バスケ観戦大好き。ライヴも大好き。 観たい!もっと観たいんです!な日常。
23日ValentineD.Cを観た話!
チャレンジカップの興奮冷めやらぬまま・・・・
23日は、ValentineD.CのLIVEに行って来ました!!!!!

お昼間は、横須賀でウキウキバスケライフを楽しんでいる相方さんから
素敵なメールがガンツク届き、超興奮!!
むはーっ!!
ありがとうっ

持つべきものは、素敵相方っ!愛してるでっ!!>告白



ハイ。話がそれまくりました。(笑)
起動修正。


ValentineD.C。
一度1999年に解散したバンドです。


私、大好きでした!
いい意味で、客観的に好きで居られるバンドでした。
音が良くて、LIVEがひたすらに楽しくて、観客達のノリも
当時のライブハウスに出ているような客層とは
一味違う、大人で居心地の良いLIVEでした。
(当時、私がかなり子供でしたから。)
当時、客層が荒れているバンドが多かった中、
かなり居心地の良いバンド!

当時「LIVEがいっちばん楽しいバンドっ!」と回りに
オススメしまくっていたバンドです。
ツアー回ったり、雑誌集めたり、そんなディープなファンでは
無かったんですが、音源はがっつり聞いて、関西でのライブは行く。と
いった感じ。


当時は私も若かったから、「大人っぽい」バンドだとおもっていたんですが。
大人になってから聞くと、成熟したロックのようで、でも超腕白な感じで。
解散してからも、ずーっと音源は聞き続けていて、全然飽きの来ないバンドとサウンドで、
特にKen-ichiさんの声は、癒されるようで、落ち着かなくて、
滑らかなようで、とげがあって、すごくセクシーで。
なんていうか、すごく魅力的な声で、大好き。
彼は歌うために生まれてきたんだろうなーっていう声。
歌わなきゃ勿体無い声なかんじ。

ともかく。Valentineの曲が大好きなわけです(笑)
もちろんずっと進行形で。(笑)


そして!
昨年からRe:playと称して、復活LIVEなんぞをされていたのですが、
全然いけなくて、涙を飲んでいたんですが!!

VocalのKen-ichiさんがValentineを「re:start!」させてくれて、
BassのJUNさんも正式加入し、大阪でもLIVEがあったわけですっ!!!!!
私的には解散時最後のライブハウスの京都MUSEホール以来の生VDCです。




もう超楽しかった!!
聞きたかった曲がたくさん聴けたし、
何よりも、そこにKen-ichiとJUNが居るっ!(笑)
そして当時と変わらない客層の良さ(笑)アットホームさ(笑)
たのしかった!
難を言えば、音響やスキルに多少の問題はありましたが、
その辺を加味しても、かなり楽しい大満足のLIVE!!!!
もーーー!!
一気にあの頃に引き戻されましたようようよう!!!


まずメンバーがステージにあがってきた瞬間。
あまりのかわらなさぶりに驚愕!!
若っ!!!(*´Д`*)
まったくもって時の流れを感じないんですが!(笑)
JUN君、相変わらずうつくしーーーー!(笑)
華麗です(笑)
Kenちゃんも超格好いいんやもんっ!!
(でも体力さらになくなってた感じですか?笑)


んでいきなりオープニングがBe a Bilieverで、二曲目がyell yeah!!


とりあえず興奮するでしょ(笑)
だって。
解散してからも、普通に普通ーに!
よく聞くバンドさん。それがValentine!
一度聞いたら病み付きになるあの音が!!


生音でっ!!(笑)


下限の月も。
DANCE マテリアルも!
クロックワークの少年も!
KISS真最中も!
カセットケースも!
I CAN SEE YOUも!!
マイジェネレーションも!!!!!
HUSH DOLLも!!!!



そしてBRAND-NEW NIGHTまで!

ハァ。もう楽しすぎた!!!
とりあえず、ダンスマテリアルでものすごい勢いで、スイッチオンです!!!
ガンツク暴れたよ!
叫んだよ!!
だって!!だって!!JUN君が!あおるから!!(笑)
久々にステージに向かって曲が始まるまで叫ぶっていうね!(笑)
「声聞こえなきゃやんないよ」的なね!(笑)>懐かしい・・・・!!
ほんでもって振りとかもなつかしおしたv
忘れているもの多数で、覚えているものも多数で!(笑)


はふーーー!!
めちゃ楽しかったっす!
やっぱりValentine大好きやー!!!!(叫)



出来れば出来れば出来ればでいいんだけど!!!!!
Naoyaさんのギターが超聞きたいっす。
聞きたいっすーーー!!!
ほんでほんでほんで・・・・
UNDER MYとか、世界を狙い打て、とか
EASY ANGELとかペンキ爆弾とかっ!PUSH IT AWEYとか!!!

そんなのも聞きたいナ♪



というわけで、また11月に大阪があるそうなので、
ぜひ行きたいと思います☆



あ、そうそう♪
JUN君ピックゲットして帰ってきました♪
やったねっ♪
私のピックコレクションに久々に仲間がいらっしゃいました(笑)

あーほんま楽しかった!!楽しかった!!!楽しかったっ!!!
何度も言うけど楽しかった!(笑)


一緒に行った友達と、「今日はきっと興奮して眠れないよ!」と言っていたのですが
本気で朝の7時ごろまで眠れませんでした(笑)
昔のビデオなんか引っ張りだして見てみたり、
CD聞いたりしちゃったり。(笑)
大ばか者です。



そんなこんなで。
やっぱりバスケも音楽も最高だなーと思う私でありました♪


ではね☆
2007年09月25日(火) 00:13
22日チャレンジカップを見た話。
22日に松下体育館へpanasonicトライアンズ三菱ダイヤモンドドルフィンズ
見に行ってきました!


公式戦です!
シーズン間近。新生JBLになってから初の公式戦です♪


先シーズンと違っていることが多々ありまして、
まず会場の設営が・・・・!
イベンターが入っているからか、スタッフの数も多いし、
席種もたくさん。
私たちはS席(フロアベンチ前の二列目〜の席)に座ったのですが。
最前の席が殆どあいていた為、実質最前で観戦。


もー!!何って!!!



大ちゃんっ!!
プレイタイムが35分の快挙っ!!!!!
エースの37分に次ぐ長さ。
もう、超うれしかったです。
プレイタイムが長いだけではなくポイントもチームハイの
エースの21ポイントに告ぐ17ポイント!

大活躍でした!!
もーなんか・・・・それがうれしくて!(笑)


ダイジコールにおおはしゃぎしてきました♪


だって・・・・
こんなに長い間、コートでがんばっているダイジさんを見る機会が
今まで殆どなかったんですもの!!!!
超うれしい・・・・(笑)





そして、大野選手も大活躍ですが、かなりファウル取られていて、
結局ファウルアウトしたんですが(笑)
4個目した時点でベンチに下げられ、残りわずかの時間になったときに、
戻されたんですが・・・・・

コートインしてからすぐにファウルとられちゃいました(笑)
「あっ!しまった!!」と、本人もビックリ
やっちゃったポーズがかなりお茶目でした(笑)



そのおかげ(!)で、ルーキー濱田君のまさかのオンコート姿が、
公式戦1試合目で拝めました(笑)
ビックリした!(笑)

結局根東君、西塔君、大西君以外は全員出場の試合になりました。
上記三人のオンコート姿も早く見たいですね!
特に、西塔君。
がんばってほしいです。


後、覚えていることといえば、
4Q最後あたりの超早いパス回しにときめいたこと。
遠いとこからティロがドドーン!!と飛んでグワーシッ!!と
リバウンドをガッチリとって、シュタっ!!と着地した瞬間!

格好よすぎたーーー!(*´Д`*)


後は・・・・エースが誰かの腕に絡まれて、思い切り飛ばされたこと。
(梶山さんかな?)
あのエースが普通に床に投げ出されてました・・・・
大丈夫かしら・・・。

で、柏倉さん・・・・超ステキ・・・!
あの人のバスケ格好良い!!!!!
しかしこの日は、おもに昨年ルーキー(だったよね?)の小淵君が
主に使われていて、柏倉さんのプレイはたくさんは見れませんでした・・・(涙)
小渕君、めっちゃがんばってましたね!
すごくうまくなってたイメージでした。
3Pの確立も結構良かった感じだし。


ほんで・・・・
三菱の11番・・ 鵜澤 潤選手・・・・。




超パパに似てませんか!!!(笑)
もーパパに似すぎてて・・・
超パパのバスケを見たくなりました。
(※パパ=FUJI。season4までLegendリーグのボーラーとしてLegendに参加していたボーラーで、
現在新潟国体選抜に選ばれ、月末の本国体に出場予定☆)


とまぁ。そんな感じで。
相変わらずのレポれてない感想日記・・・・汗
とりあえず!!!!!

松下が1勝☆
というわけで、同日北海道で行われていたトヨタvsレラカムイの結果、
トヨタと松下が、29日@スカイホール豊田で二回戦目を戦いますっ!!!




オイラの大本命っ!トヨタ自動車アルバルクvs地元愛っ!大好きpanasonicトライアンズの
決戦っ!!!
大大注目です!(笑)



ワクワク!
ワクワクです!
2007年09月24日(月) 17:08
恐怖体験。
ぎゃーーーー!!
超ドでかめの茶色い昆虫が!!!(号泣)



昆虫が!!!!>昆虫という名前でいとしさを出そうとして失敗中。



うぎゃー!!!!
あいつら・・・・
いなくなればいいっ!!!!



このままじゃどうにもならないので(今現在居間に一人。)
誰にも助けを得られないので・・・・


新聞紙片手に・・・・退治っ!!!!




俺強い子・・・・
一人で生きていける子・・
世の中そんなに甘くないよ、誰も助けてなんてくれないやいっ!!と
自分に言い聞かせて退治っ!!



無事確保・・・・!!
勝利っ!!
やっぱり俺強い子っ!!




ふぅ・・・・






怖かった・・・・。



というわけでsaiです。
十分一人でも生きていける気がしてきたsaiです。
ハハハハハ(乾笑)>女子としていけない気がする・・・



ハイ。
今日ね。
何の気なしに・・・・ローソ●チケットを検索してたら・・・









シーズンゲームのチケットが今日から発売されまくっていて、
顔面蒼白!(笑)>必死(笑)
友達ズに連絡しまくり、何とかチケット入手・・・・ホッ。
何の前触れも無くチケット発売するのって。。。。



バスケ会では普通なんですか?(笑)
それとも流行ってるんですか?(笑)



ふぅ。

ま。バスケのチケットはそんなに焦ることないんでしょうけどもっ!!
バスケバカとしては焦るわけで!





そんなこんなで。
今日はいけなかったAND1MIXTAPE大阪をネット生中継で
見てました。(前半だけ)


ベイビーシャックが!!超格好よかった・・・・(*´Д`*)
ネット中継やから、いまいち誰がどれ、とかわかりにくくもありましたが・・・
会場にすらいけなかった私には十分過ぎるほどの興奮でしたw

DVDでたらかっちゃおうっと♪


というわけで。
そんな一日。


皆様。
茶色い昆虫にはお気をつけを・・・・!!!



じゃね!
2007年09月22日(土) 01:57
最近サボり気味なオイラ。
ハイ!もーねぇ・・・
最近、うまくブログ更新ができないsaiです(笑)

先日は松下体育館にてpanasonicトライアンズとKBLのモービスフィバスとの
練習試合を見てきたりと色々とネタはあるものの・・・・・

あまり詳しいことは覚えてなくて・・・・>またかい!(笑)
モービスさんは・・・・
超攻撃的!(笑)
ボールに飛び込む飛び込む!!
スティール狙って、選手にも飛び込むっ!!



ん?
練習試合だよね?(笑)


みたいな。
そんなかんじで(笑)>え!?終わり?!(笑)



いやね、そうそうそう!!
もうシーズンだしっ!!
練習の内容ばらしたらあかんしっ!!



ってことでここはひとつ。>わー・・・・



あ、松下体育館に、モービス移動用と思われるバスがとまっててんけどっ!!
その赤い車体のバスに描かれていたおなじみの彼・・・・



そうっ!!





「まいどくん」っ!!!




そうなのですっ!
大阪エヴェッサのまいどくんバスだったのです(笑)

松下体育館にまいどくんバスがあるだけでなんかうれしかったりするオイラでした(笑)







さーーーーーーーーーーーーーて!!!!
そんな思い出話はさておきっ!!!


大阪のみなさんっ!!
今日はアレですよ!アレ!!!



AND1 MIXTAPE TOUR2007inJAPAN!!!!
かかって来いJAPAN!!!!だよだよだよ!!
シルクが!バッドサンタが!!ベイビーシャックが!!プロフェッサーが!!
ゴーゲットが!!!!!!!!!!
大阪の体育館で大暴れする素敵ディ!!
ぐあーーううう!!!
みーーーーーたーーーーーーいーーーーー!!(ジタバタ)



オイラは・・・・・
諸事情でみれませんが・・・・(泣ける)

行かれる方は楽しんで下さいっ!!



オイラは・・・・スパイダがちょっと生でみたかったな。
ぶらさがってほしかったな(笑)





ままま。とにかく!!
今日は本場のストリートを間近で体感して!
明日はJBLチャレンジカップの松下vs三菱っ!
そして明後日は、エヴェッサvsモービスの日韓チャンピオン決定戦っ!!
(オイラは・・・・チャレンジカップしかいけないけど・・・涙)



盛りだくさんの関西バスケっ!
三連休を楽しみましょう☆
イエスっ!


ではね☆
2007年09月21日(金) 16:07
はふー!
saiです!


土曜日にも行った松下-東芝の公開練習試合の話や、
日曜日に行ったエヴェッサ-ヒートデビルズの話を
忘れないうちに書きたいのだけど、時間がなーい!!


bjのプレシーズンゲームはかなり良かった!
あのラスト1分以内からの逆転はだいぶ興奮!
はふー!
リンは天才だね〜♪


大分の一番君が良かった!とか
40番(だっけ?)のスミスのスタミナがすごい。とか。
大阪のジェフがめちゃカワイイとか。
もー色々忘れぬうちに・・・・



とか言ってるうちに、また次の試合をみちゃって前に見た試合を
忘れるねんで・・・・(涙)



まぁ。とにかく。そんなかんじで。



オヤスミ〜>睡眠不足。
2007年09月17日(月) 22:02
9/14 公開練習試合。
ハイ。saiです☆


ええ、ええ!もちろんです♪
行って来ましたヨ!
東芝vs松下の公開練習試合!!


かなり楽しませていただきました☆
練習試合とは言えども、フルの競技バスケは久しぶりなものですから、
いやがおうでもテンションが上がります♪
いつもと違って、見学者も多数!
流石試合っ!
東芝ファンの方も多いようでした☆
良いプレイがでたら拍手っ!
そして、拍手が出るような素敵プレイもかなり見れました♪

ダンクも結構見れたし、満足です☆>あ、ダンクは主に東芝さん。汗
興奮したのは、大野選手の姿勢を崩して打ったシュート。

入るんですよねぇ〜♪
バスカンとっちゃうんですよね〜!
格好よすぎますから!
そして山田選手のスティール!とかね!とかね!!

阿部君もすごく良かったです!
竹田さんも良かったです!!
木下さんも流石ですっ!!
エースのブロックとかもねっ!


東芝さんは、菊池選手にまわしての速攻が決まりまくり!
そしてダンクが多い!!!
んで、パスワークが素敵ですね
早いパス回し。


大 好 物 で す っ !(笑)


・・・言い出したらキリがないので・・・・

とりあえずスコア〜。(笑)

松下-東芝
1Q:21-24
2Q:47-32
3Q:65-59
4Q:85-72

で、松下の白星。
修正点は多々ありそうな感じですが、中々良い感じなのではっ?!



この試合の後に行われた10分のミニゲームの結果は
30-19
で松下の白星。
このゲームも面白かった!
石坂さん、根東君が大爆発っ!
すごかった〜興奮しちゃったよう!
根東君のファストブレイクの嵐っ!



んで、東芝の21番君のゴール下、助走なしで、ゴール真下。
ダンク!!!!!すごっ!!
どんだけ飛ぶねんっ!!
選手陣も「あいつすげー!あいつすげー」いうてました(笑)


結果は30-19。松下の白星



今日は、ティのプレイタイムが0だったのが残念です・・・・
彼以外の全員のプレイが見れたので、満足ですが・・・汗








というわけで、体育館バスケ、やっぱりいいね!いいね!
良いものみせていただきやした☆
満足満足!


というわけでっ!

またねっ!





2007年09月15日(土) 01:39
JBLシーズンオン間近っ!!
ハイ!!どうも!

サボり倒したsaiです。
えへへ。>笑ってごまかした!



えっと、先週末はBALLERS DELIGHT見学へ言っていたのですが・・・・
日記に書く暇がなく、もう今週末っ!!


えへへ。>また笑った!!



というわけで、詳細は、NKS-405のサイトのレポを待ちましょう!>丸投げたっ!!汗




んとねーえっどねー(@バナナマン)




JBLのサイトが更新ラッシュでございますっ!!!
まずはアルバルク

選手紹介のページ
がアップされとります☆
必見!
ニューカラーのユニもチラッとみえたりしてね。
否が応でもテンションあがりますね!!ねっ!!>同意を求める


んでもって、本題の各選手のプロフ・・・・
超面白い(笑)


趣味が・・・「娘とソフトクリームを食べること」 の選手がいたりっ!!
(ソフトクリーム限定?!笑 どんなけかわゆい食べ方する娘ちゃんなんだ!!笑)


趣味が・・・「料理」の選手がいたりっ!!!
(キッチンに立つバスケットボール選手とかっ!!キャー!!)



今一番やりたいことが・・・・
『原人の食べている大きな骨付き肉のかたまりをかじりたい 』 選手とかっ!!
(他になにかないのっ?!爆笑)




そして・・・ 特技が「運がない」 今一番やりたいことが「寝たい」 選手っとか!!!
(一体何があったんや!?(笑) 暗い!暗いよ!●●さん!!!しっかり●●さんっ!!!)




ともかく面白い+格好いいので、アルバルクファンは必見っ!!(笑)







そしてトライアンズもニューマスコットがアップされてますね♪
その名も「ガンバラナイト」(笑)



なんかギリギリ感を感じますね・・・・(笑)
頑張らないと。って!!!
頑張って!!
もう普通に頑張って!!!!(笑)



そんな感じで。
シュートン君(前キャラのカンガルーのマスコット)が
結構好きだったのでちょいさみしい気もしますが!
(だって、踊るとき尻尾がフルフルしてて超かわいかってんで!)



ニューシーズンに向けて、各チーム準備も着々と進んでますねっ!ウキウキ!



そして、トライアンズは、明日+明後日と、公開練習試合がありますっ!
あるんです!!
無論無料ですっ!!
お暇なバスケバカは、松下体育館へゴー!!





というわけで。アデュー☆
2007年09月14日(金) 01:25
忘れてた!
そうそう!!!!!

わ す れ て た
NKS-405のサイトにて・・・
おまちかねっ!!!のAND1MIXTAPEの東京のオープンランの
レポがアップされてました♪
ギャラリー(画像)も充実してます☆


必見っ!!!




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.nks-405.co.jp/eve_special.php?q_event_id=666
2007年09月07日(金) 17:40
関西バスケ魂を燃やす9月?
台風の被害にはあわれてないでしょうか?


関西はぜーんぜん平気のCHA-LA HEAD-CHA-LA!でした。
(某さんの所為で流行気味・笑)

ちょっと風が強いかな〜といったところ。



さてさて!!!




関西の皆様〜!
今月は関西が熱いです

関西で見れるバスケが盛りだくさん♪
・・・・っていつも見れるのかもしれませんが
私の情報収集能力が低め?(笑)


ま、さておきっ!

まずは・・・・
もう今週ですね。
●9月9日日曜日!
NKS-405にてBALLERS DELIGHT 2nd FINALが行われます☆
詳しくはこちら。↓
http://www.nks-405.co.jp/eve_special.php


3on3のトーナメントだけではなく、イベントなどもあるようです!



そして来週は・・・
JBLのパナソニック東芝の練習ゲームがあります♪
●9月14日(金)15:00〜
●9月15日(土)13:00〜
in松下体育館!!
そ し て
●9月16日(日)はエヴェッサvs大分Heat Devils
プレシーズンゲームが14:00〜五月山体育館にて。
そしてその夜。バスケ祭inZEPP大阪にて☆


●9月19日(水)15:30〜パナソニックトライアンズと
韓国のKBLのモービスフィバス
との練習ゲームもあり!in松下体育館。



まだまだあるよ〜(笑)
●9月21日(金)AND1MIXTAPE TOUR2007inJAPAN!!!
@大阪市中央体育館19:00〜
●22日(土)はJBLのチャレンジカップ(リーグカップ)!!
大阪はPanasonicトライアンズvs三菱@松下体育館16:00〜

●23日(日)エヴェッサvsモービスフィバスとの交流ゲーム!in尼崎15:00〜



フハー!!書き出すだけでも疲れたっ!(笑)
ストリートからプロリーグまで!盛りだくさんっ!!
そして土日から平日まで!朝から夜まで!!(笑)
大阪でモリモリバスケが楽しめます☆



さて。大阪バスケ好きは・・・・・
どれに行きます?(笑)


わたしは・・・・・内緒。(笑)


ではまたね
2007年09月07日(金) 17:31
OPEN RUN東京とDUNK LEAGUEとLegendと。
こんばんは!僕です!


サボってたわけじゃないんだ。サボってたわけじゃ!!
時間がなかっただけさ!



週末は・・・・
Legend
名古屋にっ!!!!!!とおもっていたのですが・・・



チケットいるの?という疑問をLegendにお問い合わせしたのだけれど
返答なし・・・・(笑)


もし行ってみて、会場内で行われる、とかだったら・・・・
泣けるので、結局取っていた交通手段もキャンセルして(笑)
1日はAND1MIXTAPEのOPENRUNの東京に行ってきた♪
(結果、Legendは外で行われたみたいですね・・・やっぱりそうだよね・・・悲)




大阪のオープンランも面白かったんですが・・・・
東京のオープンランはもっと面白かったです!!!
ヤバイ!熱かった!!!!(*´Д`*)



まずはゲスト。
AND1チームから、サムライ、シルク、GO GET ITの三人。
アパッチから城宝選手+青木選手。
途中・・・・GO GET以外の選手がケンタッキーフライドチキンに夢中!な
時間帯もありましたが・・・(笑)
無駄にええ匂いが会場を包み込みまくってましたが・・・!!!>野外やのに!(笑)
多分あれ、選手一人一箱(サービスパック?)は行ってたね。。。
さすがスポーツマン・・・・。


そんなゲストの審査しながらのランチは置いといて!!!!(笑)
まず流石の関東。出てる選手のレベルが高いっ!
関西のレベルが低いわけじゃなくて「ストリート向き」という点で、
かなりレベルが高かったです。
スキル的にも、やっぱりレベルは高かったですけども(笑)
んでもって、何が良かったって、TANA君がエントリーしていたこと。

ガッチリ選ばれてAND1東京出場!です☆

さすがのエンターティナー振りと、ムーヴでTANAにボールが行くと、
観客だけじゃなく、MCも興奮するという・・・(笑)
ゲストのシルクに至っては立ち上がっていたからね!


一人、予選で一度落とされた選手が居て、
彼が落とされた予選の次の試合で、
流血で棄権となってしまった選手の変わりにその彼が入って
TANAとマッチアップしたのですが!!!
この二人のマッチアップがかなり熱かった!!!!!!(*´Д`*)
超格好よかったっす。
この彼、結局彼も決勝まで進んだんですが、
残念ながら最後の最後で選ばれず。残念!

※流血で棄権となった選手は残念でした・・・・!
ホントに悔しいですよね・・・・


決勝は、オープンランで選ばれた三人は同じチームだったんですが、
かなり良いチームワーク!
面白いように素敵なパスが決まって!

パフォーマンスになるパスっていうか、派手なパスっていうか!(笑)
もう大興奮でした。


そしてTANAのムーヴ!
やっぱり彼のバスケは人を幸せにするね。
見てるだけでも楽しい。


そしてオープンランに参加している人達に共通することが、
すっごい楽しそうにバスケしてる!!ってことでした。
マッチアップしながら、強い相手にあたると、「ニヤ!」とする人が多かった!
もうそれは楽しそうで!
見てるこっちまで楽しくなる、そんなバスケでした。

かなり注目!したい選手が数人いたのですが・・・
残念ながら所属+名前はわからず(笑)
残念!

敗者復活した彼と、グリーンの靴下の彼と、TAKEさん張りの鬼ディフェンスをみせた
ゴツイ彼のバスケはまた見たいなー。



そして最年少でAND1 JAPANツアーに2年連続出場のの12歳のトシくん。


格好よすぎ!(笑)
もうねー。完全に会場のハートを奪ったね!
彼の成長も楽しみっす!
もう12歳にしてストリートソウル満載(笑)
大人顔負けのハンドリング!とパフォーマンス!
ほんとすごい(笑)普通にウマイ。
彼こそニュージェネレーションってやつですね

AND1 Mixtape tour2007 in Japanのブログはこちら。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/and1/article/14

トライアウト通過の三人の写真もありです☆

とにかく、かなり楽しかったオープンラン!
本戦も楽しみやねっ!!




そして2日。
1日の夜、友人宅で酒盛りをしててガッチリ寝坊(笑)
ゆず焼酎がうますぎた〜
そんなこんなで遅刻しつつもダンクリーグを観戦に行って来ました。


ギガの試合を観戦に行ってたんですが。
ギリギリ2Qの途中から観戦。
相手チームは・・・葛飾バックボーン。




一番ビックリしたのは・・・・・

TAKUさん黒っ!!!!(笑)
夏の男でした。ビックリした(笑)
授業焼けですか・・・?



んで、途中、「ディフェンスコール」があったこと!(笑)
客席から・・・
私たちおなじみの・・・
「ディーフェンス!!」パンパン>手拍子(笑)



体育館でディフェンスコール聞くだけで興奮できる簡単な俺さ!


試合は途中かなり離されるも、4Qで怒涛の追い上げ。
連続3p。

ラストのラストで相手チームにブザビで得点され試合終了!
あのブザビはブルっ!!とした!(笑)応援してたのはギガやけど・・・・(笑)
やっぱりブザビは。。。。良いねっ!


ギガの黒星をはじめて見ました。(笑)



ほんで。。。。
ギガ終わってさらっと移動。
Legendへ〜♪


さて。本日はBUZZ限定。ファン感謝祭!
シーズン始まったところなのに、ファン感謝祭(笑)
FAR系のファンの方々はさぞや残念でしたでしょう・・・。
もう少しはやければっ!と。A^_^;)




さておき。内容は・・・

公式戦と、シューティングスターはいつもの通りですが、
公式戦の3位4位決定戦+3pコンテストが開催。
そして、最後はボーラー全員が出口でお見送りーという内容でした♪


試合は・・・・・
すっごい良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何って。ATSUSHIさんがやばかった・・・・・!!!!!!

かなり調子よかったんじゃないでしょうか!ATSUSHIさん!!
決勝で、同点で迎えたラスト1.8秒。


この状況なら3P打つよね!!って思ってたら・・・・
ドライブに行って、オマケに入って終了!!
元祖Mr.ブザビあっつん最高!(興奮)


実はオイラ・・・・
YAMA+CHIHIRO+DELAチームを応援してたので・・・・・
キャー!!あつしーーーーっ!!!と興奮しながらも、

ま、負けた!!という感情のカオスにグルングルンしてました(笑)
すっごい良い試合でしたよね。
CHIHIROも当たっていて、ドライブドライブでしたし。
彼は当たっている時間帯と、そうでもない時間帯があるプレイヤーですよね。
「日によって」じゃなくて「時間帯によって」(笑)

特に決勝では、自分ひとりがボールを持ってしまっている、というのが
多くて、今はパスでもいいんじゃないかなーなんて素人目には思ってしまうところがあったり。



DELAはやっぱり華やかっ!
きっちりブザビを決めてくれるところも、ね!
メンタルが強いんだろうなー。って。


YAMAさんは、相変わらずの攻め攻めバスケっ!!で素敵。
ラストの方では果敢に攻めてファウルをもらってキッチリ決める。て感じで、
流石!でしたね。


若いチームだったからこそ、優勝してほしかった!!!という気持ち。
だって。先シーズンルーーキーの三人(笑)
がんばってほしいもんね〜☆



しかし、この日はTAIKI、YOSKもATSUSHIさんもさらにすごかった。
YOSKはどんな位置のどんな姿勢でも入れてくるし、
1回戦の相手のLINDZ相手に、ガッチリ抑え混んでるし!
(コレはホントにすごい!YOSK熱い!)
TAIKIディフェンスは鬼ってたし(あんな気合入ったTAIKIは久々に見ました)、
ATSUSHIさんは流血するほどに熱いし!!!!!!

はふー>思い出したら興奮してきた。
もっともっとたくさんの人に、この日の試合は見せたかったな〜。



それと・・・・!!試合全然関係ないけど・・・
Y2ポーズ。
LINDZとSHIN君が率先してやっていたのがかわいすぎた!
モンキッキーがやってた「●●ワイ!!」ってポーズの手を上下に動かすY2ポーズ(笑)
(説明分かりにくいな〜汗)
もう!!LINDZカワイイから!!!
最後にはお客さんもボーラーもめっちゃやってたし(笑)
すでに流行ってる!(笑)


MAMUSHIさんが途中で「まだそんなすごいプレイでてないぞ!そんなに騒ぐな」いうてましたけど、
あの時点で、結構良いプレイ出てた気がするんだけどなー♪


シューティングスターは・・・よく覚えてないんすけど・・・(笑)
TAKUさんチームがすごかった(笑)
すっげ入るんだもん!!
すごいねー!

そしてMZさんチームは、ゲストパスつけてる方が参加(笑)
関係者もがんばります(笑)>いいんだ、そういうので(笑)

CHIHIROチームは大盛り上がり!
CHIHIROチーム三人とも良かったなぁ(笑)
特に男子がおおはしゃぎで!(笑)


3Pコンテストは・・・・・。
入場してから・・・必死で考える俺ら。
3P優勝ボーラーを予想+投票して、当たった人にはプレゼント☆


ダンクリーグでMZさんTAKUさん、3Pの調子あんまり良くなかったし、
狙うならATSUSHIさん、DELAかなー。とか行ってたんですが、
まーみんな普通の好きな選手に投票。
私は普通にYAMAさんに投票。そして普通にめっちゃ期待(笑)


アルファベット順に15秒づつ打っていって、
上位4名で、さらに対決!という内容。


まずはATSUSHIさんは5本!普通に予想通り!
すごい!試合終わってすぐやのに、入れるんです。
この人は!!!!
格好いい・・・・(ぽわわん)
1位決定です。


んで・・・・
期待のDELA! まさかの一本!!(爆笑)
そしてこの日大活躍のYOSK!!まさかの0本!!!!(爆笑)
他ボーラー大喜び!(笑)
グラチャンか、と思うくらいのおおはしゃぎでした(笑)


0て!
0って!!!!!(笑)
おいしいとこもっていくYOSK氏でした。
ほんとおいしいよ、君は!!(笑)



で、まさかといえば・・・SHIN+SHU−G!!!>失礼(笑)
二人とも4本沈めてました(笑)
すごい!>本人もビックリ。

SHIN君は大喜びで「まさか俺ある?あるの?!」(笑)


お客さんがシーンとしたときに「せーの!あるよー!?」・・「アレ?」



そんな面白キャラでファンの心もグッとつかみつつ。(笑)



最終的には・・・・そうだよね。
シューティングマシンKOYASさんが一位。パチパチパチ〜♪


KOYAS氏に投票したお客さま全員に2ショットポラロイドプレゼント〜♪♪
ひゅーひゅー♪



そんなこんなで・・・・
お帰り時は・・・・
ボーラーが両端に並んでお客様をお見送りー!っていう。。。
正直どうしたらいいかわからん恥ずかしい道を通って帰るという難関が!!
恥ずかしいけど通りたい!!>ファン心理
通りたいけど、どーしたらええかわからんっ!!!!!!!



といいつつ・・・・
応援しているボーラーに突撃。ハハ。>意味不明
もうね〜逆サイドに誰がいたのかすらおぼえてないっす・・・(笑)
だって、アレ。
遠くない?(笑)
道、広くない?(笑)
普通に冷静に通れなくない??ない?


フハハ。
アルバルクデーの両端選手のハイタッチより緊張したよ、オイラ・・・
緊張っていうか照れたよ・・・・>照れんな。
最後ににはなぜか「お疲れさまでした、お疲れ様でした」と
ぺこぺこしながら去っていってしまった!!
普段話せない選手と話せる貴重なチャンスやったのにっ!
今から考えると残念すぎるこの結果・・・・(笑)



ドンマイ。自分☆


というわけで。
コレを最後に当分オイラ関西バスケ観戦です♪
JBLやらbjやらAND1やら・・・
どれにいけてどれにいけないのかはまだまだ検討中ですがっ!!(涙)




とりあえず移動距離が短いのがうれしい(笑)





というわけで。
まとまりというものが全然ありませんが・・・・ごめん・・・・>素直。


ではまたのー♪


2007年09月04日(火) 20:33

 | HOME |