バスケ観戦大好き。ライヴも大好き。 観たい!もっと観たいんです!な日常。
折茂さん。
Players brogにて・・・・
折茂さん登場っ
http://playersbasketball.blog65.fc2.com/blog-entry-356.html


なんだか髪型変わってます?
っていうか髪色が落ち着いてる???


記者会見に向けて・・・・
スーツが似合うような感じにしてる、とか・・・?(笑)

折茂さんみると、すっごい和みません?
癒し系・・・・・(笑)



折角東京(しかも渋谷)にいくので・・・・
時間あったら、PLAYERのショップに行ってみたいな〜


怖くないかなぁ〜(笑)
ポクポン売ってるかなぁ〜♪



ポクポン(バスケバージョン)が
ほしすぎる・・・!
2007年05月26日(土) 20:58
ゴールデンウィークが再び来た感じ。
サボり始めると・・・・


ぜんぜんだめだめな私です。

どうもどうも☆


今日はお友達のKちゃん+S氏がうちにきて、
パソコンをとっかえてくれました!!
ありがとうっ!
うちのパソコンが・・・・
ヒーローっぽくなりました(*´v`*)カッコイイ。




明日は久しぶりにっ!
競技バスケを見に行きます♪

体育館っすよ!体育館(*´Д`*)


ふふふ!(*ノvノ)

めっちゃ楽しみっす♪



そして明後日は・・・海ねずみへ行くんだぜっ!

ウヒヒヒヒ!


そしてそしてそして!!
29日+30日は・・・・




Jさんのライブだぜっ!!
渋谷公会堂です!
CCレ○ンだなんて認めませんっ!!(笑)

いいにくいねんな・・・・
長いねん。「しーしーれ○んほーる」(笑)


というわけで、
若干の長旅っ♪



明日の早朝に出かけるのに、まだぜんぜん荷造れてませんっ!うう。
がんばるぜ!




というわけで。



SEE YOU!!
2007年05月26日(土) 20:37
レラカムイ北海道
えっと。私がトヨタのファンなのは・・・・
前にも書きましたが。


とくに大好きなのは・・・・桜井良太選手!


昨年の世界バスケのパナマ戦、ニュージーランド戦で




フォーリンラヴしたわけです。>プレイにも笑顔にもね(笑)
可愛かったよね、アレね。




んで。生でバスケ見たくなって!
どんどんはまったわけです。ウン。
前にも言ったね。ウン。



その桜井選手が・・・・




レラカムイ北海道へ移籍っ!!!



折茂さんも一緒に移籍っ!!!!



ワァワァワァ!!
北海道遠いよう。。。。







トヨタで好きな選手がみんなばらばらになっちゃう〜(T△T)
いや、「みんな一緒じゃなきゃ嫌っ」って言うわけじゃないんすよ?
いや、そういう気持ちもあるんですけどね。
ガンガンあるんですけどねっ!!
かなうことなら、全く同じメンバーでやって!!
ほしいんだけどね。
それは無理だってことは・・・わかってます(笑)
しょうがありません(笑)






けど何が嫌って・・・・






バラバラになると、それぞれ選手の見れる回数が減るじゃないかっ!!ということで(笑)
見る試合は増えるだろうけどね。。。(笑)



北海道であろうが、沖縄であろうが、いいんです。
日本なら・・・!!(うう、、、ルー・・・泣)



でもねでもね!
只でさえ見たいバスケが多いのよう?
JBLの気になるし!
bjも気になるし!!
ストバスも気になる今日この頃っ!!!!!



JBLは、トヨタ!!というくくりがあったから。。。
まずトヨタ!っていう(笑)

んで、トヨタさんが超遠くで試合(九州とかね)のときは・・・
おとなしくお留守番か・・・もしくは近場の試合へGO!!してたわけっす。




しかぁぁぁぁし!!!
こうも好きな選手がバラけられるとっ!!

「レラカムイは○○で、トヨタは△△で!!パナソニックは■■で試合っ!」




ってなると・・・・・







どこみたらええねんっ!!!!!!






という。(笑)






さてさて。今気になることといえば・・・
折茂さん+良太で移籍。
さーて。どっちがスタメンもぎ取るのか?!(笑)
それとも・・・
ポジション若干変えて二人ともスタメンを勝ち取るのか!?
期待ですねっ!!
だって。折茂+桜井でオンコートしてるのって
なかなかないですよね?
フフフ。
あ。想像したら楽しくなってきた。



さーて。後援会でも入るかな★
あ、今度どうせ札幌行くから、直接申し込んでもイイナ(笑)




んまぁ。
とりあえず。
混乱気味ですが・・・
落ち着いていきまっしょい。






そして超気になるダイジさんの今後。




どこにいくのっ?!




















そしてどーなる!私っ!(笑)




っていうか。
先シーズンレベルで遠征観戦できるかなぁ。(笑)
先シーズンで自由に使える貯金がほっとんどなくなっちゃったので・・・・





今シーズンは・・・・
自粛・・・・かな・・・・?(笑)

そして・・・・来シーズンは。。。。
一緒に観戦するのが凄く楽しいバスケフレンズさんが
大集合することが出来るのか?!
ってことが不安・・・(T△T)
だって・・・

ご贔屓選手はそれぞれ別だったりするわけで。。。
すんでる所も全然別だったりするわけで。。。。

ううーん不安


またみんなで全員集合で観戦できたらいいな。





2007年05月25日(金) 14:19
やっぱり週末はバスケでしょう。ということで。
めっちゃ遅くなったけど・・・・
5月20日。見に行ってきました!


NKS-405 presents 『BALLERS DELIGHT featuring 大阪エヴェッサ


前回にも書いたように・・・・
週末はバスケ
コレ常識!


ですよね?(笑)


週末は少しでもバスケが見たいワタシタチ。
急に誘ったにもかかわらず、即答で「行くっ!」と
返事をくれるステキバスケフレンズ。

ラヴいです。フフ。



というわけで、連れ立って久宝寺へ★


イベント詳細は・・・・
えっとアサヒナさんのブログでどうぞ>サボった。



あ、後ねっ!
今日出てくる「J」さんは・・・

大阪エヴェッサの「波多野”J”和也」選手であって、
ベーシストの「小野瀬”J”潤」氏ではありません!(笑)



んと。一応。
私の覚えていることで印象的だったのは・・・・
ダイさんのお話。


司会進行がFM802のDJさんだったんだけども。
彼がオフの日なにしてはります?っていう質問に・・・

「オフの日は鶴見緑地をランニングしている」ということで、
「プロの人が走るってどのくらいですかね?」という質問に
「軽くですよ、軽く!」とダイ。
さらに司会さんが「プロの軽くって、何キロくらいなんですかね?」と。

きっとプロは凄いぞぉ〜というような
私たちの期待感↑
将来プロを夢見る少年少女たちの期待感↑








ドキドキ










ドキドキドキ













ダイ「んー。4〜5キロです」











ワァ!超微妙!(爆笑)




会場も微妙な空気に・・・・(笑)
まぁ、そんな空気読めないダイの話はさておき・・・(笑)


女子のチームの3オン3のゲームと、
男子チームの決勝。
あとは。。。
3pコンテストと、フリースローコンテスト。


エヴェッサメンは・・・・
シーズンオフだから・・・・
ダメダメで(笑)
爆笑でしたね。
フリースロー対決なんか・・・・
Jさん、ハルさんの・・・・


光り輝く「0点」(笑)




笑えた〜(笑)

この時点ですでにJが息切れ気味だったのが
さらに笑えました(笑)



で、面白かったのが、ファンとの交流会イベント!
コレが超面白かったの!(笑)
球技大会を見てる感じ(笑)
小さい子供から、かわいめのお姉さんからキッチリ本気系の人まで
いりまじってね!
なんていうか・・・
普通にみんなが楽しそうに一個のボール触ってんのが


見てるだけやのに、こっちまで楽しかった!(笑)


ちっさい男の子が、めちゃマジにハルにマッチアップしたり、
Jとダイが、子供相手(推定小学1〜2年生の女の子)に
おもくそブロックショットしたり。鬼かアンタら!(笑)
バシさんチームの女子に大人気のJ。
ブーイングされて、Wピースで返すJ。 等など。

見所一杯でした(笑)





とまぁ、色々あったんですけど・・・・・
今はコレしか思い出せないっす。


とりあえず。
今週末もバスケ週末でした♪


やっぱりバスケ!!

大好きさっ
2007年05月23日(水) 20:56
イベント★
バスケが観たいんです!!そうなんです!


というわけで・・・・



今日の夕方にこんなステキイベントに気がついたわけです。
http://www.nks-405.co.jp/eve_special.php


■バスケットコートNKS-405■



ひゃー!行くいく!!


だってだってだって!







「観 戦 自 由」







コレ重要(笑)
コレにつきます(笑)
バスケがみたい、一般人としては・・・コレ、すっごい大切なんです。
だって・・・このイベントね・・・
毎月やってるようなんですが。
知り合いもだーれもいない。
そんなのがひょこっと見に行くわけにもいかないわけで(笑)


もうねぇ。
勝手に観てもいいバスケって、以外と多いとおもうんですけどね。


でもね!!!

なかなかねっ!!

いけないもんです


エヴェッサ選手が出ていたら・・
遠慮なく観戦できるわけで★
フフフ!


そして、もちろんっエヴェッサの選手達はみたいっ!!
でも・・・

正直・・・
bjリーグはあまり詳しくないので・・・
エヴェッサ対ブロンコスの試合を一度見ただけなんです。


よって・・・・
覚えてる選手は・・・・


Jとジョーとリンと清水選手(ブロンコス)のみ!!(笑)


あとは・・・
クリスマスだったんで・・・・
サンタコスプレのチアガールに目を奪われたり・・
トナカイコスプレのブースターさんに目を奪われたり・・・
熱烈なブースターさん達の野次に必死で笑いをこらえたりで
いそがしかったんだもん(笑)


あの日は・・・とってもやさしいお兄さんが・・・
ゴール下の席が余ってる、っていうので、
二階席で立ち見していた私たちを見つけて、
席を譲ってくださったのだ!! 

おかげで、初bj観戦なのに!
コールした!というナイスポジションで観戦できて、
凄く楽しかった!!

帰りに、挨拶したかったのだけど・・・
私、彼を見つけられなくて挨拶できず・・・ショボン

ってしてたら・・・
友達が・・・
「え?帰りすれ違ったやん?」



Σ(゜Д゜|||)


なんですとーーー!!!!



私、気がつかず通り過ぎたようです。
どうやら・・・なんか違う方向向いていたようで・・(爆)

あのときのお兄さん。
こんなとこ、観てるはずもないですが!!


ありがとうございました


というわけで・・・・・・
楽しみが増えた今日でした





これめっちゃほしい!!!



PLAYERS
2007年05月18日(金) 20:53
嵐のような朝。
(時間的にはお昼)起きたら。。。。


風の音が・・・・

ビュゥオ〜!!
ヒューウ!!ガタガタガタ>窓ゆれまくり。




嵐かとおもったら・・・・



晴れてる!!



変な天気。





さてさてさて!
以前の日記で、Legend札幌について書きましたが・・・


今日、ぴあで見てみたら。。。。



コートサイド指定、残りわずか!
パチパチパチ〜

ひゅ〜ひゅ〜

北の大地でも大人気ですよね?
まだ未購入の人は・・・・



ぴあへダッシュ!


あとは。。。。

仙台!!余ってますよ〜余ってますよ〜!
※Legendの回し者ではありません(笑)
無関係なファンです(笑)



名古屋とかはどうなんでしょうかっ!
前回の名古屋アスナル金山での公式節は・・・
大盛況でしたよね〜♪



各地で見れるストバスイベント。


ストバスの良いところは・・・・

ズバリ!!!




コートが近いっ!
選手が近いっ!
ボールが近いっ!




そしていろんなものが飛んできます。
ボールや選手が。(笑)




選手の声や・・・
パス受けるときの音や・・・
ゴールにボールが沈む音や・・・
選手の温度や・・・
選手の汗が・・・・





すぐそこにっ!




こんなに至近距離で見れるスポーツが他にあるでしょうか


いやないっ!!>反語




ないよね?>自信なさげ。




スポーツする人もしない人も・・・・
バスケファンな人はもちろんバスケファンじゃない人も・・・


見たら絶対はまるとおもうのさ。

だって。
迫力が凄いんだもん。

ドキドキ
ハラハラ
ニヤニヤ>あれ?




とにかく。
今の私の楽しみは・・・・


バスケ観戦と・・ライブ観戦

コレに尽きます。イエア!




ちなみに。
コレ、絶対いきたい(笑)
京都大作戦


やっぱり夏は・・・フェスだよね
思いつつ。
もう数年参加してないので・・・・
今年はコレで。


大阪や富士山のふもとなんかで行われる
大型フェスは・・・
いきたいけど・・・・

しんどいから、という理由で、毎年不参加です。>老人
2007年05月18日(金) 01:06
きっといらないものが8割。
今日は部屋の大掃除をしました。


ハイ、終わってません。


部屋大変なことに・・・(爆)


あのね。誰かがね・・・
言ってたじゃん。
多分、風水系の先生とかが。



「部屋が汚いと悪い気がたまる!
正常な精神は、清浄な空気からっ!」


見たいなことを。




というわけで。


不用なお洋服とか。
もう使わない布とか。

捨てよう!と。



ううーん。
こんなに捨てたのに・・・・


なんで片付かないの〜?






とりあえず、一番ビックリしたのが。



ダウン系のコートが。
三着もあったこと



いらねぇ。



昨年。コートだけで5着も買っていたこと



いらねぇ。



そのうち2着は一度も着ていないこと



意味ねぇ。




どーしよ、コレ
気に入って買ったはいいけど、
多分着ない。着ないよ。おかーさーん。


でも捨てるの勿体ない!
でも今オークションとかにかけても
売れないでしょ?暑いもん。

どーすっかなー


でもねでもね。


捨てたい。
捨てれない。


この精神が・・・・・



いかんのでしょうか(笑)





ちゃっちゃと捨てれる人に私はなりたい。
じっと手を見る






ほならまた
2007年05月17日(木) 01:14
バスケ不足=倦怠感
やる気がでません。

ここ数日ダラダラ〜としてます。
ダメな感じ。(笑)



そんな日もあるサ★




というわけで(どういうわけ?)


アルバルクの公開練習の予定が出ましたね!!
キャーいきたい!

近々東京へ行く用事があるので・・・・
レッツ公開練習!の予定です♪



拓馬さん〜チャックぅ〜!ルルン





そしてスパカンの西塔選手のブログにて・・・
「来月くらいから・・・」と公開練習の情報も★

来月ですか!!
楽しみ♪


私のやる気が出ない理由。
それはきっと・・・・



バ ス ケ 不 足 !



間違いない!!


私のやる気の為にも・・・!!



早く公開練習してください♪(笑)
2007年05月16日(水) 00:30
思い出バスケ。
さてさて。
ブログも・・・・・・

がんばって書いてますけど。

毎日そうおもしろいことがあるわけでもなく(笑)


ちょっと膝が痛いなーとか。
仕事しなきゃなー。とか
今日は引きこもっちゃったなーとか。
それレベルの日常故、ちょっと現実逃避してみましょうか?!(笑)


というわけで・・・・


レッツ。思い出バスケ。(笑)



ワタクシ。
トヨタ自動車ALVARKのファンです。
世界バスケで、桜井選手のプレイを見て・・・・・

ズガーン!!!!と雷が落ちて・・・


「こりゃあ生で見んといかん!!!!!生で見ないと損するっ」と
いうわけで・・・・・・・


ALVARKを見に行ったわけです。
(一発目がいきなりファン感謝デーでした・笑)


まぁ。もともとはまりやすい体質と・・・
その当時、他にとことんはまってることも無かったし。
JBLスーパーリーグの開幕第一戦からトヨタ見に行ったわけです。
(一発目で・・・負け試合だったんだけどさ)


んでもって見てるうちに・・・
ALVARKに見事にはまったわけでした。


どんどん選手を覚えて・・・・
どんどん友達も増えて・・・
どんどんバスケが好きになっていったわけですな!


で。
何が言いたいかというと・・・・


アルバルクの試合が見たいー!!ってこと(笑)

でも・・・
メンバーがどうなるの?どうなるんでしょう!?
選手だけじゃなく・・・・
コーチは?!とか・・・。ね。


大好きだった・・・・私のヒーロー♯1の
ルイス・キャンベルは・・・・


スペインに行っちゃったようだし・・・(>_<")
※ルー所属のチームのサイトはこちら
スペイン語は・・・・自力で解読して、私に教えてください(爆)

ルーのバスケ・・・・
もっともっともっともっともっと!!
生でみたかった

コート内での神がかり的なプレイと・・・・
オフコートでの可愛い笑顔と、お茶目な彼が
大好きです





でもスペインは遠いのっ!!!!





来シーズンは。。。。一体。私。
どこを中心に見に行くことになるんでしょうか!!

選手がバラけちゃうと・・・・
忙しくなるなぁ・・・


ほんで、私。
アルバルクもめっちゃすきやねんけど・・・



スパカン(panasonicスーパーカンガルーズ)も
めっちゃすきやねんーーーーー!!(叫)

来シーズンは、スパカンの試合ももっともっともっと見たいねん!(笑)
(サイトにて監督からのメッセージが更新されてましたね!楽しみ!)



見たいバスケはたくさんで。
でも体はひとつ〜(笑)


出来るだけいろんなバスケが見たいぜぃ。



そして6月はLegend見まくるぜー!!


フフ。
そして・・・スパカンの公開練習開始を・・・・
今か今かと待っております。


あ。なんか「思い出バスケ」とかじゃなくなってるね(笑)


というわけで・・・・
思い出写真。(笑)

我らがキャプテン!チャック!



お茶目なマイク。





格好よすぎる拓馬さん。





日本のファンタジスタ桜井君。







他の選手の思い出写真は又今度〜♪



んなら、また
2007年05月15日(火) 00:08
頼りになる日本のシューター折茂さん!
ハイ

久しぶりの・・・・


バスケの話題・・・
ってほどのものでもありません。



バスケの検索でこのブログを見つけちゃったそこのアナタ


どうもすいません(ガツンガツン>土下座)



希望するネタがなんもかいてなくてすいません。ガツンガツン>土下座



でも。此処。個人の日記ですからして。




前置きはさておきっ!


今日は我らがシューター!
折茂さんのお誕生日!
折茂さん・・・・37歳?!

おめでとうございます!


これからも・・・
トヨタを、そして日本を背負って・・・・


頑張ってほしいっ!!!




とにかく。
まぁ、確実だとは信じておりますがっ!
日本代表に残れるように、遠くからお祈りいたしておる次第です(笑)



北京、つれってって下さい>もうオリンピックで日本のバスケが見れるなら・・・・行っちゃうぞ
2007年05月14日(月) 00:01

 | HOME |   NEXT>>