バスケ観戦大好き。ライヴも大好き。 観たい!もっと観たいんです!な日常。
三連休は・・・?
遅くなりましたが・・・・
先週末日記を〜。



さてさて。
お分かりのように・・・・・
トヨタ自動車アルバルク!
今シーズン初の二連敗。
ニ連続黒星・・・・・・・・(叫)in刈谷。


あぁ、アイシンは強かった・・・汗
そして一日目も二日目もトヨタは良くなかったですね・・・
残念!!!!


キッチリ修正して、来週のリーグガードでガッチリポイントを取り戻して
ほしいです!!!


ジャッジに関しては・・・もうほんとに!(笑)
審判しっかりっ!!!
アイシン側も、トヨタ側も「えーー?!」っていうジャッジが多々ありましたね汗

公正なジャッジだったとしても、
今週の負けは負けだったかもしれません(笑)
同じ位ミスジャッジがありましたから・・・


でも、一日目のボールがデッドの時に、時計
10秒ちょい進んだことは許せる範囲じゃないと思うんだけどなぁ。
アレはどうみてもミスじゃん!!!
アレは、勝ち負け関係なく、「それでいいの?」っていう。
練習試合ならまだしも、一応コレ。
順位争いの重要な試合(しかも接戦!)の公式戦なんだよ〜。
その辺・・・・しっかりしてほしいなぁ。と思います。
「ミスジャッジ」については、色々見方もあるだろうし、
こちらから見えてないこともあるだろうし、しょうがないことが多いとおもうのだけど、
今回のことに関しては、誰がみても明らかなミスだったし、
治せないミスじゃない。
その辺はね。
キッチリしてほしいな。
特にこれから後半戦。「10秒」って大きい


そしてアイシン!すばらしい。
特に小宮さん+佐古さん。
素敵だったです。
佐古さんのさすがの冷静なシュート。
竹内選手の綺麗過ぎるブロックショット!(笑)
そして瀬戸山選手がこれまた良い動きをしたりで。
素敵やったけどっ!!!!!!

やっぱり悔しいっ!!!!!!!
次は負けないぜっ!!!




今週は、斉藤選手の復活も見れたし、>ディフェンスすごすぎっ!!!
石田選手の素敵過ぎたドライブ(バックシュート!!!!)も、
3Pも見れたし、マイクの頼りなるプレイも、
正中君の格好よすぎるドライブも見れたし個人的には満足です。
結果は残念すぎたけど・・・汗
全体的に残念すぎたけど・・・・!!!!>コレに尽きるっ!




だって。。。。拓馬さん・・0点はないで?(笑)
0点は・・・・
ウン。凹む(笑)

完全に調子悪かったですね・・・汗
ううーん。
そんなときも・・・あるか・・・・?>疑問系(笑)



ハイ!!
切り替えますから!
落ち込まないもんねー!!
シーズンはまだまだ長いっ!
これからキッチリガッチリトヨタのバスケをしてもらいたいですね♪
来週もレッツゴートヨタです!ファイトっ!!





ハイ。そして三日目。
今回はオヤスミが三日間ございました。
バスケ馬鹿の私達は・・・・
金曜、土曜とアルバルクを見に関西から愛知県へ行っていたわけですが。
日曜日。うん。あいてる(笑)
相方とどーしようかーと悩んで!!(笑)


一番近いバスケを取りました。


パナソニックトライアンズvs東芝ブレサン@鳴門。
というわけで、徳島県へ♪


トライアンズファンのお友達と一緒にゴーゴー遠征@遠足気分♪
渦潮みつつ、いざ体育館へ☆


体育館に無事到着っ!したらっ!!!!









まさかの駐車場満車!!!ズゴーン!
なんで?!

しかもドエライ広〜い駐車場(学校のグラウンドより広めの!)が



満  車・・・・・・・・・?!




え?!体育館にそんなに人が入るの?!なんて思いましたが・・・・



実はお隣のサッカー場にて、まさかのサッカーの試合が!!!ズゴーン




歩いて五分強くらいの駐車場(第何駐車場だったんだろう)にとめれて
無事体育館内へ・・・(笑)
まさか過ぎた!


そしたら、パナvs東芝の前にJOMOの試合が行われていたようで、
大神さん発見っ!!!!



キャーーー!有名人発見!!!(*´Д`*)
写真とりたかったな〜と、今頃思ってます(笑)>遅
てか、生プレイを見たことがなかったので、
知っていたら見たかった!(笑)


ままま!さておき!
パナ-東芝、結果からいいますと、勝ちっ!イエスっ!!!




この日は・・・・
誰がどう!っていう印象になると、実は東芝さんの印象の方が強い!
エンキンさんの安定した冷静なプレイとか、
石崎君の鋭いドライブとか、そういうところをたくさん覚えてます。


松下の方は、青野さんがすごく良かった!
ゴール下のポジションもがっちりがっちりで、
ファイルも比較的少なくて!
いつも青野さんのファウルの取られ方はカワイソウやもん。
何もしてへんのにい!っていう(笑)
そしてティロ!
連続のシュートに!!キャー!!でしたね!

この日も、接戦の接戦!で。
綺麗な勝ちでは無かったですが、面白い試合でした♪
今シーズンの松下にはもう少し安定感がほしいところ。
良い流れが来た時に、キッチリ決めれる決定力というか。
何でかはわかりませんが、試合運びにムラがあるような気がして。
先シーズンはもう少し落ち着いたイメージが強かったのですが。



後はこの日もジャッジが気になるところが多々。
完全にファウルやろ!っていうのがノーホイッスルだったり。
ううーん。
この辺の技術向上は、これからのバスケ会としての課題ですよねぇ。
審判によって癖がありすぎる。



とまぁ色々とジャッジに不平を言いたい週末でしたが!!
そして、この三連休。
常に接戦で、疲れ果てたっ!!!!!(笑)


接戦はとても興奮するので、おうちに帰って体重を量ったら
2キロ前後やせてました!
ビックリした!!(笑)>すぐに戻ったけど(笑)




とりあえず。
めちゃ楽しい三日間でした☆



あぁ、走り書きになっちゃった・・・汗
へへへ>笑ってごまかす。










あ!!そうそうそう!!!!

順延に順延を重ねていた13thALLDAYですが!!
24日+25日に無事行われて・・・・・・・・・・











TEAM-S
が二連覇っ!!






おめでとうございますっ!!!!
すごーーーーーーーーーーーーーい!!!!!
二連覇はすごいですよねぇ。
今度は三連覇目指して!
がんばれ!TEAM-S♪


ALLDAYサイトのトップがS組さん達に代わってます♪
必見☆→http://alldaymag.com/




というわけで・・・


またねん。
2007年11月29日(木) 02:01
黒星っ
今日の試合はずっと接戦(涙)

そしてジャッジがぁ!
まぁ、ジャッジに関しては、しようがないとこもあるけど、ボールがデッドのときに10秒位流れて、流れたまま試合続行。
あれはダメだと思うよ。マジで!!

なんしか切り替えて!
明日は勝利でがいしやすっ!!

レッツゴートヨタっ!

てなわけでおやすみっ!
2007年11月24日(土) 01:03
JBLも今週で総当り。
さーーーーーーー!!!

週末っ!!!
今週は金曜日からが週末です!!



さてまず明日!
トヨタさんがジワジワと追い上げを見せているアイシンとの
直接対決@アイシンホームっ!!!

現在一位のトヨタ自動車アルバルク。
10勝2敗!!


そして現在二位のアイシンシーホース!
9勝三敗っ!!!!!!!!!!!



な、何この緊迫した差!!!!まさに直接対決っ!


二勝なら順位は変わらずです。
一勝一敗なら順位は変わらずです。
二敗なら順位変動っ!!!!!!!





大丈夫っ!!!
大丈夫よっ!!!
アルバルクメンはやってくれるはずっ!!!


首位独走希望です。





そして、連勝記録を伸ばしてくださいっ!!!!!
信じてますよ!トーステンっ!!
信じてますよ!アルバルクメンっ!!!!



というわけで!
明日も勝利で!!
Go winっ!!!
レッツゴートヨタっ!
One MORE PLEASE Torsten!!!!


ではね☆
2007年11月22日(木) 20:29
トークトーク。
ValentineD.Cの Talk & Unplugged Live @心斎橋シュリンプに行ってまいりました♪

LIVE前に時間があるので、ちらっと松下体育館へ公開練習を見にいって、
練習が終わる頃まで見学して、そのまま会場付近へ移動♪
時間が結構あったので、近くでご飯食べながらマッタリ〜☆
バスケ好きが三人も集まれば話すことといえば、バスケの話ばかり♪
楽しかった〜!



そして良い時間になって、いざ会場へ☆
LIVEは・・・超楽しかった〜♪♪

あのマッタリ進行・・・・
超和む・・・・♪♪


アコースティックなLIVEってすごく良い!
そして合間合間に挟まる形容しがたいあのトークっ!!!(笑)

JUN君が・・・・
「オチは今から!」といっていたネタの「オチ」がどこにあったのかは
完全に不明でしたが!!(笑)>失礼

もーすごく良い時間でした。
あと5時間はいけたね!(笑)>マジで!
めっちゃ時間が過ぎるのが早かった〜♪
帰りたくなーい!って思っちゃった。

DVDも予約してきました☆
届くのが楽しみやなぁ。。。♪
特典、一体なんやろう〜(わくわく)


てか、新加入のツッキーはめっちゃかわゆい人ですね♪
笑顔がキラキラ。(笑)

てか、トークのネタで、「マッチョはどう?」的な話がございました☆
「マッチョは無いなぁ・・・」という会場の雰囲気に、
Ken-ichiさんが「じゃあセミマッチョは?」と。

私、セミマッチョ推奨派なのですが、
会場全体が「えー。マッチョは無いで!ナイナイ!」みたいな空気。
完全に少数派だったことにおどろいた!!(笑)
確かに骨の浮いた「ザ☆ロッカー!」みたいなのも。
むしろ大好物ですが!!>おやめっ!
「脱いだらすごいんです」系、良いとおもうのだけど(笑)
てか、最近バスケマンの素敵マッチョ(程よいマッチョに見えるけど脱いだら腹筋割れてますっていうアレ)にばかりときめいている人たちに囲まれているので、
少数派なことに驚きました(笑)
むしろ最近リアルなマッチョにすらときめきを覚えているのですが。

あのー。なんていうか・・・
こう。なんていうのか。
ライブ中に、ジャンプとかして、チラっと腹筋とか見えて、
それが軽めに割れてたりとかしたら・・・・・



テンションあがりませんか?(笑)



んーでも、確かに、JUNさんやKen-ichiさんが、脱いだら胸筋すごかった、とか
アイコラみたいで嫌ですが・・・汗
程よいマッチョは良いとおもいます♪





ハイ。スイマセン。
なんか・・・筋肉話、引っ張りすぎですか、そうですか。
キモイですかそうですか。反省。





んー!ホントに、Valentineの居る空間が大好きだなぁ♪
次のワンマンライブ(>知らなかった・・・汗)も、いっちゃおうかなぁ〜♪


今日一緒に行ったお友達の一人は、実は初VDCで、
先日初めてCDを聞いて、ハマっての初VDC!
めちゃおもしろかったー!って言ってくれていて、すごくうれしかった♪
またLIVE、一緒にいこうね♪


というわけで、またっ!
2007年11月21日(水) 20:15
うれしいうれしい2連勝。
パナ二連勝っ!



やりましたっ!
今日は100点キッチリ決めての今シーズン初の二連勝!!

ヨォシっ!!!
超嬉しいっす!!
やったね!


今日も昨日と同様、ガッチリディフェンス決まってたし、
いいとこでナイスパスはあったし、よかった!


青野さんもすごーいよかった!
木下さんがかっこよすぎたっ!
そして竹さんっ!
あのゴール下での動きが素晴らし過ぎた!!!


今日もかなり安心感ある感じでした。
最初はシーソーゲームだったけど、ジワジワ点を離して、気がついたら100点っ!
はなまるっ!


レラはやっぱ桜井君のドライブ、いろんな意味でこわいっ(笑)

先シーズンは『怪我しないかしら…』と心配していたけど、
今回は、両選手の怪我の心配+バスカンの恐怖感!(笑)
←先シーズンも相手の心配もしてましたよっ(笑)>
ほんとだよっ!笑


ほんとに良太のあれは紙一重!
オフェンスファウルかディフェンスファウルか紙一重!


てかあれ、敵目線でみてると強烈(笑)




あれは良太氏の持ち味やけど…(笑)





完全に、オフェンスファウルやで!←いっちゃった(笑)
(アレ、大好きやけど・・・・萌)
手を下ろしてなかったらセーフ!!やったけどっ(笑)>完全に下りてた。




で、ほんまに歩きすぎ(爆笑)
で審判ふかなすぎ!(笑)
目の前であんなに歩いたのに!
目を疑ったわい(笑)
え?ノーホイッスル?!
  


そりゃ清水監督も怒るよねぃ…汗
なんかすごい瞬間を目撃してしまった。
バスケマンが・・・・・
ものすごく普通に走りきった姿・・・・(笑)



あれはあかんで良太さん(笑)
良太は日本の宝やから、厳しく育てようよ!(笑)
あかんとこはあかんって言って(吹いて)いこうよ(笑)
わかる!審判の気持ちもわかるよっ
だってあんなかわいい生き物叱れないよね!>馬鹿。
でもそこは涙を飲んで!
吹こう!吹かない勇気より吹く勇気を!>なにそれ。


ま、そんな話はさておき…(笑)

折茂さんもやっぱあの人うまいなぁ…
オフェンスの上手さ、ディフェンスの上手さのバランスが素晴らしい。
クールでクリーンなプレイ〜!

でもな折茂さん…波あんの、知ってんで?
トヨタファンは折茂さんが波が激しいの知ってんで?(笑)



ふひぃ・・・
ほんまに怖い!
怖い怖い!
好きなだけに怖いっ!!
そしてうまい・・・・!!



もーねー。たむけんの気持ちです。
「うまいバスケマン、みんなこけろっ!!!はずせっ!!」笑
>普通に声に出てます。>最低(笑)


まぁ、普通にまるっとバスケがすきなんですけどね(笑)
レラメンの良いプレイにも「ドキューン!!!」としまくってたんですけどね!
試合中は・・・・敵っ!!
オフコートでは普通にファンです。えへへ。


にしても、本当に良い試合をみせていただきました!
特に一日目!!!
あんな心臓に悪い試合・・・・・・・・・









たのしいやないかっ!!!!!!!(鼻息)














というわけで。
すばらしいバスケプレイに感謝して。
もっともっとたくさんの人に、バスケを見てほしいですね♪





さてさて。
来週はトヨタがvsアイシン!!
宿敵?アイシンっ!!!!
ジワジワと勝ち星伸ばしてきてます!!!ヒィ!
トーステン、アルバルクメン!!
連勝ガイシヤスっ!!!!
信じてますっ!!


というわけで。
寒くなってきたので、観戦組も、体調には気をつけましょう♪
ほなね〜☆
2007年11月20日(火) 01:13
TV観戦と生観戦と。
ハイ!どうも!!

saiです。


今週は・・・・
トヨタ、悔しい黒星をいただきましたね・・・・
ううう!!!
行ってなかったからこそ、悔しい!!



でも、メールで速報してくれたお友達のおかげで、
不参加組数人とメールで応援。(笑)

メールで「マイクファイトー!!!!」
「拓馬さんがんばって!!!」
「ディフェンスっ!!」

そんなやりとり。
俺ら熱いな・・・暑苦しいな・・・・(笑)



めっちゃ楽しかったけど・・・・
「マイクファイトー!!」ってメールしているときに、
マイクが出ていたかは不明。(笑)
「拓馬サンがんばって!!!」ってメールしているときに
拓馬さんが出ていたかはやっぱり不明(笑)
「でぃふぇんっすっ!!」ってメールしていたときに、
どっちボールかだなんて誰もしりませんが・・・(笑)


試合も接戦で、超メール応援でももりあがっちゃいました・・・





負  け  た  け  ど・・・・О| ̄|_ズーン






でも!!!
切り替えた!!


今日はTV中継!
14時までにおうち出る用意をガッチリして、
手仕事しながら観戦っ!!!!!


って思ってたんですが・・・
試合見ながら手仕事とか不可能すぎて・・・無理っ!
仕事に全くならなかったので、1Qで諦めて
ガン見してました(笑)


古田さんのバスカンに震えた!
アレ奇跡!(笑)
正中君の華麗なリバウンドにズキュン!!


とまー色々と見所はありつつも。
ガッチリとディフェンスが出来てて、
良い感じ♪

結構大差で勝ちでした☆


私といえば3Q終了と同時に家をでて、4Qはこれまた
お友達にメール速報してもらっての観戦♪
有難う!marikoさんっ!(*´Д`*)


3Q終了時に家を出て何をしていたかといいますと・・・・




そりゃあーた、バスケ観戦に決まってましょう!(笑)



今日の生観戦カードは・・・・
パナソニックトライアンズvsレラカムイ北海道!


やっとパナメインで観戦できる〜!!
実は、先週、公開練習へ行ったりして、
パナモードを高めていたわけです(笑)
やっぱり大本命はトヨタやけど!!
トヨタ至上主義やけどっ!!!!
パナも大好きだーーーーーーーーーーーーーー!!!(叫)
と気合を入れて会場へいったらば!!
関東からのお友達が!そこにっ!!!
あえてうれしかった〜(*´Д`*)
めっちゃお久しぶりやったし♪♪
ウフフ!






さて!試合内容は・・・・!!!!




めっちゃ良かった!(笑)
超接戦!で。最後までハラハラでしたが。

とにかくなにって、木下さん!!!
華麗すぎるパス回しと、素敵過ぎるオフェンスの鬼っぷり!!
3も決まって、もーねー!!すばらしかった!
なんだか、木下さんのプレイをおなかいっぱい見れて、
すごくすごーーーーーーく満足!
特に、ゴール下に切り込んで行って。。。。。
ファウル貰って2ショットかな?っていう流れの時に・・・
冷静に永山さんへの華麗なパスっ!!
そして永山さんの素敵過ぎるシューーーートっ!!!



ストッ!!!




キャー!!キャプテン永山様!!もう様つけちゃうよ!
それ以外でも、ガンガン入る入る!格好よすぎっ!!!!
(スコアみたら、3Pは4/9、2Pは2/10なのね。。。アレ?笑)


そしてあっつん!!!大野さん!(モー最近勝手にあっつんと
呼び続けてたら定着しちゃった・・・汗)

良いとこで入れる!!!!


もちろん怪しいところも多かった。
なにって、気になるターンオーバーが多かったり(両チームね)
リバウンドが薄かったり、パスミスが目立ったりと。
とりあえずハラハラの連続!


でも、今日は負ける気がしませんでした。
全然勝てる!って最後まで。(笑)



ただ、ラストのラストで、残り3.5秒で三点差。
4Qで逆転!良い波がきまくり!なその時に木下さんの
ファウルアウト・・・!!!ヒィ!
トライアンズボールでサイドラインからのスローイン。

で、でも!!3.5秒やし!
トライアンズボールやし、いけるよ!!


がっ!!!!まさかのスティール!!!!!Σ(゚Д゚|||)
んで、スティールされて、速攻を繰り出すレラメン!
そして・・・折茂さんが3Pラインに到達したとたん!
折茂さんにボールが!!!!!
折茂さんにボールが回って、シュート打った瞬間。


「終わった!!!!てか延長?!」っておもってしまいましたが、
折茂さんのシュートが外れて・・・!!



ほーーーーーっ!!(笑)



折茂さんのシュートが外れて、こんなにうれしかったことは
人生において初めてです(笑)
>だって、元トヨタメンだもの!(笑)


とにかく・・・・
めっちゃうれしい勝ち点!
気を抜かず、明日もがんばってほしいっ!
とりあえず修正しないといけないところも多かったし、
レラは二日目、超修正してくると思うので、
ガッチリキッチリ!がんばってほしいですっ!!!!

明日もガッチリ応援してきます♪



良太君も折茂さんも大好きやけど・・・・・!!(笑)
愛すら覚えているけれど!>勝手に(笑)
(しつこいようですが、元アルバルクメンで全日本だもの!)


チーム的には敵なので・・・・(笑)
意外と多いレラファンには負けないゾっ!と♪


明日もファイト!


というわけで・・・・
オヤスミ♪
2007年11月18日(日) 00:46
TV+速報観戦でも興奮しちゃう。笑
ハイ。saiです
ココのところ、一般売り抽選当選のLUNASEAの東京ドームの
チケットが届き始めているようですね!!!
私は、ファンクラブの優先チケットなので、
届くのは12月辺り予定なので、
もう少しの我慢!

アー早くチケットこないかなぁ・・・!

一般チケットより遅いのだから、
きっと終幕やプレミアムオブルナシーのときのような
デザインチケットなんだろうなー♪

財布に入るといいな(笑)>上記のチケットはでかくて
財布に入らず(笑)
以外と財布にはいらないと困るんだよね(笑)
でも、デザインチケットって、やたらとうれしいし
超期待っ!

って・・・普通チケットやったらどうしよう。(笑)




さて!シーズン中の私の話題といえば。
そうです。バスケです。ええ。うん。(笑)

さて、とりあえず。
トヨタは北海道でレラカムイ戦。
私。お留守番・・・(笑)


とりあえず、二番目に応援しているパナソニックの昨日の試合の
BSiでの放送が今日あったのでガッチリ観戦いたしました♪


ティロすごーーーーーーーー!
永山さん格好いいーーーーーーーー(*´Д`*)

とりあえず、ティロ+永山さんがすばらしい当たり。
そして、木下さん!!!!
もー(*´Д`*)
元気そうで良かったっす・・・汗


ココのところずーっとだったDNPはやっぱり怪我だったんですかね?
どーなんだろう。


んで、TVの端にうつりこむパナベンチにキュン♪となりつつの
観戦っ!>誰にキュン♪としていたかは・・・・
ま、分かる人にはわかるでしょうっ!(笑)


んで!!!
観戦は興奮しつつ終わって、番組の最後に、ファインプレイの
総集編的なんが流れるんですが・・・・



アレに大興奮!!!!(笑)



ニヤニヤしちゃった。えへへ。



さて!ほんで、今日の試合!
私は速報頼りの観戦でした。


pana連勝ならず・・でしたね・・・
残念!!!

BOXみたら・・・・
ティロ超不調?!
昨日の絶好調が響いたか?!

だって・・・得点が13点なのはまだしも、
トータルリバウンドが6って!!!!

6本しかリバウンドにいけてない?!
(ちなみに昨日は13本)

エースも得点は13点だけど、リバウンドは16本。
ちなみに昨日は得点二点のリバウンド13本(笑)
コレもありえない数字ですよね(笑)


ううーん。ティロ・・・どうした?!


今シーズン、中々勝てないパナソニック!!!
ううーん。なんでだ・・・?
残念。
今シーズンは1Qにガーっ!!と取られて、点差を縮められず、
終わってしまう。というのが多いような。
そして相手チームの日立さん。
私が見た感じだけでいうと、1日目と2日目が全く別のチームの様に
なるイメージっ!

トヨタ戦の時も、一日目はパッとしなかったけど、二日目の奮闘ぶりったらすごかったもの!

一日目の敗因はキッチリ修正してくるってことですかね。


パナソニック、負けの引力をどうにか振り切っていただきたいっ!
来週はレラ戦!
新参者に負けてられないっすよっ!!!




さて、本命トヨタさまっ!!
やりました!!

100点ゲーーーーーーーーム!!!!(*´Д`*)
先週、いける100点ゲームを見れずだったので、
やったねっ♪
そしてルーキー正中君!

チャックとならぶチームハイの22得点!!!!
キャー!!!!(*´Д`*)
えらいっ!!偉いぞ!正中君!!



本と今年のルーキーはすごい・・・

そして西堂さん!三分の出場で4点って!!!笑
すごっ!!!!


そしてルーの(ポイントガードなのに)リバンウンド13本にも
拍手っ!
私、ルーのリバウンドが大好きなので、超生でみたかったなぁ♪
んでもって、アシスト11本!!!




スキーーーーーーーーー!!!!(*´Д`*)


>落ち着け。






あぁ、駄目だ。興奮しすぎてめまいが。>注:boxスコア見てるだけです。


ともかく。
レラさんは、二日目が怖いのです!!
このシーズン、「二連敗」はしてません!!!
確実に修正してくるはずなので、手も気も抜けません!!!!
ガッチリ抑えてガッツリ連勝で、お願いしたい!!!!


明日も勝利で!
レッツゴートヨタっ!
One MORE PLEASE Torsten!!!!



ほなねん♪>最近節さんブログにハマッテマス。
2007年11月11日(日) 02:32
シーズン中は大忙し。
週末バスケ!
行って来ました〜♪

今日の日記は長いよっ


■2日■
@府中にてトヨタvs日立。
今シーズン、私的初のホームゲームっ!!
まぁ、アレですね。(笑)
府中は、全然いつもと変わりませんでした。
個人的に安心しました(笑)
席も自由席だし、チケット価格も据え置き。

今シーズンは指定席がたくさん売り出されていて、
最前列が5〜6000円とお高め設定の会場も多いんですが!(笑)
府中は相変わらずの2000円。
当日券も2000円(笑)


二日は、金曜日なので、日立戦なのに会場は空いてました。
ビックリしました(笑)
日立って「すごい数のファンがいる」イメージだったので、
「あ、このくらいなんだ?」といった雰囲気。
まぁ。アレですね。。。平日の夜(しかもちょっと都心からは遠い府中)は
こんなもんですね!(笑)


試合内容は・・・
んと、あんまりおぼえて・・・な・・・い!(爆)
一番印象深かったのは、岡田君の3Pのバスカン!!!!!


すっげ。
岡田君すっげ!!!(笑)
「やる!」とは聞いていたし、「やる!」と本人も行ってましたが、
生でみれちゃった。すごかった(笑)
何アレ。(笑)

後は拓馬さんの連続シュートにときめきマックス。
ウフフ。でした。



■3日■
はしごです。(笑)

社会人のオールジャパン予選@千葉県。(笑)を見に行って来ました。
第三回全日本社会人バスケットボール選手権大会券
第83回天皇杯・第74回皇后杯全日本バスケットボール選手権大会予選っ
!>長っ。

お目当ては横浜ギガスピリッツ


この大会は名前の通り、年始から行われる恒例のオールジャパン
社会人バスケの予選です。
1位2位のチームが、オールジャパンに参加できる!といったもの。
なので、かなり強豪チームの集まる大会です。

のでので!
ガッチリ一日見ていても面白いんじゃないかなぁ。とおもいつつ。
第一試合しか見れない私達のスケジュール・・・(笑)
残念。


会場着いて、早速ギガさんのアップを見ていたら・・・・
あれ・・?
いつものスタメンさんが足りないよ


ん、どうやら遅刻のようでした(笑)
試合開始ギリギリにいらっしゃいませー(笑)


ハイ。
えっと!!
#13山本選手のドライブ+バスカンにドキューン!!!
#6の水野選手のロングシュートの嵐にズキューン!!
#12五十嵐選手の動きにも拍手!でした。

#12の五十嵐さん。
ドライブに行って、ファウル貰った時に言った一言!!






「スイマセン!止まりませんでした!」







ヒュー!!(笑)
格好よすぎるじゃないですか!
2ショットのフリースロー貰って、
ガッチリ2本とも沈めてはりました♪
かっちょい〜♪



全体的にディフェンスよりオフェンス力がすごいなーって感じ。
もう少しディフェンスが機能してれば言うことないのにぃ。という
感じ。
でも、かなり良いプレイも見れたので、大満足!


この大会はトーナメントなので、
夕方からもう1試合あったのですが、夕方からは
またトヨタの試合があるので、満足して移動〜♪
きっとギガはもう1試合かって、次の日の準決勝、決勝で見れる!と
信じての移動!(笑)


がっ!!!!!

夕方からの試合負けちゃったようで、
次の日は見れませんでした・・・
ざ、残念すぎる!!!
友達と呆然としちゃいましたアハハ。
悲しい・・・・


その日の第二試合に対戦したチームが、大会優勝しているみたいですが・・・汗
ううーん。残念。
オールジャパンでギガ見れるの楽しみにしていたのになぁ・・・



ハイ。切り替えて!(笑)
トヨタvs日立。
船橋→府中の移動は遠いですね!
関東の移動で1000円以上かかるっていうので、遠さが分かりますね!(笑)



この日は土曜日。
流石に満員☆


この日の試合は・・・・・



超面白かった!!!!!!!はははははは!>思い出し笑い(笑)



拓馬さんが!!
拓馬さんがっ・・・・!!!


拓馬さんっ!!
見てませんよっ!(*/v゚\*)←ガン見
拓馬さんのバスパンが・・・・ゴニョゴニョ・・・だなんて
決して見てませんよ!!!(*/v゚\*)←ガン見



あかん・・・面白すぎて、超良いプレイとかいっぱいあったのに、
わすれたわい(笑)


(ことの真相が気になる方は半田さんがブログに書いているので、
ぜひチェックしてくだされ・笑)



そんな拓馬さんの素敵サービス(@本人談)はさておき(笑)
試合展開はハラハラ。
一進一退の攻防戦!!!!

日立さん。すごいっすねぇ・・・
外国人選手が一人しか居ない状況で、あの展開!!!!

すごい!としかいいようがない。
ベンチにいる選手全てをうまく回転させて使っているイメージで、
唯一の外国人選手のトーマスは外からのシュートがうまい!
はずしませんねぇ・・・

日立のルーキーズも凄いし・・・汗
ジョージも、なんだかうまくなっていたし、
うわさの酒井君も、流石にうまい!


がしかしっ!!!
うちのルーキーもすばらしいんです!!!
昨日は岡田君が素敵3Pバスカンを決めてくれましたが。
今日は正中君が、見事なバスカンやらシュートやらで
会場を魅了!

思わず「ショーナカァァァ!!(叫)」的な。。>オッサン的声が出た(笑)

凄かったです!(笑)


あとは、ハプニング後の拓馬さんの凄さったら!!!
走る飛ぶ打つっ!!!

キャー!拓馬さーん!!!
(あ、ハプニングは見てませんよ!(*/v゚\*)←ガン見←しつこい)


ほんま格好よすぎ!



後、ルーのスピードがやっと戻ってきた感じがしました!!!
ドライブしかけるときの格好よさったら!!
でも、その早いルーより早い五十嵐君・・・・
あの人マジ早い(笑)
ルーも同じくらい早いんだけど、
リズムが違う感じ。
ルーはリズミカルに早い感じやと、
五十嵐君は直線的に早い。
気がついたらそこに居る感じ。
戻ってくるのはやっ!!!(怖!!)
五十嵐君は見方にすると心強いけど、敵にすると・・・・


怖いっ!!!!汗


柏木君もそうだけど、五十嵐さんも怖いっすねー汗
正直、ラストでファイルアウトしたときは、日立ファンには
申し訳ないが・・・



よろこんだ!(笑)へへ・・・ゴメン(笑)>必死



あ、そうそう。ファイルアウトといえば・・・
古田さん・・・コートインしてないのに選手コールは
「古田♪」笑


ややや!!
今古田さん出てませんから!!!!!笑




そして最後に・・・
古田さん・・・ファウルアウトしたのに・・・
選手コールはやっぱり・・
「古田♪」(爆笑)


ややや!!
もう出れませんから!!!笑


チア。。。面白すぎた・・・笑




んでもって!!
マイクも素敵リバウンドーーー!!
そして珍しく(ヲイ)はずさないフリースロー!
んでチャックの格好よすぎるダンクっ!!!!(気絶寸前)


ふはーーーーー!!!!



今日は大満足の試合でした。
接戦の上、勝つ!!!

試合は勝敗も大事ですが、中身も大事!!!!
超充実試合でした!


でも、コレ。テイト戻ってきたら・・・・こわいですねぇ・・・
ふぅ・・・・汗
でもここまでやる日立さんが最下位って・・・・・


ほかのチームも・・・



どんだけーーーーーーーーーーー(叫)




首位独走はしているトヨタですが!!
気は抜けませんね・・・・!!!!





大満足で試合終了後。
トヨタサイン会です♪



とりあえず、いける選手は行きましたっ!!
満足っ!!
拓馬さんもお茶目♪
ふふ。大爆笑してごめんなさい(笑)
マイクも素敵♪
チャックも紳士☆
齋藤選手も素敵!(ほんまに早く復活してほしいです!!!!!)
でもってトーステン(HC)のお子ちゃまが・・・・








激ラヴリー!!!!!で!!
エンジェル!!あの子エンジェルっ!!
お人形さんみたいやったー♪

試合会場に来ているおこちゃま達はみんなほんまにかわゆい♪
みんなおしゃれさんだし♪
きっとお母さんのセンスが良いのでしょう!
めちゃくちゃ「キューン!!!」となります(笑)
しかもだたでさえ小さいお子ちゃまたちが・・・
どデカイ選手なんかに抱かれていると・・・
余計小さくみえて超ラブリーーー!(叫)



あ。話がそれまくりましたね。


というわけで大満足で会場をあとにして、
みんなでご飯。

そのときの話題も拓馬さんのサービスについての
お話で持ちきりでした(笑)
面白すぎる拓馬さん・・・・(笑)



久々に、大勢みんなで集まれたので、
凄く楽しかった☆
みんな大好きだーーーーーーーーっ♪


んで、帰宅して・・・・
「明日はギガっ♪」と友達と二人してワクワクしていたら・・・
ギガ敗戦の情報が・・・Σ(゚Д゚|||)

一気に落ち込む私(笑)



てかそのメール貰わなかったら、普通に次の日朝一番に
船橋日大前行っちゃってるところでした・・・汗
まさか負けるとは・・・ガックリ・・・涙



というわけで、ギガ予定がなくなったので、
一日丸空き。
当初から、友達の希望ではしご予定だった千葉県の試合に行って来ました。
コレもオールジャパンの県予選?
大会がいっぱいあって、よく分かりません・・・ハハハ。
柏リーブスの試合でした☆

会場が超遠くてびびったけど、
この試合も面白かったです!

この日も3Pのバスカンが出たーーーーーーーーーーー!!(叫)
んでもってブロックショットきたーーーーーーーーーーーーーーー!!(叫)




凄い・・・おいら、三日間で二回も3Pのバスカンみちゃったよ・・・
凄いなー(笑)





ちなみに、ALLJAPANの県予選って・・・・
勝ったらどうなるん?(爆)
もー予選がいっぱいありすぎてよく分からんね・・・汗

ふー。
ままま!
とりあえず。
うん。

そんな週末でした。



思い出せることは・・・・













拓馬さんのミラクルサービスのみ!!!(爆笑)








拓馬さん・・・最高です(笑)

今年のアルバルクには笑いの神、桜井良太氏がいないからか、
やたらと他選手に笑いの神がおりまくってます!
面白チームです(笑)
ネタの宝庫です。


そんなアルバルクが・・・・

大好きだーーーーーーーーーーー!!(叫)



というわけで。
来週は笑いの神、天然素材桜井良太の在籍するレラカムイ北海道での
アウェイゲーム!!!

私はお留守番組みですが、
レラファンはなんだかすごいと聞いてますっ!
北海道へ行かれるアルバルクファンの皆様っ!!



ブーイングは大声で!(笑)
選手コールも大声で!!


せーの!



「拓馬さん!みてませーん!!(叫)」
>あ!(笑)




オヤスミっ!
2007年11月06日(火) 02:32

 | HOME |