バスケ観戦大好き。ライヴも大好き。 観たい!もっと観たいんです!な日常。
皆既月蝕と伝説のバンドとバスケの話>節操無
ハイ!

大興奮冷めやらぬsaiです。






LUNASEA12月24日東京ドーム!!










ワクワク。
一夜限りっていうのが・・・・
なんとも微妙ですが・・・・

ま、コレを機会に。
ね。「毎年」一夜限りとかやっちゃっていいんだぜ!
いいんだぜーーーー!!ってことでここはひとつ。(笑)



だめ?



にしても7年の月日は価格を変えるね!
9500円ですってよ、奥さん!


当時の倍。
おいらが最初に行ったLUNAのライブが4000円前後だったときからすると
以上!(笑)
倍率どーーん。

まー七年分、ファンを大人になって稼いでるってことで。
足元見られまくってますが払っちゃうもんね。
待ちに待ったLIVEだもん。
這ってでもいく!!<チケット取れますように・・・・




昨晩、興奮して眠れず(笑)
朝刊みてさらにさらに興奮して眠れず・・・(笑)



くーっ!





というわけで。
とりあえずうれしい私でしたとさ。



全国のSLAVEのみなさん♪楽しみましょうっ♪







ハイ。
その昔まだ「バンギャ」という言葉が無かった頃に
「バンギャ」してた私ですが(笑)>もしかして知らなかっただけ?
やっぱり興奮するですよ。うん。
JはJでスキやけど・・・・LUNAも大好きなんやもん。(笑)






んでもって、バスケの話も少し〜(笑)
先日松下体育館へトライアンズの公開練習へ行って来ました♪
久々の全員大集合!
エースもTも合流してました♪
そしてお帰りなさい、の大西君も。

練習は実践練習が多くて、見ごたえいっぱいでした☆
練習終わりの1on1対決が面白かったっす(笑)
阿部君の素敵ドリブルが!!
まるでストリート!!なドリブルワークにドッキリ!!でした(笑)
早い〜♪
そしてさすがっ!の大野選手のブロック!
素敵ーーーーっ!!でした(笑)


やっぱり公開練習たのしいな〜。
バスケ見てるのって、たのしいな〜。



というわけで。そんなわけで。
最近ブログがつまんない、っていう苦情は受け付けません(笑)
苦情は受け付けませんが見捨てないでくださいっ!!!笑




というわけで。そんなわけで。

またネ。


追伸
ちなみに今日は皆既月食!!
夜7時前から全国で見られるそうです☆
レッツムーンウォッチっ!
☆参考☆
2007年08月28日(火) 14:24
オープンラン。
先日USJデートの話を書こうかなーなんて予告しておいてなんなんですが・・・・



今日はバスケの話(笑)>やっぱりか・・・



というわけで、25日はAND1mixtapeJAPANツアー
オープンラン
が大阪のNKS-405で行われました♪


ので、行って来ました(笑)>だって!そこにバスケがあるから!!>スローガン。



ハイ。詳しいレポはこちらから♪↓
NKS-405のレポページへ☆




自分で写真もたくさん撮ったんですが・・・・
NKSのレポページにいっぱいのってるから割愛(笑)>サボった。

小さい子供から、大きな大人まで、オーディション形式で5on5で対戦。
第7試合くらいまで行われてたのかな?
試合が終わるたびに、2〜3人のプレイヤーがピックアップされて、
決勝に臨む感じでした。

あれってやっぱり性格でるねぇ(笑)

フリースタイルにめちゃ凝ってるひと。
でも失敗する人。
1オン1にむちゃくちゃ自信があるんだろうなーって人。
がむしゃらにボールにくらいつく人。
ゴール下でかたくなにゴールを狙う人。
いろんな人にボールを回す人。



やっぱりオーディション形式だから、パスをほとんどまわさず
個人プレーばかりする人も多かったな〜(笑)
俺が!俺が!!的な(笑)
確かにうまいんだけど、全くボールに触れられなかった
プレイヤー(特にちびっ子・笑)がいたことが残念!
ま。オーディションだからしょうがないっすね(笑)
ボールを自ら取りにいくスキルも必要、ってことなのかも。
でも、ボールにあまり触れられなかった子のプレイもちょっぴり見たかったな〜。
ていうかちびっ子!(笑)
ビブスがめっちゃでかいから裾を結んでたりして
超ラブリー・・・和みまくりましたw

「この人うまい!!」って人は、うまく人にボールを渡しながらも、
キッチリ自分の得意なプレイを端々に出せていて、
「やっぱり経験があって、ウマイひとは違うなー」って感じでした。
派手さは無いけど、ウマさがある。見たいな。



若い男の子とかはすごく派手なプレーに凝っている子が多くて
ほほえましかった〜〜(笑)
やたらバックでパスするとか(笑)
必要ないとこでノールックとか(笑)
1on1で、仕掛けるんだけど、相手ディフェンスに相手にされてないとか(爆笑)
(多分相手さんは1on1苦手なんだろうなー笑)
ドリブルワークを魅せたりするんだけど、手についてなくて、
ルーズボールになったり、と(笑)
面白いプレーも多数!
がんばれ若者っ!
未来のバスケ界は君達のものだっ!!(笑)


そして何より私が興奮したのは、
女子選手の1on1!
めっちゃ格好よかった!

基本男バス中心のバスケ観戦バカの私。
女子の1on1の格好よさに痺れた!!
特に前回大阪のオープンランにて選抜されていた
千景選手!!


超格好よくて、目がハートに(笑)
男子相手のポジション取りにも負けないし!!

決勝での女子対決がすごく素敵でした。



で、気になるオープンランの結果はこちら




んでもって。
審査員(?)にはAND1唯一の日本人参加プレイヤーの
森下雄一郎さんa.k.a SAMURAI
がいらしてました♪
この日はもちろんプレイはされませんでした(って当たり前か)。



本番が楽しみですね!


ゲストに、エヴェッサ選手も3人(今野選手、バシさん、そして飛び入り?でダイさん)いらしてたし、ラッキー☆
バシさん格好いい〜♪
お手伝いにTEAM-Sの皆さんもいらしてたし♪
KENKENさんのDJプレイも楽しめたしっ!


楽しかったっ!


というわけで。
東京のオープンランは9月1日。
興味のある方は・・・見学するもよし、エントリーするもよし♪







で。
本戦の大阪・・・・
J、出ないんですね・・・!
絶対出ると、勝手に思っていたのでびっくり。
ていうかエヴェッサ選手が誰も出ないんですね!
知らなかったのでびっくり!



さて。私は本戦、観戦にいけるのか?!(笑)>マジ?
といいつつ。ブログパーツ見っけたので、
AND1MIXTAPEツアーのカウントダウンパーツ
をつけてみました(笑)




そしてさらに!この日のMCさんDJさんつながりで・・・HIHT!
前回も書いてたHOOP in the HOOD!in平塚☆
(てか、皆様・・・移動お疲れ様です・・・汗)

王者は勉族だったみたいですね♪
うー。行きたかったな〜。

というわけで。今日はこの辺で☆

チャオ。
2007年08月26日(日) 21:07
外バスツアー@三日目。王者TEAM-S!
☆19日☆

ハイ。引っ張りに引っ張りました外バスツアー@三日目・・・・



もう今日、木曜じゃんっ!!(笑)


中々日曜のことは思い出せないお年頃。
というわけで。
写真で振り返る12thALLDAY!(笑)
祝☆TEAM-S優勝っ!(笑)>サボリ倒した。

ALLDAYサイト→http://alldaymag.com/
































































はいっ!!

伝わりました?!
ん〜感動がよみがえってくるようですね
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











ん〜感動がよみがえってくるようですね








・・・・・・あ、物足りませんかそうですか。(笑)
まぁ・・・
お気づきの方はお気づきでしょうけれど・・・



スイマセン!
決勝のAT平塚戦の写真はほとんどありません!(爆)
取ってる暇なんてなかったのっ!!!(笑)
興奮しすぎて(笑)
覚えてることといえば、超速攻が面白いように決まっていて、
水野さんが超気配消しまくってゴール下に何度もいたこと!

彼はきっと気配が消せるにちがいない(笑)
あの連続速攻は超興奮した!!

んでラストのSHIN君のダンクっ!!!!!ブザビダンクっ!!





ハイ。失敗(笑)
わざと!!わざとだもん!!(笑)
笑いをとりたかったんだもん。

ですよね〜(笑)
おいしすぎるよ、SHINさん・・・・



そんな感じで、超興奮+楽しかったALLDAY!!


S組の皆さんっ!
本当におめでとうございました♪♪



今週末は・・・・・・・
またまたうきうきの外バスイベントっHOOP in The Hood!!イエイ!

ビーチサイドで音楽聞きながらバスケ

なんてすばらしい環境っ!
出るチームも興味アリアリ。
行かれる方は楽しんできてねっ!
S組も出場されるようなので、2大会制覇とかどうでしょうか?(笑)



というわけで。
次号は・・・・・
USJでデートな話でもしようかな〜。


まったね
2007年08月23日(木) 16:01
外バスツアー@二日目。
さて、18日!
まとまりのない日記となりましたが・・・・
キニシナーイ!>しろ。



さて、18日!
国体〜?
アルバルクデー?
ALLDAY?


んま、アルバルクデーは・・・・
葉書出すの忘れてましたので、国体とALLDAY・・・・(悩)
悩んだ挙句・・・・・




ALLDAYで!!できれば国体とはしごで!!とか言ってましたが、
結局一日ALLDAY予選見てました☆



基本的にLegend大好き、な私たちなので、
注目チーム多数。


一番の注目は420。TAIKI、KYOSHI、DELAいてました。
ここのチーム、知らない選手ももちろんいたのですが、
素敵プレイヤーがいてました!
結果としては二回戦目で強豪AT平塚に敗戦しちゃいましたが、
結構良い試合してましたよね〜。
AT平塚はさすがにうまいし、早いし、チームワークも良いのですが、
かなりの押せ押せ系攻撃的なチームな印象。
「こわっ」というファウルを結構目撃しちゃった(笑)
でも審判からは見えてなかったらしくノーファウル。
残念ー。

次回は期待!

(写真は一回戦のnorth戦の時の。)







で、TEAM-S!
いわずと知れたTEAM-S(笑)
今回はLegendにも参戦中のMZことギガスピの水野さんの参加。
アメリカ帰りで、一皮むけまくった感あふれるSHINさん@髭がワイルド。
TEAM-SといえばキャプテンSHU-Gさん!今シーズンのSHU-Gさんは一味違います!
そしてIPPEIさん。風向きのせいか。惜しいシュートが多かったですね〜。
JUNさんTAKUさんは国体出場のため予選は不参加。
ここは無難に一回戦突破。
本線参戦です!







そしてROCKES。
ここはATSUSHIさんが所属!

もーやっぱりATSUSHIさん素敵。
格好いい!!輝いてた!!
ここも本戦出場決定。






ROCKERSの対戦相手といえば、ISAMU。
Legendシーズン5のルーキーのYOSKさんがいるチームです。
ここのチームのユニがかわいかった!
背中にそれぞれ違う一文字の漢字!(笑)
ちなみにYOSKは「猿」でした(笑)








んで勉族!
ここも順当に勝ち上がってます。
ぬまさんの支配力がすごいな〜と。
ぬまさんのオールコートでのゲームは始めてみたんですが、
頼りになる冷静なPG!ってイメージ。

というわけで、本戦確定。
明日はSと当たり〜(笑)




あとの試合、見てはいたのだけど・・・・・
スイマセン。
行ったりきたり・・・行ったりきたり・・・・と
忙しく動き回ったため・・・・・


チーム名とか覚えておらず、オマケに日にちもたってるから脳みそ混乱。
というわけでゴメンさせてもらいます(笑)




というわけで・・・・
そんなこんなで・・・・・

ALLDAY見てる最中に国体予選の結果の速報が届く・・・・。



国体は千葉vs神奈川。
千葉には仮エースくん。神奈川にはJUNさん、TAKUさん、TAKEさんが在籍〜。
結果は・・・千葉の勝利。
気持ち神奈川応援していたので、残念・・・・


失意のまま・・・(笑)
亀戸に移動。


そう!!
今日は二本立て!!
Legend公式節!第2戦!というわけで。
Legendのために亀戸へ移動。



さて。
今日は・・・・・






皆さんアップから気合入りすぎ!!(笑)
出場ボーラーの皆さん、ほぼALLDAYでてますんで・・・・

アップはバッチリ!!って?(笑)



ダンクダンクダンク!!!そしてダンク!!(笑)
アップからすごすぎる!!
普段ダンクのアップなんかしないボーラーまで!!ダンクダンクダンク!!



この日は・・・アップだけでも相当テンションアゲアゲ・・・!!(*´Д`*)
「きてよかったっ!!」そんなアップ(笑)



さてさて。試合っ!
☆8月18日試合結果☆

チームA:ATSUSHI+DELA+SHIN
チームB:LINDZ+MZ+YAMA
ハイ。ここのゲーム、何がすごかったって・・・・
ATSUSHIさんのAND1!!!
AND1の嵐!!
そして、アメリカ帰りのSHIN君が良かった!!
思い切り良く、ファウルも怖がらずプレイされていて、
かなり良かったんだけれど、審判の笛に阻まれ・・・A^_^;)
でも、先シーズンは、なんとなくだけれど、ファウルを恐れて一歩踏み込めてない感が
あったように思うので、私的にはかなり良いと!!
3人の壁の上から冷静に決めたシュートにも感動。

と、チームAのことばかり書いてますが・・・・
結果は●A26-○B35

Bチームの圧勝。雰囲気的にそんな感じではなかったんだけど、
やっぱり強いチームB。
特にMZ+YAMAのギガのコンビネーションはすばらしいですね!
あと、YAMAさんのアメリカンな審判への抗議が・・・・見ものでした(笑)







チームC:TAKU+IPPEI+Y2
チームD:TAIKI+SHU-G+JUN
国体お疲れ対決!!(笑)
そしてTEAM-S対決!!(笑)

てか・・・TAIKIとY2以外Sです。
てかY2もSで出てたりしていたので、ほぼS対決です!!(笑)
ここはSHU-Gさん、キャプテンの意地?!(笑)
●C12-○D28(KO勝利!)

とにかく、SHU-Gさんの動きが良かった!!
SEASON4ではあまり見なかった動きが・・・!!
とにかく、ゴール下のSHU-Gさんがすごかった!!
取るし打つし!!

TAKUさんやIPPEIさん、Y2の調子が悪い、ということはなかったんですが、
Dチームの方が完全に動きが良かった。
(TAKUさんはお疲れだったのかちょっと動けてなかったかな、と)
JUNさんの3ポイントもナイスパスも素敵でした。







というわけで、予選終わり。
決勝までの間、お客さんのシュートコンテスト。
これがまたおもしろかったんだけど!!

何がってMAMUSHIさんのMCが!!(笑)

あの人天才過ぎる・・・・
毎回笑いのツボを抑えてくるからね!

いっつもツボにはまるから悔しいっ!(笑)
てか、女子として、アレは大爆笑していいところじゃない気がしたけど・・・

ま。キニシナーイ。
どんまい。



ハイ、決勝!

<FINAL>
決勝は・・・!!
TAIKI vs YAMAの1on1対決が素敵ー!!!でした。





なんかちょっと・・・・決勝のことあんまり覚えてないんだけど・・・

とにかく・・・・

この日二度目のKO決着!!(笑)

KO決着だったんだけど・・・・
チームDも良いチームワークしてたとおもうのだけどなー。


チームB:LINDZ+MZ+YAMA
チームD:TAIKI+SHU-G+JUN
○B31-●D15(KO決着)


亀戸王者↓





んと。
ま、今回はレポは無理っ!!
バスケ見すぎたもん(笑)
リアルなレポは、MAMUSHI sayを待ちましょう・・・・・(笑)

今日印象に残った選手は、SHIN、SHU-G、JUN、、ATSUSHI、YAMA。で決定!>多い!(爆笑)
特に、SHIN君+SHU-Gさんは今までと一味違います!!攻め攻めですっ!


Legendファンの皆さんは要チェキです。






バスケ後は・・・・・
もちろんビール♪(笑)←定番。

フレンズさんオススメのホルモン屋さんへ行こうとしたんやけど・・・・
満席で逢えなく撃沈・・・
めっちゃおいしそうやったのになー。
しょうがなく駅前居酒屋で妄想バスケトークを繰り広げたわけです。

たのしかった♪



バスケフレンズさんズ最高♪
今日は一人、ちょっと海の向こうへ行かれていて不在でしたが・・・(笑)
みんなでワイワイ、たのしいな〜♪





さて、今日のホテル・・・。
超快眠ベッド+枕でして!
超ぐっすり♪
あの枕+ベッドマジほしい。



さて。というわけで、明日は19日。
オールディ決勝日記。




待て次号っ!!(疲)
2007年08月22日(水) 14:17
バスケ観戦馬鹿の外バスツアー@観光の日(笑)
またまた怒涛の週末@バスケ中毒(笑)


17日〜19日までいつもの彼女とレッツプチ遠征(笑)
すでにコンビです。相方です。
いつも有難う☆


さて。今回のお品書きっ!!

まず17日は〜アルバルクの公開練習っ♪♪♪ルルン!!








の予定だったんですが・・・・・・
二日前に急に公開練習がなくなり・・・・・・・(涙)
でも、もう二日前だったので・・・・・
ホテルもバスも取っちゃってる訳で。
キャンセルとかできるわけもなく。




ノープランで東京入り(笑)
んー。なーんにもすることがありませんよ?
なんて心配することもなくっ!
プチ観光してきました。


まずは大好きもんじゃ焼きを食べに月島に♪
しかも当日朝「もんじゃ食べたくない?」って決めたので、
店検索なんかももちろんしてません(笑)
「もんじゃならとりあえず月島いっとく?」位の感じで
いっちゃったので、ありすぎるもんじゃ焼き屋さんの中から
「これ」と選べるわけもなく、とりあえず、
駅から近く。涼しそうなお店へとりあえずゴー。

大江戸坂井→http://www.bulldog.co.jp/monjya/mise/ohedosakai.html





ここのおいちゃんに「焼いたことあるけど、自信ありませんっ!」といったら
焼いてくれました☆
口上付。(笑)
超江戸っ子トークでした。
生江戸っ子。なんか江戸っ子ってすげー(笑)


野菜だけ焼いて〜





どて作って〜




出汁入れて〜ちょっと立ったらまぜて〜




出来上がりっ!




昼間からビールともんじゃ、いただいちゃってます。
最高っ!(笑)
(注:われわれはおっさんじゃないです。年頃の女子二名です。元気に生きてます。笑)



その次は・・・・・
一体どのくらい東京に来たことがあるというのか。
高校生くらいから、ちょいちょい遊びに来ているのに、
観光って、一回浅草いって、月島行ったくらいだった私。

今回初めてっ!な東京タワー。




上っちゃったv


で、一番上にもいけたんやけど、
「30分待ち」の人の多さに断念・・・・A^_^;)
地上150mの景色はすごかったー♪


東京タワーの下では「おでんくん」の催し物発見!
見てないんですが、外側だけ拝見。
レゴのおでんくんがかわいかった〜!


ワタシはガングロたまごちゃんが好きです。
けなげやもん(笑)めちゃカワイイ。



で、ホテルにチェックインして、
代々木のホテルから、代々木公園バスケコートまでお散歩がてら
歩いて「バスケコート見学」へ(笑)
神宮の中を歩いてたら、かなり涼しくて、めちゃ良いお散歩でした。

森の中はめっちゃ癒される。
将来はこういう森の近くで住みたい!
森大好きっ!



で。
まぁ。原宿からも意外と距離のある代々木公園バスケットボールコート。
やっぱり遠いっす(笑)

ので、帰りは普通に原宿から代々木まで電車にのり帰宅。


ホテル近くでこの日二度目のおビールを頂き(笑)
一日目終了。

ノーバスケのようで、ノーバスケでない一日。
バスケコートを見ただけでテンションのあがる私たちでございましたとさ。


次の日の18日は・・・
ALLDAY予選〜Legend亀戸のはしごバスケっ!
盛りだくさんのバスケの一日っ!


待て次号っ!(逃)

2007年08月20日(月) 22:32
ログインが出来ない件
昨日から、パソコンからblogにログイン出来ないんですが…

何ででしょう?。゜(つД`)゜。

書きたい事とか色々あるのにな…(´・ω・)ショボーン

一体いつログイン出来るようになるのでしょうか??

うう〜ん(>_<")
2007年08月16日(木) 01:24
焼けるようなリゾート。でこげた話。
暑いです!!

灼熱地獄っ!!!!


東や西で、サマーソニック!イエイ!!ロックにパンクに
はしゃいでいた二日間っ!!

みなさまいかがお過ごしでした?(笑)


ワタシは・・・・!!
Jさん@ベーシスト
のLIVEっ!!
J LIVE TOUR SUMMER SPECIAL〜Scorching Resort〜!へ行ってきたぜっ!



まさに「焼けるような!」LIVEでした♪
LiVEの感想は・・・・・
興奮しすぎててかけないので、また今度♪
ワタクシ・・・今回はモッシュピットには近づかなかったのにっ!
体力が落ちている自分を気遣って・・・・
モッシュもダイブもしなかったというのにっ!!



体中あざだらけ・・・(笑)




なんで?(笑)






おいら、諸事情により、10日と11日しか参戦せずでしたが、
すごかった♪
めちゃくちゃ楽しかった☆
グッズのTシャツも、リストバンドもかわいかったし、即購入〜♪
めちゃくちゃエンジョイっ!エンジョイプレイっ!!(*´Д`*)







そして、今日はそのJさんのお誕生日ーーー!!
おめでとうございますっ!
われらがJ兄も、37歳?!


うっわ、超格好よすぎる37歳っ!
永遠の俺の理想の男、Jさんっ!(笑)





すっげスキ。>さりげなく告白。






おいら・・・・10ン年、Jさんが大好きなんですが・・・!

飽 き ま せ ん !>ハハ。
むしろ見る度惚れ直しっぱなしっ!!
恐ろしい子っ!!(笑)




てか、Jさん、年々若返ってませんか?(笑)

これからも魅了し続けてほしいねっ!!











追記。
10日名古屋。
おいら達・・・・ガッチリ会場を間違えて・・・
開場一時間前に。。。。



ダ イ ヤ モ ン ド ホ ー ル に行っちゃってました(爆)
※この日のライブは名古屋クアトロでした。


ハハハ。

しかも・・・・
まるで待ち合わせしたように・・・・
ダイヤに集まる私たち(笑)
4人でライブに行ったんですが!!
そのうち三人がダイヤに集合しました(爆)


ハハハハハ!


早めに行ってよかったよ、マジで・・・・(笑)






おいら達・・・・駄目駄目だね・・・・!(爽)
むしろすがすがしいねっ!(笑顔)
2007年08月12日(日) 22:00
Legend eXに行った話。
ハイっ!!注目っ

結局勢いつけていってきました!Legend eX!!



season5開幕目前っ!
恒例のeXですっ!




内容は・・season5のボーラー紹介、新ルールのインフォメーション。
そしてMAMUSHI選抜のボーラー8人による2on2(5分2R)のゲームでした。


まずっ!
気になるシーズン5参戦ボーラーは・・・!
引退ボーラーも多い中・・・・
先シーズンから引き続きの参戦ボーラーズ!

CHIHIRO
ATSUSHI
YAMA
DELA
JUN
LINDZ
TAKU
KOYAS
HUMMER
SHU-G
SHIN
TAIKI
ぬま
仮エース


でもって、注目の新人ボーラーは・・・
IPPEI
Y2
ST
MZ
RICKY
YOSK

の6人!



ん?見たことある人がたくさんいますねぇ(笑)
今後の活躍がめちゃくちゃ楽しみですっ!!


まず、上記のボーラーさん達が・・・・
MAMUSHIさんのMCで登場な訳ですが。


心機一転ということで、MAMUSHIさんの登場曲も変わるようです☆


でで!




さらに気になる新ルール!
-------------------------------------------------
<season5ゲーム形式>
■12名のボーラーによる、4チームのトーナメント。
■5分3R。

■ポイントは・・・
一位チーム→5ポイント
二位チーム→3ポイント
予選敗退チーム→0ポイント

-------------------------------------------------

ほほう。
てことは一度に見れるボーラーは少ないけど・・・・
(以前は6チーム一回戦のみの三試合)
トーナメントってことで・・・・
お気に入りボーラーが一回戦勝ち抜くと・・・!
さらにもう1試合決勝が見れるってことですねっ!?
応援にも熱が入りますねっ?!

わくわく。





-------------------------------------------------
<season5新ルール>
■KO決着がseason4までが12点差だったのが15点差となります。

■また、各ゲームのチームや対戦カードはBALLERが抽選を行い決定されます。

-------------------------------------------------


ほほう。
15点でKO。
うん。これ賛成(笑)
だって・・・
すっごい勢いでKO勝利。
結構切ないもん(笑)
20点でもいいんでない?(笑)





そしてそしてそして!!
気になる(なるよね!?)
新ユニフォームっ!!



今回は。。。。
赤(さし色で青。)と白です!

ジャジャーン!こちらっ!





前と比べると、ちょっとサイズがでかめ設定ですね?(笑)
バスパン、みんな長い〜(笑)
まぁ、前回のは短すぎだったとは思いますがっ!!


ちらりとみえるひざ小僧も捨てがたいワタシ。ハハハ。>す、捨てがたいよねっ!?(笑)


今回のユニ、私的にはかなりかなーりスキですっ!
格好いい

さてさて!
そんなことより気になるプレシーズンマッチ!(っていうのか?)

MAMUSHIさん選抜の8人のボーラーによるトーナメントマッチ。
5分2ラウンドの2on2。

出場ボーラーは・・・


この日、本当はTAKUさんだったはずのラインナップ。
TAKUさんが前日に負傷されたとのことで、急遽ラインナップ変更!(笑)
MAMUSHIさんがずーっと「本当はTAKUが良かったのにっ!」といい続けてましたが・・・!



一人目は・・・
a.k.a変わってますっ!
そして本日(8/10)お誕生日っ!(おめでとーございまーす!)
お誕生日イヴに急遽ラインナップのDELAっ!
そのチームメイトはルーキーボーラーのY2。
小さなマリオ!テレッテテレテ!テ!のY2。←ワイワイと読みます。
かなりのトリックマスター!笑顔も素敵っ!


対戦相手は・・・・
素敵過ぎる漢!!男の中の漢っ!!輝いてますっ!ATSUSHIさんっ!
そのチームメイトは・・・・Ricky!!Mr.エンターテイメント!

さてさて。このチームの対戦。
ATSUSHIさんとDELAのマッチアップ熱いっす!





そしてDELAの3P光ってますっ!

Y2のドリブルワークもすごくリズムがあってスキ。
そしてRickyもすばしっこいっ!




試合結果は○<DELA+Y2>vs●<ATSUSHIvsRICKY>
DELAチームが決勝へ。


ハイ次っ!!
まずは超人っ!!
早すぎる男っ!!YAMAっ!!キャー!
相変わらずの身軽技っ!バック宙も決め決めっ!>これめちゃスキ。
そして超人YAMAのチームメイトは・・・・
今日はヘアバンドで気合っ!犬エースっ!!>(爆笑)


対戦相手は・・・・
ラストサムライっ!Legend再参戦ST!!@ルーキーじゃねぇしっ!(笑)
と、ギガスピリッツのポイントゲッターMZ!
(エムジーではなく「ミズ」です・笑)

ドッキドキワックワクのギガスタメン対決っ!ヒューっ!!


YAMAvsMZのマッチアップも素敵っ!
この人たち、早すぎて写真とか撮れません(笑)


YAMAさんドライブも冴えてますっ!
MZはコートの狭さになれないのか、いつもの3Pが出ませんっ!!
ST、格好いいですね!クールっ!
そして犬エースっ!
前半は調子が出てない感じでしたが、後半は犬エースから仮エースに変身っ!>脱いだだけ(笑)
調子が出てきまして!
結果は○<YAMA+仮エース>vs●<ST+MZ>


YAMAさん+仮さんチーム、決勝へ☆


決勝までのあいだ。MIKOさんのDJターイム!
いつもMIKOさんが素敵音楽をかけてくれる素敵タイムっ!
このときとばかりにMIKOさんチェックにいそしむ時間ですっ!
「休憩だと思ってるやついんだろっ!って俺がいつもいってんだけど!」というMAMUSHIさんの
提案で、なんと、DJタイムにコートに入って踊っちゃえ!
クラブ化しちゃっていいんだぜ!
MAMUSHIにお酒おごっちゃっていいんだぜ!タイムに突入(笑)
コート上で踊っちゃっていーんです!!@カビラ。



しかし・・・・
ワタシ、我慢の限界でトイレタイム(笑)
今日は女子がとっても多かったので、トイレもめちゃ混みでした(笑)A^_^;)



さて、トイレタイ・・・じゃなくてDJタイムが終了!
お待ちかねの決勝戦!

<DELA+Y2>vs<YAMA+仮エース>




んとねー!!
DELAvsYAMAの1on1決戦が繰り広げられたわけですっ!!
YAMAさんのナイスドライブっ!そして素敵過ぎるダブルクラッチを決めたら!!
DELAがドライブと見せかけてバックステップで3p!
YAMAさんがDELAの股抜き決めたっ!!とおもったらDELAは通さないっ!!

とすばらしく見ごたえのある1on1!


その間・・・それぞれのチームメイトは・・・・
コート上でお昼寝(笑)
かと思いきやっ!!
放ったボールがリングに弾かれるやいなや、
二人して速攻起き上がってボール奪い合いっ!←超格好よかった二人ともっ!俊敏っ!


ほんで、DELAのダンクっ!!


あーーっ!失敗っ!!とワクワクすることも多々ありつつ!
仮エースのフック!3p!YAMAのドライブっ!3pっ!!
そしてドライブっドライブっ!!ドライブっーーー!!!

結果は<YAMA+仮エース>の勝利でした!





YAMAさん素敵でしたねぇ〜♪
格好良かった!

そしてやっぱり仮エースうまいですねぇ・・・・。
そして面白い・・・(笑)


個人的にはかなり満足でしたがやっぱり短いっ!!
もう少しバスケが見たかったっ!が正直なところ(笑)
ま、でもeXですから♪


個人的にもめちゃくちゃうれしいことがいーっぱいあって、
行ってよかった〜♪な一日でございました☆満足満足っ!



参戦ボーラーも分かったし、新ルールも分かったところで!!
公式節が超楽しみですねっ!
今シーズンのLegendは誰の手に?!



ウキウキワクワクの開幕戦は・・・・
早くも今週土曜日っ!&日曜日っ!!! 時間未定←え、マジ?(笑)

なんとなんと!夏フェスといえばっこれっ! SUMMER SONIC 07!in幕張!!
幕張のBEACH STAGE横にて開催!!

無料で見れます!
サマソニ行かれる方は。。。。


必見っ!!!



行かない方は・・・・
Legendだけ見に行って・・・・

サマソニ行った気になる!って手も(笑)



ともかく!
夏の一大イベント!夏のお祭りに要参加です!!




あ。ちなみにワタシ、いけません・・・・(涙)
うう。(TДT)




というわけで。
season5もガッチリ観戦するぞっ!オー!!




123!レッジェンド!




と、いうわけで。
オヤスミ〜


2007年08月10日(金) 04:52
燃え尽き症候群。
アジア選手権大会も終わり・・・・・




ワタクシ・・・燃え尽き症候群....(笑)







って!!アタイ!燃え尽きてる場合じゃないっ!ないのっ!!








JBLシーズントヨタ優勝で燃え尽き・・・・
Legend グラチャンで燃え尽き・・・・
アジア選手権大会で燃え尽き・・・・・・・・




燃え尽きっぱなしっ!!






灰になったぜ・・・
真っ白の灰にな・・・・(白目)






そんな感じ。






気がつけば・・・・










Legendはseason5目前っ!!だし!!
JBLシーズンオンも目前に近いしっ!!!!



どーすんの、どーすんの俺っ!




そして、そんな中!
ワタシの永遠のアイドル(?)!!
(今の若い子は知らないかもしれないケドッ!!)
宇宙一のバンド!!
嵐をよんじゃうバンドLUNA SEA!!


がっ!!
ここに来て、気になる動きを見せておりまして!!












そわそわそわそわそわ









しっぱなし!!!!





トップページのお月様の横の数字が・・・・
毎日カウントダウンされているのです・・・・。わくわく

何があるの?
何がおこるの〜?
そわそわ。




もう!開幕しちゃいなヨ!
ライヴやっちゃいなヨ!



みたいな妙なテンションで毎日過ごしております。
だってコレは期待しちゃうじゃん。
「期待してない」と言い張りつつ、むちゃくちゃ期待しちゃってる俺サ。
イーンダヨ。グリーンダヨ!

そして9日から愛すべきベーシスト小野瀬さん家のJさんのライブですよ☆
夏が来たねー夏だねーイエア!!






そして、明後日はLegendEX!!!








さて問題!!
ワタシはいけるのか?!
行っちゃうのか?!
それともいけないのか?!
仕事しちゃうのかい?!







あー・・・・

燃え尽きてるヒマなんてどこにもなかった。しまったしまった。島倉千代子。@島木(>ゴメンて。)





というわけで、下手したら仕事でいけないLegendEX・・・・
新人ボーラーも気になるし、新ルールも気になる〜。





というわけで!
See You。
2007年08月07日(火) 00:13
アジア男子バスケットボール選手権大会終了。

FIBA ASIA CHAMPIONSHIP 2007
第24回FIBAアジア男子バスケットボール選手権大会
兼2008年北京オリンピックアジア地区予選



本日終了いたしました。

日本、まさかの黒星で終了・・・・ありえません。


気抜けすぎ?
疲れすぎ?


とにもかくにも、終わってみれば、日本代表団の
「持久力のなさ」が露呈した結果に終わりましたね。
残念です。
大会期間中、ずっと、フィジカル面やモチベーションを保ち続けることや、
プレッシャーに打ち勝つことって、すごく大変なことなんでしょうけれど、
それを続けられるタフなチームが勝ちあがれる、ってことですよねぇ。
ううーん。世界への壁は超分厚く、超高いね。



一次予選の破竹の勢いは一体どこへ?といった二次リーグ。
そして順位決定戦では一度も勝てず。結局8位で大会終了。


残念すぎますねぇ。ほんとに。


ともかく!!がんばれニッポンバスケ!
まずは、バスケ協会が一致団結することからはじめませんか♪(笑)

引き続き、日本代表をガッチリ応援していきたい所存♪
がんばれニッポン男子バスケっ!!!!>必死







そして、驚くことに、決勝リーグで韓国もカザフスタンも黒星で、
2次リーグ最終戦と全く同じ組み合わせで3位決定戦+決勝が戦われることに!


何気にカザフスタン、勢いで優勝するんじゃないか、とおもっていたので、
びっくり。



韓国-カザフスタン戦、かなり接戦してますね!
一度負けてる韓国は二度も負けれないし、
一度勝ってる韓国に、負けるわけには行かないカザフスタン!

第二ピリオド終了時、韓国42-41カザフスタン!
超接戦っ!!!!
スコア見てるだけでウキウキしちゃうっ!

やっぱり決勝は見に行きたかったなぁ。。。。!
絶対面白いに違いないもの!!!!


結局80-76で韓国の勝ち!!
ホッ・・・>アンチカザフスタン。



そして決勝。
イランvsレバノン!

一次リーグから見てきたレバノンさん。
一時リーグから日本との絡みがほとんどないイランさん。
当然レバノンを応援する私。(笑)
だって日本レバノンに勝ってるんだもん。
レバノン優勝だったら実質優勝じゃん>全然違います(笑)


結局こちらも
レバノン69-74イラン


ラスト54秒で3ポイント差!!!
いけるっ!いけるよ、レバノン!と思っているうちに、

残り0:00で#14のダンクっ!!
ブザビがダンク!!で終了した模様・・・!
すごっ(笑)
この点差でダンクにいけるイラン#14ブラボー!
>スタッツ見てるだけでこの興奮・・・(笑)


というわけで、イランが北京への切符をゲットし、大会終了。


まぁ。とりあえず。
大会サイトのライヴスタッツが超充実昨日満載なので面白すぎて
仕事になりませんでした。。。。
どうせ仕事にならないなら、徳島にいればよかったんじゃないかと
思うワタシでした(笑)

PLAY BY PLAYだけじゃなくて、SHOT CHARTまで見れるだなんて!



かなり良いです!(笑)
できることなら生で見たいけどね・・・フハハ。





そして、県クラの話題も少し☆
今日、ABCも決勝戦でしたが!!
神奈川県クラブ選手権大会@ALLJAPAN予選も今日決勝でした。
三度ほど観戦に行っていたので、気になる勝敗っ!!



ここも順当に・・・
横浜ギガスピリッツが最後まで100点ゲームでSHONAN STATEを下してます。
最終スコアは102−81。
ギガ強いですね♪


そしてLegend情報も少し。
ゼビオカップin福島県も終わりましたね☆
出場メンバーはSEASON4から引き続きの
ATSUSHIさん、TAIKI君、KOYAS君、LINDZ、DELA,
season1に参戦のリッキーさん、season2王者のST。
TEAM-SのIPPEIさん。BADBOYSに所属するヨースケさん。
の計9人。だったそうです。

どうやら、新人ボーラーさんは後数人いるらしく、
引退表明していないボーラーさん達は
継続参戦だそうです♪>Mさん、情報ありがとう♪

このゼビオカップ。結局Legend公式では情報アップなしで
開催されてましたね〜(笑)

次回開催はLegendEX!
こちらの詳細もまだ不明〜。
誰がでて、どんなイベントになるのでしょうか?
楽しみですね!


後、国体予選やALL DAY,
10月にはJBLシーズンアップなど!などなどっ!
ABCが終わったあとも、バスケバスケ!
バスケの予定は盛りだくさんです☆
ワタシはちょっぴり押さえ気味に観戦予定です(笑)
お仕事しなくちゃっ!!



ではまた☆
グッナイ
2007年08月05日(日) 22:02

 | HOME |   NEXT>>