたくさん遊んだからかな?(笑)


さて!!!
明日は大阪です!

さー勝つぞーーーー!!


ではオヤスミ♪
2007年12月01日(土) 01:58

 | HOME |