バスケ観戦大好き。ライヴも大好き。 観たい!もっと観たいんです!な日常。
プレーオフ!!
さてさて!!
あっというまに!!

2010〜2011シーズンももう直ぐシーズンが終わります!!!(気が早い・笑)

いち早く、パナもトヨタもプレーオフ進出を決めれたので、
一安心!!


後は順位だけですねぇ。。。
私としては・・・・
パナvsトヨタは決勝で見たいので!!(笑)

パナが1位通過していただきたい所存!!!(笑)
で、会場の関係で、2位でアイシン、3位トヨタだったら言うことないのになぁ(笑)とか思っています。えへ!(笑)


というわけで、昨日今日とパナVS三菱を見てきました★
もう、何って永山様がすごすぎてなんといったらいいか!!
頼りになる!!
そして・・・クーーーーール!!!(笑)
後は、健太からのマコさんへのパスがかなりよかった♪


2日とも、一進一退の試合だったので、かなりハラハラだったのですが、
何とか勝ててよかった・・・ほっ。




っていうか、審判がすごくて(ダメな意味で)ビックリした!!!
アレがオフェンスファールだったら、さっきのディフェンスファールは何?
アレがアンスポだったら、アレよりダーティだった昨日のノーファールはなに?

っていうのが大量発生して、双方のベンチもfanも切れる切れる・・・
ほんとにひどかった・・・・
何をみて何を基準に!!と!!


最後あたりは笑えてきてしもて大変でした(笑)
明らかなディフェンスファールだったもんで、
連れに「今日の審判はアレをオフェンスにしかねないヨネ!」とニヤニヤしながら言おうと思った瞬間。

まさかのマジでオフェンス(笑)


ね、ネタ!?(笑)みたいな。

まぁ・・・
ね。
この愚痴は言い出したらキリがないけど、昨日今日の試合はちゃんとビデオ見直して、勉強してほしいです。
大変なのはわかりますが、審判あってのクリーンなゲームだとおもうので。
正しく笛を吹かれないとわかったら、選手たちのプレイもダーティになってくるし。
まぁ、ストリート的な感覚で見るとだいぶ面白いんですが・・・(コラコラ・笑)




ともかく、まぁ、シーズン終盤楽しんでいきたいとおもいますっ!!!
2011年03月07日(月) 00:48
2週目。の1戦目。
ハイ!!!

第二週!!
迎えております!!!!!
むかえておりまーーーーーす!!!!!!



トヨタvs日立!!!!はっ!!!



一日目黒星です。
どーん!!!!


現地で観戦している友人の、速報メールで遠くから応援観戦していたのですが!!!
勝ちきれないっ!!!!(涙)




開幕三連敗でどうにかこらえていただきたい!!!
昨年は確か開幕4連敗だったよね???
ま!!!気楽にいこーぜっ!!!
調子は上がってきている!!はずなので!
(というか初戦がひどすぎて、後はあがるしかないからねっ!)


トヨタメンも。。。。
トヨタファンも。。。。。
ここは・・グッ!!!と堪えて!!!
ぐぐぐっ!!!と堪えて行きましょう!
あせりは禁物!!
勝ちきれないあせりより、前向きなモチベーションを保つことが
大事なのだ!!多分!!(笑)>素人目線。




2日目は必勝でガイシヤス!!!
最下位だけは避けたいです!!!!!(笑)>見守るって言ったそばから!!!(笑)





そしてパナvsアイシン!
ここは今日、生で見てきました〜♪
最初は、安定したシュートで、アイシンペースで試合が運ばれるも、
なかなか勢いのあるパナバスケで、アイシンのミスにも助けられて、
良い感じで第4Q に入ったものの。。。。
なぜかいきなり体が動かなくなるパナ。。。。
なぜ?!
なんかの呪いですか!!!(叫)ってくらいの失速ぶり!!
しかもそのスキを見逃しませんよ、王者アイシンは。。。。

本と、さすがに安定しまくりのシュートやブロック。で
ガンガン追い上げられて、最後の最後には、
残り5秒で、アイシンボール。2点差で勝っている場面。



5秒が堪えられず・・・!!!!!!!




しかもなぜかノーファウルでJRに3Pを決められ・・・汗




逆転黒星!!!






まじでか!!!!





もう完全にはしゃぐ気満々でした!!!(笑)
最後の最後まで気は抜いてはいけませんから!!!
だーあああ!!!くやし・・・・い。バタリ。。。





そんな悔しい負けですが!!!
こちらも明日は必勝で!!!
出だしで勝ち逃げはさせません!!!アイシンさんっ!!!!(笑)





というわけで・・・・
すきチームが黒星、黒星。で。
ちょっと凹みつつも・・・・



バスケは見てるだけで楽しいので、
なんだか楽しい一日でした♪
そして、バスケにいくと友達とたくさんあえることと、
バスケ後のごはんが超たのしいので、るるるん。です(笑)



というわけで、明日は。。。。
W勝利の美酒をいただきたい所存!!!!





ファイッ!!!




というわけで。
おやすみ〜!
2009年10月11日(日) 01:07
二日目っ
シーズン二日目!!!


トヨタさん・・・
負けはしたものの・・・・!!!
頑張った!!!ようで!!!


はあ♪
よかった・・・>や、勝ってないけど!!!(笑)
拓馬さんも17得点。
やっぱり拓馬さんはこのくらい点をとっていただきたいっ♪
いっぱい打っていってほしいっ!!!!!!
だって・・・・・格好いいんだもん!!!(笑)
拓馬さんがノレば、トヨタは勝てるとおもうのだ!!
>ファンの欲目じゃないはず。。。。(笑)





今日まで、コテンパンやったらどうしようかと。。。笑
昨日の1敗は。。。
毎年の「初戦負け」儀式だったってことで・・・
うん。。。(笑)
去年も、初戦はいきなり2敗して、勝てないゲームが続いたけれど、
シーズン終わってみれば、プレーオフには食い込めたので、
まぁ、それでね。うん。
最後に4位以内に入ればよいのだうん。(笑)


しかしまぁ。。。川村君にあんだけ3を打つチャンスを
与えてはイカンとおもうわけです。。。くやしいなぁ。
あー早く生観戦したい!


にしても、JBLサイトのPLAY BY PLAYは使えませんなぁ・・・
試合終了後に、きちんとした内容が、アップされるシステムのようで。。。
試合終了後に見直したりする必死っぷりなので、
どうにか1度でチェックできるように、リアルタイム更新してくれませんかのう。(笑)



今日もパナ戦の時は、誰のアシストで誰が点を入れたか」のみを
更新されてました。



が。トヨタの試合にいたっては、PLAY BY PLAYのページが更新されたのが
4Qも後半になってからでした・・・(涙)>いまからかよっ!!(笑)
それだけでもうれしいけど・・・(笑)
一応JBLのトップページで、総得点のみカウントされていくのですが、
今が何Qなのかもわからないので、そわそわです(笑)



どーにかガンバって更新してくれないものだろうか・・・・(笑)
そんなに必死でPLAY BY PLAY見てる人って少ないのかなぁ。。。(笑)
そんなことないよねっ!!!




パナもかなり良い感じで試合を終えれたようで、ほんとに良かった♪
木下さんにいたっては得点とリバウンドでダブルダブル♪イエイ!
見たかったなぁ♪
つか・・・リーグの中でも小さいタイプのPGがリバウンドが一番て!(笑)
リバウンド取り捲るGは大好物なのですが、
もう少しビックマンにしっかりしてもらいたい!

と数字だけみて思ったりも♪


んま。なんしか、この調子でガンバってほしいな♪♪





というわけで、1週目が終わったわけですが、
終わってみたら、1勝1敗なチームがないという結果に。


東芝
アイシン
栃木
パナソニック

が二勝。


トヨタ
レラ
三菱
日立

が二敗。



なんだかさっそくぱっきりしてますね!汗



来週は、私的には。。。
トヨタvs日立。
パナvsアイシン

の2敗対決!!と二勝対決っ!!!です!!(笑)

ここでがっちり勝って、順位を上げていってもらいたいなぁ。と
思いますっ!!!



トヨタさんには、来週、早速頑張ってもらいたい!!!です!(笑)








明日は・・・日本代表のお話でも書きたい!とか思ってます。ふふふ!


というわけでじゃあのっ。
2009年10月04日(日) 22:35
ついに開幕戦!!だっ!!
さーーーーて
始まりました!!!!
JBLシーズン2009-2010!!!!!!!!!!





さぁ、ドキドキの第一戦・・・
ワタクシはTV観戦っ!!!!!!in友人の家。


ふう・・・





まずはトヨタVS栃木。




てか・・・・
まさかあんなにこてんぱんだとは。。。苦笑
120点もってかれるて・・・・・
さすがに・・・・







びっくりしたっ!!!!(XoX;)









とにかく相手をリズムに乗せまくり、
とめられず。
シュート確立もすこぶる悪く、
でもリバウンドもいまいち・・・という感じ。

チーム内でのリズムの相違も感じたなぁ。
特に新加入の外国人君が、緊張?なの?
ボールが手につかないし、リバウンドのリズムも合わず。
残念すぎたぁぁぁぁ。


トヨタは毎年初戦は負けるので、まぁ、アレなんですけど!!
ここまで相手のしたいバスケをやられると。。。
うわぁ。という感じでした。
とりあえず、スピーディにチームバスケをしている栃木に
チームとしてばらばら感をトヨタに感じてしまった。




む・・・無念・・・。




移籍組の五十嵐君は頑張ってましたねぇ!
あと、西道くん!!
彼、どんどん3pうまくなってません?(笑)
フリーになりやすいからだろうけども、
どんどんうっていけばいいっ!!!(´Д`*)
そして古田さん。。。。
安心感半端ない(^^)b



とりあえず・・・!!!!!
まだまだこれから。
シーズンも1日目なのでっ!!!(笑)
終わりよければすべてよしなのでっ!!!
シーズン終了までに4位までに入ってれば良いのでっ!!!!
これからこれから・・・・・(白目)





明日は切り替えて、明日はPC前から念飛ばすぜっ!!
明日はオカの3Pが冴え渡ればいい!!!(笑)
そして拓馬さんも3P打てばいい!!
マイクも果敢に0度から打てばいい!!>果敢(笑)


頑張れとよたーーーーっ!!!
トヨタファイトぉぉぉぉ!!!!!!






ほんで・・・夜からはレラvsパナ!
PC前で速報観戦。


がっ!!!
JBLのサイトのPLAY BY PLAYがダメすぎてっ!(叫)
もう試合の流れがぜんぜんわかんねっ!!!(笑)



更新される状況は。。
「誰が何点シュートで、誰がアシストしたか」


のみ。(ちーん)






えっと・・・せめて・・・
選手交代とか・・・
タイムアウトとか・・・・
誰がリバウンドとった。
とか、誰がファウルした、とか。。。。。
スティールとか・・・





まったく記載がなくて!!!(笑)
ぜんぜん試合展開が読めません!!(笑)
点数に直接かかわった人しかわからないので、
いつもは楽しいPLAY BY PLAY観戦が、
ちょっとつまらなかったですが。。。(笑)



とりあえず、梁川君とカットが大活躍したことはわかった(笑)





こちらは接戦!!!!だったので、
もうちょっと試合展開知りたかったなぁ。。
ちぇ。




パナはギリギリだったけど、無事勝利。で一安心。







明日もPC前でわくわく観戦♪いたします。






PLAY BY PLAY更新担当の人。。!!!!
もっと頑張って!!!
さぼらんとって!!!(笑)
結構必死でチェックしてるファンもいるのだっ!!!
がいしやすっ!!!








とりあえず・・・
明日もバスケ楽しみたいとおもいます!!(笑)
あ〜早く生観戦したいなぁ。。。ぬーん。




じゃあの。
2009年10月03日(土) 21:31
シーズンイン目前っ!
あぁ。。。。


無駄に緊張してきたっ!!!!!

なにって・・・・!!!



シーズンインが!!



目前ですヨっ!!!!(笑)






はぁぁぁぁっぁああ!!!
やっぱり気になるのは・・・・・



トヨタの初戦っ!!!(叫)
ていうか、トヨタのバスケっ!!!(叫)
やっぱりトヨタがスキなんだいっ!(笑)
・・・もちろんパナも大好きだけどもっ!!!(笑)
もう選べん・・・!
でもやっぱり愛はトヨタの方が深いのだよ、多分。(笑)













とりあえず・・・ワタクシは・・・・
うまくいってもTV観戦!!!なのですが、(せつない)
トヨタの試合がTV放送あるので、そこはまぁ、うん。
不幸中の幸いでうふふです!(笑)
仕事が無いことだけを祈ります・・・(笑)




はぁぁぁぁ・・・
ドキドキドキ・・・・





ていうか、みました?
トヨタの選手紹介のアレ。
これ→●
注目は西ちゃんの写真っ!!!



か わ い す ぎ る や な い かっ!!!







そして、斉藤君のお言葉・・・
Q。ファンにどのように応援してもらいたいですか?
「一人一人好きなように、応援したいように、

体も使って、存分に。





ハイっ!!先生っ!!!(笑)
頑張りますっ!(笑)
今シーズンも、コートの斉藤選手もベンチの斉藤選手も
大注目でありますっ!!!!





そして相変わらずな熊谷君の好きな食べ物・・・







「高級な食べ物」









どーん(笑)


ハードル高いわっ!!!(笑)
恐ろしい子っ!!!(笑)




というわけで・・・・
やっぱりトヨタは愛しやすいチームだと思うのでしたっ!!!
引退選手たちが居ないのがすっごい不思議で寂しさは残りますが・・・(涙)
素敵な二の腕よ、フォーエバー。・・・・>ヲイ。




さーんなことはさておき!!
週末もレッツゴートヨタっ!!
勝つぞあるばるくーーー!!!
トヨタふぁいとぉぉぉ!!!!




そして勝つぞトライアンズーーーー!(叫)
ホタテたべたいーーーーー!!(叫)






ふう・・・
やっぱり今週末から戦いが始まると思うと、
落ち着かないや・・・(笑)
2009年10月01日(木) 01:49
久々過ぎて・・・自分でびっくり♪(笑)
どうも・・・


僕です・・・・!!!!




えっと・・・
うん。
更新が久々すぎて、もう何がなんだか!!!
ねぇ?(笑)




えっと。
見てますよ、バスケもライブもっ!!!(叫)




新婚さんなJさんもライブもっ!!!
いったしねっ!!!
インストアイベントにもいったしねっ!!!
むふふでした。イエス。
やはし良い男ですっ!!イエスっ!!!





バスケは、ちゃんと大阪で見てますっ!!!
青学とパナの練習試合も・・・
関西の大学リーグ戦も・・・・・
韓国チームとのパナの練習試合も・・・
三菱とパナのプレシーズンゲームもっ!!!!



もれなく余すところ無く・・・・
(bj以外・・・)



みたっ!!!
(注:暇人ではない。決してっ!!!)



ほいで・・・・




パナのファン感までがっちり参加♪
(注:暇ではない!!決してっ!!!叫)



韓国チームには韓国代表選手が居たりして、
面白かった♪
で、三菱とのゲームも、かなり良かった!!
1日目は広瀬選手が♪
二日目は梁川選手がっ♪



だーーーイーーーバーーーくーーーはーーーーーーーーつっ!!



うしっ!!
よーやった!若者っ!!!




もう一人のルーキーの中務君も、とっても良い選手のようですっ。
ポジション争いにも負けず!がっちりした勢いのあるバスケで
ファンを魅了♪



今年のルーキーにも注目ですっ!!





ファン感もかなり楽しくて、参加してみてよかったなぁ♪
子供に混ざって・・・・
ヨーヨーつったり・・・
お菓子もろたり・・・
ポップコーンもろたり・・・
おもちゃもろたり・・・
金魚すくったり・・・
スーパーボールすくったり・・・・




完全なる子供化。(注:がっちり成人女性)




きにしなーい♪



楽しんだもん勝ちなんだいっ!!!!



というわけで、思い切りたのしんだわけで♪
帰りは持ち物が完全に浮かれた祭りの後の小学生みたいでしたが・・・・





思い出は・・・・・





ぷらいすれすっ!!!!なのさ。




トヨタに関しては・・・・
距離も邪魔し。。。。
公開練習もあんまりなく・・・・
ハイ。状況がぜんぜんわかりません・・・(涙)




だって・・・

とおいんだもの!!関東!!!
少ないんだもの!公開練習!!!!(笑)


ま、しゃーない・・・よね・・・うん・・・・
寂しいけど・・・しゃーないよな・・・・うん。。。(笑)




bjの方も、京都のチームは見たいのだけど、
そこまでおっつかない今日この頃。

シーズン始まっても。。。
あんまり見れなさそうな予感。




だって。。。。
JBLがスキなんだもん♪





というわけで。
またまた書き逃げっ!!!
あぁ。。。練習試合とかファン感とか
もっと丁寧にブログにアップしようとおもってたのになぁ。。。(笑)
ダメな大人っ!!!!
2009年09月27日(日) 01:29
GET ○○!
JBLの2009-2010のスケジュールのバナーに書いてある




「GET UNDERWAY」



JBLサイト→http://www.jbl.or.
jp/



一瞬・・・・・






「GET UNDEREWAR」








と読んでしまったsaiです。
いやぁ。もうそれはリアルに・・・・
抽選で選手のアンダーウェアが当たってしまうような
イベントが開催されていると思ってしまいました。


マニアック!(笑)
んま、完全に応募しようとバナークリックしましたけどっ!!
ちょっとニヤニヤしながらクリックしましたけどっ!!←最低。
したらスケジュールでましたけど!
あの苦笑感!
自分が残念っ!(笑)
生きててごめんっ!!!(笑)



というわけで。
久々の更新がこんな話題で。。。
ごめんねごめんね〜





んなことよりっ
本日は月9ドラマで!!!
皆大好き(自称)ヒゲ王子を探せっ!!!を
TVの前で開催しなくてはいけませんっ(笑)





たのしみですね!!




ていうか、バスケ界の貴公子がALVARKに!!!
びっくりしたっ!!!!




ごめん。正直ちょっとドン引いてごめんっ!!!!(笑)






どーなるのか、シーズン始まらないとどーにも。。。。
でもしかし。。。。。





ルイス好きとしては。。。。。






ショック大です。。。。。涙目







でも!!!
やっぱりALVARKは大好きなのでっ!!!!




変わらず応援していきたいと思ってます。
たくさん選手が抜けても、新しい選手がきても。。。。
ALVARKらしいチームで居てほしいです♪


ルーキー君ズと五十嵐選手が、ALVARKに馴染んでくれることを祈ります♪





では今夜九時!!!
みんなでウォーリーではなくっ!!
「JBLメンを探せっ!」




がんばりましょう(笑)
2009年07月13日(月) 19:44
日本代表。
日本A代表候補が選出されましたねぇ。。。
http://www.jabba-net.com/jabba/news/2009mensnational_20090407.pdf

そんな季節です(笑)
なんか代表関連に関しては昨年一年なかったので、
なんだか久々な感じ。




以下のとおり。
01:折茂 武彦SG 190 77レラカムイ北海道
02:菅 裕一SG 187 74日立サンロッカーズ
03:竹田 謙SF 188 80リンク栃木ブレックス
04:伊藤 俊亮C 204 110リンク栃木ブレックス
05:五十嵐 圭G 180 68日立サンロッカーズ
06:網野 友雄SF 196 87アイシンシーホース
07:田臥 勇太G 173 75リンク栃木ブレックス
08:桑原 義典PF 200 96東芝ブレイブサンダース
09:朝山 正悟SG 192 88レラカムイ北海道
10:山田 大治PF 200 105レラカムイ北海道
11:柏木 真介G 183 80アイシンシーホース
12:桜井 良太G 194 75レラカムイ北海道
13:佐藤 託矢PF 198 105三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ
14:大宮 宏正PF 197 92リンク栃木ブレックス
15:石崎 巧G 188 85東芝ブレイブサンダース
16:菊地 祥平SG 190 90東芝ブレイブサンダース
17:酒井 泰滋SF 190 88日立サンロッカーズ
18:岡田 優介SG 185 78トヨタ自動車アルバルク
19:霤 卓実SF 192 80パナソニックトライアンズ
20:竹内 公輔PF 205 98アイシンシーホース
21:竹内 譲次SF 205 98日立サンロッカーズ
22:川村 卓也SG 193 83リンク栃木ブレックス




いやぁ。。。私的にすっっごい意外な・・・!!!(笑)
そうなんだ!!そうなのか!!
そうなのね?!!

って感じ。
なんか意外な人が入りまくってて、びっくりした。うん。

一体ここから誰がぬけでてくるんでしょうかねぇ。
とにかく折茂さん。。。
さすがだ。
がんばるなぁ・・・(笑)

で、田臥君の代表選出は。
なんか不思議な感じですね♪♪


てか、帰化選手は後から選出?
それとももう無しの方向?





でやっぱり一番の注目は・・・・
濱ちゃんですね♪♪
そして竹さんですね♪♪


がんばれ〜♪




にしても・・・・
好きなチーム2チーム中、二人しか出てないって切ない・・・(苦笑)



私的には・・・・
木下さん・・・PG選ばれていても良いとおもうのだけれども。
やっぱり、身長の問題なのかなぁ?
後は、青野さん。
なんで選ばれてないんだろう。
今シーズンの動きはかなり良かったのに。
前に全日本に居た時よりも、良いのに!!何でなの〜?
あとは、できることならば・・・
マイクをっ!!!(笑)
もっともっとできることなら拓馬さんをっ!!
そして健太をっ!!!(笑)



んま。ともかく。
誰が代表のユニを勝ち取るのか、
楽しみです♪
あ。A代表だけじゃなくて、ユニバ組もがんばれ〜♪♪








あ、あといまさらな話題ですが、
一番年上と一番年下の年齢差が16歳。






うん。すごい(笑)
2009年04月08日(水) 01:26
10/25+26愛媛日記♪
25日・・・・・!!
朝四時におきて・・・・・
大阪まで車をかっ飛ばして・・・
友達ズを拾って、いざ愛媛に出発っ!!!



これでもか!って位パーキングエリアで楽しみつつ(笑)
一番楽しかったのが、予島PA!!!
瀬戸大橋の中間にある島。
そこがSAになっていて、展望台とかもあるの!
超テンション上がった!!




そこで早速お土産を・・・(笑)
で!!
今回泊まるホテルは、マンションみたいなつくりになっていて、
炊飯器とか電子レンジとか鍋とか、色々揃ってある、と
いうホテルだったので、ホテルでご飯が炊ける!!ということで。

みやげ物でおいしそうだった「かきごはん」のレトルトと、
香川の新米を購入(笑)
SAでおコメ売ってるとは思わなかった!!
>ていうか買うとも思わなかった!!(笑)



十分楽しんで出発!!
今回の体育館は、四国中央市にあるので
愛媛県と香川県の県境。

四国といえば讃岐うどんっ!
讃岐うどんといえば香川っ!!


ってことで、ちょっと早めのICで降りて、香川でうどん〜♪


かなくま餅。というお店で戴きました♪




もうねー。超おいしかったのおおお!!!
食べたのは「とりきのこうどん」。
餅トッピング。>御餅屋さんだしね・・・・?(笑)


御餅もつきたてっぽくてグゥです。
やっぱり讃岐うどんはうまかったです♪

大満足な私達でした♪



で。体育館へ。
「県外の女子ドライバーの車」(笑)ということで、
ちょいと近くの駐車場へも優遇していただけて、
四国いいところだなぁ。と♪




さて。
試合♪

愛媛県からチームへのプレゼントは・・・・


みかん!!(しかも箱)





ええな・・・(笑)





先ず、ビックリしたのが・・・

カット、マコさん、根東君がアップに参加していませんでした汗
えーーー!!
根東君は、先日の捻挫がまだなんだろうなぁ。と予測はつきますが、
マコさん、カットは・・・・なんで!!!!
ちなみに、大野さんも、もちろんまだフェイスカバーしてはるし・・
けが人満載?!



んま。そんなことより!!!>そんなことって(笑)
試合内容ですが、パナソニックは、スタメンが2人もいないので
不安でしたが、なんてことない。絶好調でした(笑)
スタメンに入り込んだ広瀬君も、かなりガツガツしつつも
しっかりとクレバーなプレイで魅せてくれるし、木下さんも
誰も止められません!!状態だし。
ポイントゲッターの永山さんとカットがいないとは到底思えない
パナソニックでした。(笑)
ほんとに今年のパナはベンチも厚いし、雰囲気も良いなぁ。
ベンチが、良い意味で学バスのベンチの様に盛り上がっているし。
すごく良い雰囲気。


対するアルバルク。
この日は。。。。もうなし崩しでした・・・・

かみ合わないパス。
手につかないドリブル・・・・
うーん。
焦ってさらに嫌な流れ。という感じ。
アリウープパスも床が滑って受け取れない、とか
入りかけた3Pがいったんネットに入って、出てきた。とか(笑)
気持ちが切れちゃうようなありえないこともあり・・・(笑)


くーーーー。悔しい!!
スタメンが2人もいないパナソニックに大敗・・・。
パナも好きだと行っても、やっぱりトヨタの負けは見たくないっ!(笑)


この愛媛はトヨタのホームゲームだったので、チアさん達が
いらしてましたが、愛媛県出身ボーラーが青野さんのみなので、
会場は結構なパナホーム感(笑)
チアさんが「誰もコールしてくれないね!アハハ!」って言う声が
響きわたってました・・・汗(笑)
がんばって盛り上げておくれよ、チアさん・・・(笑)
笑いたくなる気持ちも分からなくもないですが。。。苦笑
やっぱり、まだ「応援」に関してはなれてはらへんのかな?という感じ。
その辺はやっぱりbjのチアさんに比べると・・・(笑)
エベッサのチアさん達とかは完全にプロですもんね。。。
お客さんの乗せ方とか上手い。
ていうか、乗せなくても客は大盛り上がりだけど、
乗り切れてない観客を乗せるのが上手いなぁ。っていつもおもいます。
トヨタもそんな風になればいいなぁ。^^

そんな話はさておき・・・(笑)


夜は松山まで移動して、ホテルで炊飯器をセットして(笑)
布団を敷いてから、鯛を食べに観光ガイドに載っていた「鯛や」さんへ!









・・・・・えっと。「鯛や」って名前やなのに・・・・
9時過ぎにいって売り切れて・・・・
なんでやねん(笑)
それ、最初にいって・・・
ちなみに、地鶏もうりきれ。アサリも売り切れ。
言うもの言うもの売り切れ。または「今日は無いんです」


・・・・がっかり(笑)
それなら、ホテル近くのスーパーで鯛の刺身でも買って、
自炊すればよかったナ。
きっと地鶏もあったに違いないよ・・・。
もし行かれる予定の方はご注意を・・・・!!

そこそこに食べて。
ホテルに戻って。



かきごはーんっ!!!





これがおいしかったのよ!!
カキがぷりぷり♪
味付けもしっかり♪
おコメもおいしい♪

大大満足!!



で、SAで買っていたみかんジュース♪
すごい勢いで飲み干した。




ちなみに中身。(笑)


粒粒満載♪
うまっ


2日目。
結局昨晩寝たのが1時過ぎ。
早めの就寝。



で。なんかものすごいサイレンが長時間なり続け、
ホテル前を十数台の消防車が走り抜けるという不幸に見舞われ、
朝の6時半には起床・・・・
一体なにが?

ヒマなので、出る用意をして、8時ごろにはみんなを起こして、
ホテル斜め前のパン屋さんへ行って。
みんなでパン食べて。
名物らしい。↓
私はあんこが食べられないので、見てるだけ〜(笑)



9時ごろから、精鋭(?)2人で道後温泉観光へ。


なんか町中すごい警官が大量発生。
何があったのか(消防車がすごかったから)とおもったら、
どーも皇太子がいらっしゃっているようで(笑)
多分消防車とは無関係・・・。
消防車は一体なんだったのー!!

まー。
道後温泉本館みて。









いよかんソフト食べて。



お土産かって。
ゆずピールソフトかって。



お土産買って・・・・


さー帰ろうか。とおもって駅の方へ向かうと交通規制・・・汗
折角なので!ということで、皇太子に手を振ってから、
ホテルにもどりました(笑)>超有名人みちゃった♪


んで。
レッツバスケ観戦。

この日もカット、マコさん、根東くんはアップなし。
大丈夫かなぁ・・・不安・・・


この日のトヨタ。
前半は「がんばろう」っていう気持ちが見えていたのだけれど、
後半は、諦めた感をすごく感じてしまいました。
いくらファンが応援しても、無駄なのかなぁ。と
こういうときに、只の観客であることがすごく悲しくなります(笑)
んま・・・・応援してもしなくても一緒なんだよな。とは
わかってはいますが、応援している者としては、
応援で何かが出来るとおもいたいもん・・・・(笑)

同じ失敗で何度もターンオーバーだったり、
なんだかがっかりしてしまう試合内容でした。
がむしゃら感がほしかった。
どんなに点差が開いても、「かつ」という気持ちが
見えていてほしかった。
いや、気持ちはあったのかもしれないけれど、
私には伝わってこなかったなぁ。
岡田君と井上君は最後まで、攻める姿勢を感じたけど・・・(笑)



シーズン長いから、これから切り替えて、がんばってほしいっ!!
今回正直、好きなチーム対決だったので、
いろんな意味で複雑だったな・・・(笑)




試合終了と同時に車に飛び乗って帰阪。
途中のSAで再度うどんを食べて!(笑)>もっと食べたかった!!!
海老天ぶっかけおろしうどん。↓




結局・・・夜遅くに帰宅。


今回は旅行として超楽しかったな♪♪
ふふ♪


にしても、食べ物の写真ばっか・・・・(笑)

2008年10月28日(火) 20:20
ルール変更。

JBLのバスケットボール。
先シーズンまではオン・ザ・コート2(外国人選手は
同時に2人までしかコートに入れない。)だったのが、
今年はオン・ザ・コート1(外国人選手は1人しかコートに入れない)に
なりました。

で。
bjリーグは現在そのようなルールは設けてないので・・・・
コート上に外国人ばかり。ということもあったわけですが。
来シーズンから、こちらも変更があるとのこと。


なんでも、
アジア圏以外の外国人選手は、同時に3人までしかコートに入れない。
んで、アジア圏含めた外国人選手は同時に4人までしかコートに入れない。

というもの。
少なくとも、一人は「日本国籍」の選手がコート上にいる。ということに
なるんですね!
んま。帰化選手、という名の裏の手もありますが・・・(笑)



こーゆールールは、「日本のバスケットボールの、向上」としては
とてもよいことだと思います。
今まで出場機会が与えられなかった選手にも
チャンスが訪れるわけですからね〜♪



でも・・・・
アルバルクの場合・・・
すでに選手に愛着がわいちゃってる場合とか!!!
結構悲しいです(笑)


んま、仕方が無いっちゃーしかたがないけど。
チャック+ルー+マイクが一緒のコートでプレイしているところを
もう一度みたいなぁ。と思うのがファン心理でして!!!!



どーしてももう見れないかとおもうと・・・。




なける・・・涙>本気




ま。しょうがない。と割り切るしかありません。





さてさて。
私はというとですな!!!!
週末からバスケ三昧ライブ三昧してきまーす♪
アルバルクみて〜Jさん見て〜♪
サムシティ見て〜♪
ヒマな一日は・・・・
なにしよっかなー。
相方が見つかれば、ディズニー♪
見つからなければ・・・・・
んー。
とりあえずディズニーストアには行こうかな(笑)



んま。お暇な関東の方はお声がけを♪
2008年10月08日(水) 22:43

 | HOME |   NEXT>>