バスケ観戦大好き。ライヴも大好き。 観たい!もっと観たいんです!な日常。
LegendZeppツアー再び!(笑)
昨年・・・・(笑)
Legendが面白すぎて・・・
なんか妙にZEPPに行っちゃった私達ですが・・・(笑)
アレから一年!

Legend season6のZEPPツアーがついに先週の日曜日から
始まりましたね♪>ってもう今日木曜日・・・



というわけで、地元関西っ♪行ってきましたヨ♪
久々のLegendコートはやっぱりテンションが上がりますね〜!





細かい日記を書こうっ!(←すぐに忘れる自分のために)と
思ってたんやけどっ!!!!!!!!!!



ZA☆SE☆TSU♪>死んで。


印象的なことを箇条書き。
●出だしはみんな低調。あまりのぬるさにどうしようかとおもった。
派手なプレイはあまりなく、ボーラー自身、雰囲気を確かめているような
コートの感触になれないような。そんな感じ。
●M21、Y2、STあたりは、出だし好調。後半失速。残念。
●DELAらしさが今ひとつみれず。いつもはもっとすごいのに!
●CHIHIROがノリノリ!!よっ!ドライブイン馬鹿っ♪
●STが格好よすぎた!!
●クロック止めてのCHIHIRO vs STはCHIHIROの勝利。すばらしかった。
●DELA vs STとか、ATSUSHI vs  STの1on1は良かった!
●BOBは緊張か?動きがイマイチ。とても残念!


あ。もうひとつ。
期待のJBL出身のMITARAI。
うーん。ストリートの厳しさを感じたような・・・そんな試合でしたね。
1on1ではMITAERAI vs ATSUSHI。
ここは完全にあっつんの勝ち。
MITARAIさんは、やっぱり体育館の感じで、
ディフェンスやオフェンスに、ルール通りの感じで、
体を張る、というプレイではなかった感じ。
体育館では取られるファウルも、ココでは取られないから、
もっとガツガツしても良いと!!
その辺が残念でした・・・。
ノリに慣れてきたら、どうなるか!!というところ。
フリースローや3Pはやっぱり安定感もあるし、綺麗!!
次回に期待。


というわけで、詳しくはLegendサイトへどうぞ♪>丸投げた!!

大阪チャンプはこの人たち。




と、全体的に、私が今シーズン殆ど見てないからか、
ストリートのノリに乗り切れず終わってしまった・・・涙
そこが一番残念かも。
基本的には、めちゃ楽しかったです♪
やっぱりストリートも楽しい!!!!!


というわけで・・・!
各地で行われるLegend ZEPPツアー。
一見の勝ち有り!なので、一度是非♪

























2008年06月05日(木) 20:11
Legend eXに行った話。
ハイっ!!注目っ

結局勢いつけていってきました!Legend eX!!



season5開幕目前っ!
恒例のeXですっ!




内容は・・season5のボーラー紹介、新ルールのインフォメーション。
そしてMAMUSHI選抜のボーラー8人による2on2(5分2R)のゲームでした。


まずっ!
気になるシーズン5参戦ボーラーは・・・!
引退ボーラーも多い中・・・・
先シーズンから引き続きの参戦ボーラーズ!

CHIHIRO
ATSUSHI
YAMA
DELA
JUN
LINDZ
TAKU
KOYAS
HUMMER
SHU-G
SHIN
TAIKI
ぬま
仮エース


でもって、注目の新人ボーラーは・・・
IPPEI
Y2
ST
MZ
RICKY
YOSK

の6人!



ん?見たことある人がたくさんいますねぇ(笑)
今後の活躍がめちゃくちゃ楽しみですっ!!


まず、上記のボーラーさん達が・・・・
MAMUSHIさんのMCで登場な訳ですが。


心機一転ということで、MAMUSHIさんの登場曲も変わるようです☆


でで!




さらに気になる新ルール!
-------------------------------------------------
<season5ゲーム形式>
■12名のボーラーによる、4チームのトーナメント。
■5分3R。

■ポイントは・・・
一位チーム→5ポイント
二位チーム→3ポイント
予選敗退チーム→0ポイント

-------------------------------------------------

ほほう。
てことは一度に見れるボーラーは少ないけど・・・・
(以前は6チーム一回戦のみの三試合)
トーナメントってことで・・・・
お気に入りボーラーが一回戦勝ち抜くと・・・!
さらにもう1試合決勝が見れるってことですねっ!?
応援にも熱が入りますねっ?!

わくわく。





-------------------------------------------------
<season5新ルール>
■KO決着がseason4までが12点差だったのが15点差となります。

■また、各ゲームのチームや対戦カードはBALLERが抽選を行い決定されます。

-------------------------------------------------


ほほう。
15点でKO。
うん。これ賛成(笑)
だって・・・
すっごい勢いでKO勝利。
結構切ないもん(笑)
20点でもいいんでない?(笑)





そしてそしてそして!!
気になる(なるよね!?)
新ユニフォームっ!!



今回は。。。。
赤(さし色で青。)と白です!

ジャジャーン!こちらっ!





前と比べると、ちょっとサイズがでかめ設定ですね?(笑)
バスパン、みんな長い〜(笑)
まぁ、前回のは短すぎだったとは思いますがっ!!


ちらりとみえるひざ小僧も捨てがたいワタシ。ハハハ。>す、捨てがたいよねっ!?(笑)


今回のユニ、私的にはかなりかなーりスキですっ!
格好いい

さてさて!
そんなことより気になるプレシーズンマッチ!(っていうのか?)

MAMUSHIさん選抜の8人のボーラーによるトーナメントマッチ。
5分2ラウンドの2on2。

出場ボーラーは・・・


この日、本当はTAKUさんだったはずのラインナップ。
TAKUさんが前日に負傷されたとのことで、急遽ラインナップ変更!(笑)
MAMUSHIさんがずーっと「本当はTAKUが良かったのにっ!」といい続けてましたが・・・!



一人目は・・・
a.k.a変わってますっ!
そして本日(8/10)お誕生日っ!(おめでとーございまーす!)
お誕生日イヴに急遽ラインナップのDELAっ!
そのチームメイトはルーキーボーラーのY2。
小さなマリオ!テレッテテレテ!テ!のY2。←ワイワイと読みます。
かなりのトリックマスター!笑顔も素敵っ!


対戦相手は・・・・
素敵過ぎる漢!!男の中の漢っ!!輝いてますっ!ATSUSHIさんっ!
そのチームメイトは・・・・Ricky!!Mr.エンターテイメント!

さてさて。このチームの対戦。
ATSUSHIさんとDELAのマッチアップ熱いっす!





そしてDELAの3P光ってますっ!

Y2のドリブルワークもすごくリズムがあってスキ。
そしてRickyもすばしっこいっ!




試合結果は○<DELA+Y2>vs●<ATSUSHIvsRICKY>
DELAチームが決勝へ。


ハイ次っ!!
まずは超人っ!!
早すぎる男っ!!YAMAっ!!キャー!
相変わらずの身軽技っ!バック宙も決め決めっ!>これめちゃスキ。
そして超人YAMAのチームメイトは・・・・
今日はヘアバンドで気合っ!犬エースっ!!>(爆笑)


対戦相手は・・・・
ラストサムライっ!Legend再参戦ST!!@ルーキーじゃねぇしっ!(笑)
と、ギガスピリッツのポイントゲッターMZ!
(エムジーではなく「ミズ」です・笑)

ドッキドキワックワクのギガスタメン対決っ!ヒューっ!!


YAMAvsMZのマッチアップも素敵っ!
この人たち、早すぎて写真とか撮れません(笑)


YAMAさんドライブも冴えてますっ!
MZはコートの狭さになれないのか、いつもの3Pが出ませんっ!!
ST、格好いいですね!クールっ!
そして犬エースっ!
前半は調子が出てない感じでしたが、後半は犬エースから仮エースに変身っ!>脱いだだけ(笑)
調子が出てきまして!
結果は○<YAMA+仮エース>vs●<ST+MZ>


YAMAさん+仮さんチーム、決勝へ☆


決勝までのあいだ。MIKOさんのDJターイム!
いつもMIKOさんが素敵音楽をかけてくれる素敵タイムっ!
このときとばかりにMIKOさんチェックにいそしむ時間ですっ!
「休憩だと思ってるやついんだろっ!って俺がいつもいってんだけど!」というMAMUSHIさんの
提案で、なんと、DJタイムにコートに入って踊っちゃえ!
クラブ化しちゃっていいんだぜ!
MAMUSHIにお酒おごっちゃっていいんだぜ!タイムに突入(笑)
コート上で踊っちゃっていーんです!!@カビラ。



しかし・・・・
ワタシ、我慢の限界でトイレタイム(笑)
今日は女子がとっても多かったので、トイレもめちゃ混みでした(笑)A^_^;)



さて、トイレタイ・・・じゃなくてDJタイムが終了!
お待ちかねの決勝戦!

<DELA+Y2>vs<YAMA+仮エース>




んとねー!!
DELAvsYAMAの1on1決戦が繰り広げられたわけですっ!!
YAMAさんのナイスドライブっ!そして素敵過ぎるダブルクラッチを決めたら!!
DELAがドライブと見せかけてバックステップで3p!
YAMAさんがDELAの股抜き決めたっ!!とおもったらDELAは通さないっ!!

とすばらしく見ごたえのある1on1!


その間・・・それぞれのチームメイトは・・・・
コート上でお昼寝(笑)
かと思いきやっ!!
放ったボールがリングに弾かれるやいなや、
二人して速攻起き上がってボール奪い合いっ!←超格好よかった二人ともっ!俊敏っ!


ほんで、DELAのダンクっ!!


あーーっ!失敗っ!!とワクワクすることも多々ありつつ!
仮エースのフック!3p!YAMAのドライブっ!3pっ!!
そしてドライブっドライブっ!!ドライブっーーー!!!

結果は<YAMA+仮エース>の勝利でした!





YAMAさん素敵でしたねぇ〜♪
格好良かった!

そしてやっぱり仮エースうまいですねぇ・・・・。
そして面白い・・・(笑)


個人的にはかなり満足でしたがやっぱり短いっ!!
もう少しバスケが見たかったっ!が正直なところ(笑)
ま、でもeXですから♪


個人的にもめちゃくちゃうれしいことがいーっぱいあって、
行ってよかった〜♪な一日でございました☆満足満足っ!



参戦ボーラーも分かったし、新ルールも分かったところで!!
公式節が超楽しみですねっ!
今シーズンのLegendは誰の手に?!



ウキウキワクワクの開幕戦は・・・・
早くも今週土曜日っ!&日曜日っ!!! 時間未定←え、マジ?(笑)

なんとなんと!夏フェスといえばっこれっ! SUMMER SONIC 07!in幕張!!
幕張のBEACH STAGE横にて開催!!

無料で見れます!
サマソニ行かれる方は。。。。


必見っ!!!



行かない方は・・・・
Legendだけ見に行って・・・・

サマソニ行った気になる!って手も(笑)



ともかく!
夏の一大イベント!夏のお祭りに要参加です!!




あ。ちなみにワタシ、いけません・・・・(涙)
うう。(TДT)




というわけで。
season5もガッチリ観戦するぞっ!オー!!




123!レッジェンド!




と、いうわけで。
オヤスミ〜


2007年08月10日(金) 04:52
Legend season4終了!
遅くなりました・・・・が!!




LEGEND Season4 GRAND CHAMPIONSHIP









終了しました!!!!!

今シーズンのLegendは・・・・
a.k.a ICE WATER!
バスケットボールの教科書!TAKUさんっ!!!!!!



おめでとうございますっ!!!


試合自体もかなりの接戦。
全試合、かなりの接戦。


ハラハラしすぎて・・・・
途中胃が痛くなったり・・・・
あまりの素敵プレイに・・・・
座って観戦してるのに・・・・・
ぐきっと腰をひねったり。>なんで。(笑)


そしてそしてっ!!!!
最後の最後の・・・・
めちゃくちゃうれしいことがあって・・・・








私のもともとない記憶力で覚えている試合内容が・・・・


















スコーーーーーーーーーーーーーーン!!!!








と抜けていきました・・・・(笑)
うれしすぎて、本気で泣くかと思った・・・(笑)



どのくらい記憶が混乱気味かというと・・・
「今日、アリウープレイアップ(?)したのって・・・誰だっけ?
YAMAさんじゃないし・・・・TAKUさんじゃないし。。。YOHEI?
いやちがうやろ・・・えっとだれやっけ。。。
レイアップのモーションはかなり綺麗やったよなぁ・・・・
左から綺麗にはいったんよねぇ・・・えっと・・・
あの感じはだれだっけ・・・えっと・・・・
つーか誰と対戦してるときやっけ」などど
ひたすらバスの中で自問自答していて、結局わからなかったんですが。




さっき思い出しました。
アリウープレイアップを成功させたのは・・・・・
石田君やっ!!!(笑)
午前中にみた早慶戦のOB戦にてみた石田君のプレイでした・・・(笑)
必死でLegendボーラーで考えてました・・・A^_^;)
全然違うやん・・・・(笑)
会場もユニですら違うのに・・・(笑)
どんなけ混乱するんだ。。。私の記憶っ!!A^_^;)



という混乱気味。
ハイ。今回はレポは期待できません。(笑)
とりあえず・・・・
覚えてることだけ・・・・・
自分のために書いておこう・・・・(笑)





6月24日。
まず早慶戦を見に代々木第二体育館へ☆
最近よくくるなぁ。。。ここ(笑)

まず入場したら。
サプリとか、SOYJOYとかのノベルティつき!
ノベルティっていうよりは・・・まんま製品です(笑)
すごーい!お得っ!(笑)


時間の関係上、OB戦のみの観戦
面白かった!単純に(笑)
知っている選手としては、
慶応サイドには志村選手(東芝)と石田選手(トヨタ)が、
早稲田には宮田選手(トヨタ)と山下選手(日立)がいてはりました

ピリオドごとに、展開の変わる試合内容でした!
とくにOB大先輩のおじ様たちが。。。!!!



すごいのっ!(笑)
3Pとかリバウンドとかめっちゃやっちゃうの!(笑)
格好いい〜!!!(*´Д`*)
卒業したのが、私の生まれ年だったりするおじ様が・・・・
跳んだりはねたりっ!!!


素敵ー!!こんなおじ様素敵過ぎます


そして、現役JBL選手も、手を抜いたり、真剣にやったり・・・(笑)
そして、志村君がすっごい楽しそうで、見てるこっちまですっごい楽しくなる
試合でした♪

すごかったのがねぇ。
志村くん。リーグ1の小さい選手。160センチです。
私より小さい志村君。


ぴょーんっ!って跳んで、ゴールネットにつかまって・・・!!
ひょいひょいって腕と指の力で・・・・
リングまで上っていったのよ!!





すごいっ!!!!








んで、テクニカルファウル取られましたけど(爆笑)





そして、さすがの元チームメイト!な志村くんと石田氏のコンビネーションも
素敵でした♪


早稲田サイドでいえば、宮田さん♪
久々にみた宮田さん♪
格好よかった〜(*´Д`*)




OB戦を見て、即効移動

もちろんZepp TOKYOに向かうため、東京テレポートに向けて・・・
GOGOGO!!!



さすがにツアーラスト!
グランドチャンピオンシップ!
各所のZeppと違ったところは・・・
開場前の人の数!!!(笑)
すごーい!!!
指定席(しかもかなり良い席)がゲットできていた私。
こんなに大人数の中。よくあんな良い席が取れたもんだっ!!
ぴあの窓口のおねえさんに感謝!!(笑)

入場してすぐに、LegendBUZZのステッカーをゲット♪
そしてZIMAゲット♪>もう習慣です(笑)
今日は、ZIMAブースにキャンギャルが二人!
ノベルティも何種類もあって、選ばせてもらえました♪
ネックレスを選んだんですが、キャンギャルちゃんに
つけてもらえました。大荷物なので助かりました♪(笑)


そして、とりあえず、大荷物の私たち。
席について大きな荷物を椅子のしたにイン!して、
物販ブースを見に行く。

大阪のHOOP7のブースもあって、LEGENDとのコラボTシャツが
あまりにかわいかったので、フレンズさんと一緒に
おそろいでゲット♪






かわいすぎっ!!
まさに私たちの生活まんまのロゴです。

「NO バスケ!NO LIFE!!」(笑)
まさにですっ

バックプリントはこんなの。



カワイイ〜(*´Д`*)
タグも凝ってます
普通に着たいと思います(笑)




そしてそして。
いつもと違うこと。
会場の温度っ!!!!!!!!(笑)
観戦終わったあとには・・・

汗だくっ!(笑)
見てるだけやのに・・・・
汗だくっ!!!!(笑)



イベントは・・・
タップダンサーのパフォーマンスから開始。
体中から、彼の鼓動が聞こえるようなパフォーマンスでした。
太鼓と弦楽器とのコラボでもあったんだけど、
あの弦楽器は何かなあ?二胡かな?
音的にはすごく二胡っぽい感じ。
とっても素敵でした。


そして、グラチャンボーラーの登場。
マムシさんの影アナで、一人づつ名前を呼ばれて、下位ボーラーから登場。
そして一人づつ、3pライン上に並んでいくの!!
ゴールに向かって並んでいって・・・・


ラストに、みんなで客席の方に振り返る・・・っていうオープニング演出・・・・

















超格好よかった!!!!!!!!
私、真ん中あたりに座っていたんですが・・・・



ぎゃー!!(心の叫び)ですよ!(笑)
必死で我慢したからね!!(笑)




んで、そのオープニングが終わって・・・
われらがマムシさん登場☆


最初は、グラチャンに残れなかったボーラーで、
エキシビジョンマッチの開催。

season4ランキング13位のCHIHIROチームと
season4ランキング14位のDELAチームに分かれて対戦。
それぞれボーラーが4人づつだったので、
交代アリのゲームでした。

YOHEI君、ノリノリの登場シーンはいつものことですが、
試合途中でもノリノリで、会場にコールを要請したり、
コールに調子のって、踊りだしたりで、面白かったっす(笑)
最後の最後。
点差は三点差。
この日、ファンからの声援もてつだって、ご機嫌のYOHEIさん。
3Pでファウルもらって、きっちりご機嫌に3本ゴールに沈めて
同点で終了。
やるなぁ(笑)




余談ですが・・・・CHIHIRO君とATACKAって・・・・・
ちょっとヴィジュアルが似てません?(笑)
見ててたまに混乱・・・(笑)
笑顔がとくに似てる〜。
二人とも素敵です☆
私、CHIHIRO君の手のサポーターの感じが
すっごいスキです。なんでもツボります。(笑)
かっちょいい〜。




エキシビ終わって・・・・
BOL!の登場。

相変わらずの楽しそうなパフォーマンス。
BOLのパフォーマンスは・・・みんなを笑顔にするねっ!!
PEACE!!って感じ♪
大好き!!



そして初見の球舞!
「球舞」=キューブと読みます。
フリースタイルのフットボールチームです☆
コレがすごいのよ〜(笑)
バスケのフリースタイルも素敵やけど、フットボールのフリースタイルも
すごすぎっ!!
すごくアクロバティックだし、
MCのAK☆ちゃんの太鼓のリズム+お歌が最高にあがります!(笑)
すっごい楽しい空間と驚きのパフォーマンス!
実は、今回のLegendのZeppツアーで、会場に設置されているビックモニターに
CM的なものが毎回流されてて、すごく気になっていたので、
直接見れて、感動!!!
コメカミキャッチが忘れられません(笑)



んで、ブレイクタイム!

今日はねぇ。
やっぱり入場者数が違います!(笑)
トイレも喫煙所も混んでますっ!
そしてZIMAにも長蛇の列っ!!
すごいっ!(笑)


ででで!!!
ついにトーナメント開始っ!!



いきなりマムさん・・・・
順番間違えまくりますw
モニターに流す映像をすっ飛ばして・・・・
LINDZをコール(笑)
しゃーなしに出てくるLINDZ(笑)


間違えたことに気がついたマムさん(笑)
いままでのことを「なかったこと」にして、やりなおし(笑)
LINDZもおとなしく舞台袖へ(笑)
ええ人やな。。。LINDZ(笑)カワイイ〜v


で、LINDZのプロモーション映像がながれて登場!
そしてLINDZチームも登場。

LIMDZチームはJUN + TANA!


そしてYAMAさんのプロモーション映像が流れてYAMAさん登場!
YAMAさんチームはK-TA+KOYAS!

K-TAの登場シーン!久々に上腕二頭筋タッチ!(*´Д`*)
キャー!(笑)>われら大喜び(笑)
高速でタッチ終了(笑)


YAMAさん、髪型が変わってました♪
髪が素敵にカールしてました(笑)
気合入ってますっ!(笑)
いつもの山男ボサボサセットもすごい男らしくて大スキなんだけどナ♪


さて、運命のティップ・オフ!!!
今日はJUNさんの動きが冴えてます。
めっちゃキビキビ。テキパキ。
そして打つ!ドライブも果敢にせめ、そして
ノールックでバックパス!
JUNさんの良いところをすべて見れた感じでしたね(笑)
JUNさん・・・・・
season中より良い動きしてません?!(笑)
自分のためより、人のために実力出すタイプなんですね?(笑)
そしてさらに気合の入ってる男TANA!(笑)
ビックマンが二人もいるのに、
リバウンドに飛び込む姿、素敵でした。


変わってYAMAさんチームも、動きがすごく良いです!
K-TA、MATSUのミドルも決まる決まる。


このゲーム。1ピリオドは・・・・
LINDZ+YAMAの王者候補。
さすがに緊張するのか、少し動きが硬い感じがしたのだけれど、
時間が進むごとに動き始めてきたかんじ。

YAMAさんの3も綺麗に決まり始めるし、ドライブも冴えてきましたっ!
マークマンと向き合うおのおのの選手たちの目が・・・・



素敵すぎますっ!!!



ゲーム展開は接戦!!!
そして終わってみれば、同点!!!延長です。
手に汗握りまくりです。
心臓に悪いっ!
Legendの延長戦は1オフェンス1ディフェンス。
1点決めても、一点返されたら、もう一回戦。
1点抑えても、1点抑え返されたらもう一回戦。


一回の表。LINDZが確実にゴールに沈めます。
一回の裏。YAMAさんがファールとって。フリースローを確実に沈めて1ポイント!>セーフっ!!!
二回の表。こちらも長く1on1が続くもポイントを取られるっ!
二回の裏・・・・・。

運命の二回の裏。

私、ナニがおこったのかわかりませんでしが。。。。
YAMAチーム。オフェンス失敗。
準決勝敗退が決まってしまいました。(TДT)

もうねぇ。くやしかったねぇ。
勝敗にも悔しかったけど。
それは仕様がない。強いチームが勝つ。
それがLegend。運ですら実力。そうおもう。
ナニが悔しかったって・・・

「何が起こったかわからなかった」自分が悔しかったっす(TДT)

そしてこのゲーム。
私は完全にYAMAチーム目線で応援してました。(笑)
だから、やっぱりYAMAさんが準決勝で負けてしまったことが
悔しかった・・・・(TДT)>かなり個人的偏り感情(笑)


結果的には、LINDZチームの逃げ切り勝ち。
良い試合やった!!
ほんまに、ギリギリ逃げ切った感じでしたね。
もし、審判の笛が、ひとつでも違えば、結果は違ったかもしれない。
そんな試合。






そしてGAME2



ATSUSHIさんチームの登場。
ATSUSHIチームはKOYAS+TAIKI!

ATSUSHIさんは上半身裸で登場!
黒インクで前面に「素直に生きる」
背中に「応援してね」
両腕に「かり」「ちゃん」←?(笑)
と書いて登場。


「応援してね」とかATSUSHIさんに言われると・・・・・
「ね」って言われると・・・・







しちゃいたいやんかっ!!!(笑)



んで、私たちの買ったノーバスケノーライフTシャツ
まさかのKOYAS君とおそろい!(笑)
KOYAS君、めっちゃ似合ってる!!!(笑)
カワイイ〜(笑)


そしてTAKUさんチーム!
TAKUさんチームはFUJI+仮エース

TAKUさんも・・・・・
髪が坊主に近い髪型で、気合入りまくってます!!
そしてわれらがコスプレボーラー仮エース君は生ビール(生中か?!生大か!?笑)で
登場!(笑)
わっはは!(笑)


このゲームは、ATSUSHIさんのおちゃめ登場シーンに翻弄されながらも、
TAKUさんチームを応援してましたっ!!(笑)


このゲーム、やっぱりマッチアップはATSUSHI vs TAKU!
直接対決です。
そして相変わらずのボールへの執着ATSUSHIさん。
素敵過ぎる。そして流血。。。A^_^;)
札幌での流血箇所と同じだったから、盛大に流血してましたA^_^;)
その腕でプレイするもんだから、
対戦相手のユニフォームに血痕が!!!>ちょいホラー(笑)
そして、腕にかかれた黒インクのせいで、
対戦相手のユニフォームに黒ずみが!!!(笑)


このゲーム。。。。もあんまり記憶が薄いっ!!!
TAKUさんがすばらしいディフェンスで・・・
TANA君についているときに・・・・
TANA君の手からボールをスティル。
TAKUさんのディフェンスの時の目線、すっごいスキです。
マークマンの全身と、周りをすべて見ている感じ。
一見すると、どこを見てるかわからない目線。
格好いいー!!!



このゲームも、余裕のない展開。
ギリッギリの点差。
ラストのラスト。
点差は1ポイントか2ポイント。(だったはず)
ATSUSHIさんチームボールからの開始。
残りタイムは1〜2秒。


ATSUSHIさん。
ライン上から3P狙います。


打ったっ!!!!




私の席。ど真ん中あたりでした。
ATSUSHIさんの背中で、ATSUSHIさんのマークについてるTAKUさんが見えない。
けど、ATSUSHIさん越しに、
打ったボールにTAKUさんの指先が触るのがみえたっ!!


止めたっ!!!!!!



その瞬間に。
終了ブザー。
ブザービートならずっ!!!!!!


TAKUさんチームの勝利!






ATSUSHIさんなぜかバスパンを脱いで・・・
「みんなー!体は大切にっ!!」という・・・・
超深い言葉をのこして去ってゆかれました(笑)
負けたけれど、もちろん悔しいだろうけど、
とっても満足そうなATSUSHIさん。
「ATSUSHIさんのバスケ」をちゃんと見れた。
それがうれしかった。

ゲーム2もすっごい良い試合でした。



トーナメントも決勝。
合間に。
AJからのコメント映像が流される。



AJ大好きっ!
泣きかけた。>今日は何度も泣きかける日です。マジで(笑)
彼が帰ってきたときに、また彼のバスケが見れること、
楽しみでしょうがないっす。
きっと、何かとっても素敵な何かと、素敵なバスケを
もって帰ってきて、私たちに見せてくれる。
楽しみでしょうがないっす!!
AJ。応援してます!>とこんなところで言っても伝わらないですが・・・汗




でっ!!!!!



決勝戦。



ドキドキドキドキ。
ドキドキドキドキドキドキ。




しすぎて・・・・・











ぜんっぜんおぼえてへん!!!!!!(爆)
  



ここの試合。途中追いつかれ・・・また抜いて・・・・の
接戦。

覚えてることといえば・・・・
ラストのほうで・・・・
確か2点差くらいで・・・
「早く時計進んで!!」って思っているとき。
ボールを持ってるのはTAKUさん。
そのときマムさんが・・・
マイクパフォーマンスで・・・・


時間使ってんじゃねぇぞ!!」って言ったこと(笑)



いいのっ!!いいのよっ!!
時間つかいなさいよっ!!と思っちゃった(笑)


で、そのMCに触発されたTAKUさん・・・・
ドライブっ!!!!





マークマンを抜きましたが・・・
入ったかどうかさえ・・・・・








覚えてませんっ!(爆)
役に立たない私の記憶・・・・っはは





とりあえず・・・
決まった瞬間に・・・
フレンズさんと立ち上がり抱き合ったことはおぼえとりますっ!!!
興奮!(鼻息)でした♪(笑)
特効の銀テープが綺麗に舞ってっ!!
興奮の坩堝っ!!!!(*´Д`*)



Legend王者のベルトを装着したTAKUさん・・・。

スピーチするTAKUさん(笑)
客席から「斉藤先生〜!」の声援アリ(笑)

んで。スピーチ中に・・・
「友達や家族や応援してくれたみなしゃん」と
いいところで噛むTAKUさん・・・・(笑)
感動のシーンなのに笑いを提供するTAKUさん(笑)


そしてそこは先生TAKUさん(笑)
自分でちょっと笑いながらも動揺することなくスピーチの続き♪

素敵でした。


そして駆け寄り胴上げっ!
S組ボーラーが一番早くかけよりっ!!
胴上げっ!!


そして脱げるTAKUさんのバスパン・・・・爆笑




もう〜面白すぎるからっ!!!!
楽しすぎるからっ!!!!!




そしてボーラーさんが退場するとき・・・・




超うれしいことがっっあってっ!!!


ボーラーさんのTシャツゲットですっ♪
うれしすぎて・・・・・・死にかけたっ!!!!笑



ほんまにすっごいうれしかったんやもん(笑)
もう記憶も飛ぶって話です。。。。(笑)



もう・・・
家宝にしますっ>マジ(笑)










そんなこんなで・・・・・
大興奮のうちに、Legendのシーズン4が終了。



私と友達。
Zeppツアー・・・・
ガッチリ観戦したわけで(笑)
後一箇所で・・・・
全部行ってたわけで・・・・A^_^;)
そして、行かなかった一箇所、すごく後悔したりして(笑)
おいしいもの食べて、素敵プレイをいっぱいみてっ!
ビールのんで、素敵プレイを大いに語って(笑)


楽しかったLegend Zeppツアー。
見るたびに・・・・Legend愛がバスケ愛が炸裂っ!!!



んもうっ!















Legend 大好きっ!って・・・・
そりゃ言っちゃうよねっ(笑)



ほんまに楽しかった!season4.
毎箇所、熱いプレイを見せてくれた
ボーラーさんたちに・・・・

感謝っ!!!です。

そして。。。。

各地で・・・・
一緒に観戦して・・・・
一緒にめっちゃ騒いでキャイキャイいって、
一緒においしいもの食べて、一緒に飲んで、
一緒に笑ったバスケフレンズさんに・・・・・



感謝!!!



これからもよろしく(*´Д`*)






season5も、すごく楽しみです!
また、今以上に興奮するバスケをっ!
楽しみにしてますっ!!!!








そして、この長い日記・・・
最後まで読んじゃったそこのあなた。



偉いっ(笑)



というわけで・・・・





またね
2007年06月26日(火) 16:53
レジェンド@グラチャン!チーム発表♪
ハイ!!
Legendのグラチャンのドラフト結果が明らかになりましたねっ!!!!!


もうっ!!
ウキャー!!!!



札幌の夜。


バスケフレンズさんと、必死の計算。
予想会議。(笑)
まずは、ポイント計算。
誰が残るのか計算。

んで。




「○○さんは〜〜やから、絶対■■をとるよね・・・」
「や、でも☆☆やから、××で、△△かも。。。」
「言えてる〜。でもあの人は絶対彼だよ。間違いない。」
「よなぁ・・・」
「んで、彼的には絶対Gがほしいから、◎◎よねぇ」
「でも、□□って手もありやとおもうねんなぁ。やりやすそうやもん」
「そーやなぁ・・・」



などといいながら(一体なに者・笑)GIMA片手に大盛り上がりの結果。


ほぼ予想通りのチーム編成でした!(笑)


チームかこちら!

■TEAM TAKU■
TAKU + FUJI + 仮エース

■TEAM YAMA■
YAMA + K-TA + MATSU

■TEAM LINDZ■
LINDZ + TANA + JUN

■TEAM ATSUSHI■
ATSUSHI + TAIKI + KOYAS




とってもバランスの良いチーム編成。
良い試合になりそうですねっ♪
普通に無敵っぽい、TAKUさんチーム。
リズムにのれれば、圧倒的に強いYAMAさんチーム。
ビックマン二人にPG。とナイスバランスのLINDZチーム。
経験が物をいうか!?ミドルから3まで狙えるATSUSHIさんチーム。


ぐわー!どうなるどうなるっ!!!




さぁ。いよいよっ!
シーズン4!グランドチャンピオンシップ!!!



決戦の日は6月24日in Zepp TOKYO!!!!!


みんな盛り上がっていきまっしょいっ♪
2007年06月20日(水) 20:50
LegendZeppツアー札幌!
6月17日


やってきました!Legend札幌!!!!
待ってました。待ち過ぎました。札幌



前回の日記に書いていた様に、
今回は私の好きなボーラー対決!
YAMA vs TAKU!!!!!



どーなのどーなるのっ!!!



まずは・・・・
無睡だったので。。。。
空港バスで爆睡。
ガン寝。(笑)


で、搭乗口で何度も搭乗ゲートの変更があったりしつつも
搭乗。
もうねぇ。眠すぎてねぇ。
搭乗ゲートを2回も変更されたときは、何かの天罰かとおもったね。



搭乗して・・・・・




爆睡。





気がついたらそこは新千歳空港でした。(笑)





んで、バスにのって札幌市内まで約80分。






まあ、当たり前のようにガン寝。(笑)







でもねでもね!!
ここのところ暑かったし、先日チェック入れてた
北海道の天気予報では、25度前後だったの。が!!





寒いっ!!



ていうか寒いのにバス、冷房入ってます。
凍えて死ぬかとおもった(笑)
私は、窓際の直射日光ともめて、窓ガラスにへばりついてました。
とりあえず、太陽・・・・太陽をっ!!
と凍えてあまり眠れませんでしたが、まぁ、普通に寝れました(笑)



すすきのについて、とりあえず荷物をホテルに預けて
二条市場へレッツゴー!!


この日のお昼ご飯は♪




どどーん!








海鮮丼っo(>v<)o
何が楽しみって、北海道は食べ物が楽しみすぎたわけっです



いくら、かにのみそしる、タラバ丼、うに丼、ほたて丼。


うまぁいっ
特にホタテ!そしてうにっ!!

うますぎましたが。。。
胃の限界。
ちょっと残してしまいました・・・勿体無い(TДT)



んでもって海鮮食べて・・・・
さてどーしよう。時間まだあるなぁ。
開場3時開演4時やんなぁ・・・・
まだ1時やしなぁ。とかいいつつ。念のためにチケットをみたら。。。。。



2時開場3時開演!!!Σ(゚Д゚|||)


うわっ!良かった!今気がついてよかった♪(笑)



昨日の「わざと」遠回りしたおかげで。。。。
結構満身創痍な私たち。
タクシーを拾ってZeppまで。
タクシーの運転手さんがすごく良い人でした。
北海道にいる人は皆さんすっごくいい人のオンパレードでした。
良いところだ。。。。


ついたら、即効。会場の裏っかわの搬入口でアップするボーラー発見☆
ぬま君とか仮エース君がいたような・・・・


Zepp札幌では、「自由席」でも「整理番号順」に整列させられているほどの
盛況ぶり!!!!
こんなことほかの会場ではなかったので、びっくりしましたA^_^;)
しかもちゃんと並んでるのっ!!!!


なんだかすごくうれしかったっす♪
まだちょっぴり時間があったので、隣接してるホテルの喫茶店でお茶しつつ
まったりしつつ。



私たちは、指定席だったので、会場時間になってから、
自由席の整理番号で並ぶ方をスルーして一足先に入場。


入ったら即効でレラカムイのVTRがロビーのモニターで流れてました。
レラカムイブースにいる人たちは、「バスケがすきっ!」
「これからレラカムイをもりあげるぞっ!」という姿勢が伝わってきて、
とても気持ちの良い方々で、すごく好意を持ちました。
あぁ、北海道の人って素敵やなぁ。ってほんっきで思いました。
おおらかで、やさしくて、人懐っこくて。
これってやっぱり土地柄なのかも。
タクシーの運転手さんしかり、お店のおねぇさんしかり、
ホテルマンしかり、ご飯屋さんの大将しかり、レラカムイのスタッフさんしかり。
折茂さんや桜井さんも、こんな良い環境でバスケができるんだなぁ。と
少しばかりうらやましかったっす(笑)
京都や大阪からバスケを見に来た、っていう私たちに
ちょっと驚き気味でしたけども(笑)

もちろん後援会、入ってみました(笑)
直接申し込んで見ましたエヘヘ。(笑)



はーいっ!!!
本日のLegend!!!!!!!

感想から言うと、すごかった!!!!!
全員が全員。精一杯。
誰が悪かった、とか誰が良かった。とかではなく、
全体を通してすごく良かった。面白かった。
ほぼすべてのボーラーの、グランドチャンピオンシップ出場にかかわる
最後の大一番。
面白くないわけがないっす!

GAME 1
YOHEI+K-TA+YAMA vs TAIKI+KOYAS+TAKU


私はコレを見るために札幌にいるといっても過言ではない(過言ですが)位、
楽しみにしていたゲームでした。
YAMAさんチームに出場予定だったMATSUが怪我のため急遽YOHEI君が
参加。
急の参加だったから。。。大変だったろうなぁ・・・A^_^;)
注目はやっぱりYAMAさんvsTAKUさんのマッチアップ!!!

どっちも好きな私は。。。。
常に喜んでましたけど(笑)
TAKUさんは、完全にファイナル進出決定ボーラーなので、
ちょっぴりYAMAさん寄りで見てたかも。


YAMAさんとTAKUさんのマッチアップ。
どうなるのかとおもいきや。
マッチアップ。といった点では完全にTAKUさんの勝ち。ですね
1on1でのドライブ。
YAMAさんを完全に封じてました。
すごすぎ。
あのYAMAさんを完全に封じるなんて!!!!
素敵過ぎます。
かといって、YAMAさんの調子が悪いわけではなく、
3もはいるし、ナイスパス出してます。
K-TAもYOHEIも調子悪いわけではないのだけれど、
TAKUさんチームの方が、すごかった。
KOYAS君の調子はバリバリ!だし、TAIKI君もさえてました。


でもこのゲーム。
YAMAさんとTAKUさんのことしか覚えてないっ!!!
どっちも格好よすぎるっ!!


バトル・オン・ザ・コートのときだったかもしれないけど・・・・
ブザー数秒前のTAKUさんのゴールしたでの見事な
ノールックのバックパス・・・・・





死ねるほどときめいた!!!!!




格好よすぎっ!!
すきーーーーっ!!!>落ち着け


GAME 2
DELA+TAKE+TANA  vs CHIHIRO+FUJI+ATSUSHI
最初はTANAとATSUSHIさんとマッチアップしていたのだけど、最終的には、
TANAにはCHIHIROが、ATUSHIさんにはDELAが、FUJIにはTAKEがマッチアップが
主流のゲーム。
いつもは鬼のディフェンスなTAKEさん。
FUJIさん相手にうまく機能してなかった感じ。
ミスマッチが痛いよ〜(TДT)。

TANA君の3ポイント、あとはリバウンドに飛び込む姿。
すっごい良かった!
今日のTANA君はすごく格好よかった。

でもCHIHIRO君のドライブが面白いように決まってしまっていたけれど・・・A^_^;)
CHIHIRO君、調子がすごくよかったね。
なんだかすごく、楽しそうにプレイしてました。

そして、何ってATSUSHIさんが格好よすぎた!!!!!!!!!!!
ボールスローインの時に・・・・
すっごく楽しそうにニヤっ!!と笑ってボールを相手Gに渡す様が。。。。



ワイルドッ!!!



ネックレスにキスして、大切そうにユニの中にしまう様が・・・・・・





エクセレントッ!!!




アレは格好いい男過ぎますから(笑)
もう〜ジタバタしたよう。
ATUSHIさんの不適な笑みを久しぶりにみたんですが、
(ここのところ焦りみたいな余裕のない表情していた気がする)
やっぱり、こういう顔の時のATSUSHIさんは強いとおもう。
そして格好よすぎる!!
バスケは「楽しんでいる人」が「良い波をつかめる」と思う〜(笑)


そしてそしてゲーム2には魔物がすんでた(笑)
一番の注目シーンはやっぱりラスト。
DELAの3P。
点差は三点。コレが入ったら延長戦。という緊迫のシーン。
ボールを放ったのは、Mr.ブザービーター!DELA!!
完全にゴールに入った!!と会場にいた全員が思ったはず。
一度ゴールに入ったボールが。。。。。


ゴールリングで二度跳ねて、ゴールの外へ。





ぎゃーっ!!!!外れたっ!!!!



その場に崩れるDELA。
立ち上がれなくなってた。

あれは悔しいよねぇ。
あの日は、いつもは面白いほどに入るDELA君のシュートの確立が
悪かったし、あの最後の最後。大逆転のチャンス!
アレは悔しいよ〜。



でも、すっごく良いゲームだった。
神様はATUSHIさんに見方した瞬間だったねぇ。


これもバトル・オン・ザ・コートのときだったかもしれませんが、
ATSUSHIさんが、こぼれ球にスライディングしてとりに言った姿に、
感動した。

「ボールへの執着」は、常に抱いていてほしい。
ボールへの執着が強い人、大好きです。
1球を大切にできる人。あついです。


そして傷だらけのATSUSHIさん。
素敵すぎ。



んで、FUJIさんのドライブイン!!
みちゃったよ〜(*´Д`*)
そこで、まさかFUJIさんがドライブすると思ってなかった。
びっくりした!(笑)
そういう緩急つけれる冷静さがさすがは元ヤングメン日本代表。



GAME 3
ぬま+仮エース+ATACKA vs SHU-G+JUN+AJ


AJラストダンス。のこのゲーム。
対戦カードをみて、正直、AJのチームが勝つと思っていた。
ていうか、このチームが優勝しそう〜とかひそかに思っていた。
なんかポジションとかいろいろ平均して、うまく機能しそう。とか
思っていたんだけど・・・・
ていうか、そのチームに買ってほしかった個人的感情もありつつ(笑)


結果としてはぬまくんチームの勝ち。(笑)



ATACKAの地元なので、大盛り上がりでしたね!

そして仮エースくん。。
登場時は「仮面エース」(笑)
緑レンジャーの仮面をかぶって登場。
試合開始すぐにそのまま3p決めたからね!!!!(笑)
すごいっ!
あんな視野の狭いもんかぶってても入るねんや!もう仮くん格好いいなぁ。

んで、数分後、審判のジャッジに文句を言いに行くときに、
仮面をズゴッ!!と取ると・・・・・





その下には・・・・「犬エースっ!!」(爆笑)


もう仮エースの笑バスケ大好き!!!!普通におもろいのに
めっちゃうまいねん(笑)


ぬまくんも、この日は、全く隙のないバスケをしてました。
いつもにまして真剣な目にキュン。



そしてJUNさんの怒涛の3p攻撃に、もう中腰で観戦してましたよ(笑)
JUNさんの3Pがあんなに綺麗に決まることって・・・・

あんまり・・・・・最近見なかったから(笑)


SHU-G君もAJもJUNさんも悪くなかったんだけど、
相手チームのほうに波があったね。
仮エース君はゲームに波を作るね。
パフォーマンスして、笑をとってそしてガンガン点をとる。
観客を見方につける。
やっぱり侮れないぜ。仮エース。
きっと本エースだぜ(笑)




今日は楽しそうにゲームしている人が勝った気がします。
GAME1のKOYAS君。
GAME2ではATUSHIさん
GAME3ではATACKA。
特にKOYASくんやATSUSHIさん、ここのところ、ゲーム中に
笑顔を見ていなかった気がしていたので、
すごく楽しそうで、見ている私がとても楽しめた!



決勝は興奮しすぎて、詳しいことが覚えてないっす(笑)
ラストにTAIKIが華麗にシュート決めたこと。とか。
もうTAKUさんのマジでつらそうな表情とか。
そんなことしかちゃんと覚えてないの(笑)

でもぬまくんチーム、調子は良かったのに相手チームが強すぎた。
とくにKOYAS君はノリノリ!
今日のKOYAS君はいつもと違った!(笑)
すっごい楽しそうにホイホイ打つんだもん。

TAIKI君もすっごいよかったし、TAKUさんはかなりきつそうながら、
動いてる体がすごいっす!!
もうそのキツイ目が格好いいのっ!!!>完全に目がハートになってたね!(笑)



あと、JUNさんがTANAとAJを両脇において、肩を組みながら観戦していたこと。(笑)
なんかかわいかったっす。(笑)




すべての試合が終了後、AJの言葉。
すごくすごく力強くて、楽しくて、うれしかったなぁ。
AJの表情が、いつもと少し違う感じがして、私的に、
泣くのこらえてるみたいにみえた(笑)
でもそこで、面白いこといって、素敵なこといって、
ノリノリっぽくしてかえるAJが好き。(笑)

これからももっともっとたくさん楽しいバスケを魅せてください!


帰りにAJがゴールに向かって左側客席に投げまくっていたTシャツなど・・・。


超ほしかったっ!!!!!(笑)



でも、AJにはもっともっといろんなもんもらったからね
バスケ愛とか♪
楽しむ姿勢とか。
AJ大好きさー!!(笑)


これからも、AJに注目していきたいと思います♪




大興奮状態で、試合が終了。
ボーラーさんをちょっぴりお見送りして・・・・・







Legendツアーの裏テーマ。
それはグルメ旅行(笑)


北海道といえば。。。。
海鮮と・・・・



ジンギスカン!!!




バスケの試合ってな、
すっごいおなか減るねん・・・・(笑)



Zeppからすぐ近くにあった、キリンビール園へ。
サッポロビール園にも行きたかったんですが、
目の前あるキリンビール。
魅力に勝てず速攻入店(笑)





ビール呑み放題に、ジンギスカン1人前。を二人でつつくわけで♪
ビール大好きのお友達はひたすらビールを。
私はひたすらシャンディガフを。


頼めども頼めども・・・・

生ビールは私の前へ。
シャンディは友達の前へ・・・・。









店員のお兄さん。
人は見た目で判断したらあかんで?!(笑)



しかもラストオーダーで、もう1杯づつビール+シャンディを追加注文したときには、
明らかにまだ呑んでるグラスがそれぞれの前にあるんですね。

私の前にはシャンディが。
友達の前には生ビールが。




なのにっ!!!!



なぜか店員のお兄さんは・・・・
生ビールは私の前に。
シャンディは友達の前へ・・・・・













だーかーらっ!!!!(笑)
確かに友達は超かわい子ちゃんで、私はおばちゃんやけどっ!!!
ちょっと傷つくぞっ・・・・・О| ̄|_




ジンギスカンはとってもおいしかった♪




連日暴飲暴食している私たちには一人前で十分でした☆
次言ったときは、違うお店にもいくぜっ♪



ホテルに戻るときもタクシーを使ったんだけど、
近距離でも、とってもやさしいタクシーの運転手さん。
あの距離、大阪とか京都でのったら、、、、
普通にキレられるよね。。。。


北海道、断然住みたいです(笑)
だって、みんな優しいねんもん。
怖い人全然いいひんねんもん。


ええな。北海道。最高。



ホテルに入ったら・・・・・






















ナニコレ!?っていう位、すっごい広いの部屋が。




これ、ツインの部屋!?
多分、デラックスツインとかだよね!?
すごい〜びっくりしたー♪
ラッキーですかねっ!!



エキストラベッド、あと二個ははいんで?っていう(笑)
玄関扉から部屋までの廊下も広めやし、
(むしろその辺までのホテルの部屋ってあるで、位)
またこれ、水周りがすごいねん。

水ためながら、シャワー浴びれるねん(笑)
もちろんトイレとお風呂は別。
お風呂も洗い場があるし、桶とお風呂で座る椅子あるやん?
あれもおいてあるねん!!(笑)


すごっ!!!
浴槽も、私が入っても足を伸ばせる広さ。
めっちゃくつろげました。

あのホテル、超気に入りました。
立地も良いし♪
またお世話になろう♪




お風呂上がって。
とりあえずベッドにはいったら。。。。

即寝でした(笑)


楽しすぎたLegend札幌っ!!!
Zeppツアー最高です♪


バスケ最高です♪



17日の日記は。。。。
グルメ紀行です☆(笑)
2007年06月19日(火) 16:15
どーなる!?札幌!?
ハイ。病院行ってきました☆


2時間半ガッツリ待たされて・・・・
レントゲンとった結果。



「何かスポーツしてた?バスケとか」










思わず
ハイ!!!と元気よく言いそうになりましたが(笑)






「いえ、ほとんどしてません。(週2では見てるけどネ)」








結果的に。
「成長期に飛んだりはねたりするようなスポーツをしていると、
ここの骨が損傷して腫れてしまうことがある」




らしい。



え?成長期?(笑)>だからしてないって(笑)




骨にも異常なし。靭帯にも異常なし!
多分打撲の延長だろうから、どうすることもできないので、
湿布で様子見なさい。というわけらしいっす。




まーどうしようもないらしいので、
おとなしく湿布はって様子みます(笑)





さーてさてっ!!!
Legend札幌のチーム編成でましたねっ!!!!!!!(鼻息)

GAME1
青:MATSU+K-TA +TAKU vs 白:TAIKI+KOYAS+YAMA

GAME2
青:DELA+TAKE+TANA vs 白:CHIHIRO+FUJI+ATSUSHI

GAME3
青:ぬま+仮エース+ATACKA vs 白:SHU-G+JUN+AJ



ぐぉっ!!!
私ね。TAKUさんとYAMAさんとJUNさんが特にすきなんです!(笑)
そしてTAKUさんとYAMAさんが。。。。!!!
GAME1で即効ぶちあたりっ!!!!!

どうしたらええのっ!!
普段なら・・・・・
筋肉ムキムキMATSU+K-TAに、教科書TAKUさんという
凶悪に当たりの強すぎチーム(普通に強そう!)より、
TAIKI+KOYASのフェミニンイケメンズと大好きYAMAさんチームを
応援するところですが・・・!!(笑)
この大事な大一番っ!!!
どう応援していいもんやら。。。。困った。>困んな!(笑)



んで気になりすぎた私は・・・・
プチ計算。
(下位組み計算はややこしいのでやめました・・・A^_^;))


■TAKUさんチームが勝った場合。
YAMAさんが72ポイントのままだから、優勝しなくてもTAKUさんが
1位のままグラチャンへ進む。

■YAMAさんチームが勝った場合。
予選通過で77ポイント。
で、JUNさんチームが優勝した場合は、
JUNさんが一位通過で78ポイントだから、YAMAさんが二位通過。
JUNさんチームが優勝しなかった場合は、YAMAさんが一位通過となる。

■ATSUSHIさんが勝った場合。
優勝しなくても、予選通過でLINDZの69ポイントと並ぶ。(が、この場合どうなるの?)
ATSUSHIさんチームが優勝した場合、ポイントが74ポイントとなり、
グラチャン確実。

■TANA君チームが優勝の場合。
ASTUSHIさんが0ポイント加算で64ポイントとなるが、
TANA君は予選通過だけでは63ポイントなので、
4位までには入れない。
※ちなみにLINDZは69ポイント。
TANA君チームが優勝した場合は、グラチャンに残れる可能性あり。



っって感じっす!!・・・・か?>自信なし




ていうかっ!マジで、
GAME1・・・



わたしどーしたらええのっ!!!!!!(困惑)>どーもせんでええぞ?



ちなみに。。。。
5〜12位までのボーラーは、Legendは狙えないけれど、グラチャン出場するわけです。
んで、K-TAと、TAIKIと仮エースはバトルハウスでチャンピオンなので、
自動的に出場するのよね?


うーややこしい(笑)

ていうかもうみんながんばってほしいのよっ!
素敵プレイが見たいのよっ!!!!
「キャー!!」言いたいねん(笑)
ボーラーさん。がんばって、ドロッドロの素敵試合を
期待してますぜっ!
きっとガッチガチのドロッドロの展開に・・・・
なるでしょうっ!!




とりあえず。

札幌には・・・・
順位表と、ペンと計算用紙をもって臨もうかと思いますっ!!(笑)


どーなる!?どーする!?Legend 札幌っ!!
まってろ、ソフトクリームっ!!!>アレ?





2007年06月14日(木) 00:38
LegendZeppツアーin名古屋。
昨晩から続いていた大雨+雷
ドスーン!いうてました(笑)


ドスーンって・・・!!
いう?普通雷が「ドスーン」っていう?(怖)




朝からまだまだ雨足は衰えず。
名古屋もすごい大雨でした。



ちょっとお気軽に名古屋。
コレ本気でお気軽に名古屋。
名古屋って、私の中で・・・・・・・・・・




関西ですよね、ウフフ。


だってマジで神戸いくのとかわらんねんもん(笑)
ま、そんな幻覚はさておき。




今日もLegendZeppツアーin名古屋でした。





今日はね・・・



私ね。


カメラもって行ってたのに、メモリーカードを忘れていって・・・・



























思い出写真がございませんです。あははー(めっちゃ悲しい)






今日はね・・・・
大当たりっ!!っていうプレイヤーはおりませんでしたねぇ。

順当に、「ここくるな!」っていうチームの優勝でした!
名古屋王者は・・・

TAKU+JUN+RINDZ!イエア!




残念だったのが、YAMA+ATSUSHI+YOHEIチーム。
いつもはガンガン点取りまくりのお三方。
今日はどうも、ゴールに嫌われているようでした。
相手チームのDELA君は相変わらずのエンターティナーぶりを発揮!
きっちりブザビ決めてくれてましたね!
ブザビはAND1よりテンションがあがってしまうのさ。(笑)
そしてこのゲーム。
YAMAさん流血・・・・。うう〜!!

一応大丈夫そうでしたが、
顔面から流血しながらのゲーム。
終始ドキドキしちゃってました。
三人のフラストレーションをビシバシ感じたゲームでした。
「こんなもんじゃないっ!もっとやれるっ!」っていうあせりっていうのかな?



変わって相手チームには良い空気が流れていて、
特にMATSUはノリノリだったイメージ。
楽しそうにプレイしてる姿が印象的でした♪

私はYAMA+ATSUSHI+YOHEIチームを応援していたので、
ちょっと悔しい負けでした・・・





ゲーム2のSHU-G+KOYAS+AJチームも残念でした!
私、AJのゲーム、大好きです。
楽しくて、ポップで、魅せるとこ魅せてくれるかんじ。
「バスケってたのしいぞぉーーー!!」って感じです。
AJの人柄が見える感じがしてね。
SHU-Gも、きっちりK-TAを押さえ込むすばらしいディフェンス!
KOYASも、しっかり3pを決めていたのだけど、
勢いは相手チームのCHIHIRO+K-TA+TANAにあった感じでした。
とくにCHIHIRO君は、鋭く突っ込んでいくプレイがさえてました。
(ファウルはその分多いのだけれど、そういうプレイも熱くて好きっす)


Zeppツアーも残すところ二箇所。
名古屋いれて三箇所。
というわけで、みんなガチすぎ!(笑)
真剣な空気の中で、AJが癒し。な感じでしたね。




というわけで、今日もボール抽選で当選した人を捕まえて、
携帯で写真撮らせていただきました(笑)
もう必死(笑)


この日のTAKU+JUN+RINDZボール!!
ええな!(笑)
TAKUさんのサイン、かわいいっす(笑)















というわけで、
帰りにフレンズさんと焼肉を食べて帰宅してきました。



うまかった







「仙台超行きたいっ!!」といいながらの帰宅。
いや、お留守番しますっ!!
今回はお留守番です!!(笑)
お仕事しないとね(笑)
バスケ馬鹿がただの馬鹿になっちゃうからね☆>すでにただの馬鹿(笑)



しかし、帰りの電車でメールをしているときに・・・・
画面にでる「SENDING」の文字が・・・・






「SENDAING」(仙台ing)
に見えてしょうがなかったっすA^_^;)
アハハハハ(壊)
んな馬鹿な!



あ。追記。
fujiさんが髪を切っていて。。。。。



超男前度アップしてました。
必見っ!(笑)
2007年06月10日(日) 00:19
Legendを見た話。
ただいまっ!!


Legend Zeppツアー福岡+大阪から帰ってきました♪

二日間とも・・・・・・・・
めーっちゃ楽しかったっす!!!!




というわけで・・・・
忘れないうちにLegend日記♪(笑)


ながいよ〜?(笑)
よむ気力のある人はどうぞ。










6月2日。
Legend福岡!!(笑)
いっちゃいました・・・エヘ。
関西のバスケ友達さんと・・・・・


めっちゃご近所感覚で。。。。
レッツ福岡(笑)





ついてすぐ、「とりあえずラーメン」(笑)
博多駅着いて、10分以内にラーメン食べてました(爆)




おいしかったっす♪
駅に隣接のラーメン屋さんにはいったんだけど、普通においしかった♪
細めんのとんこつ。大好き♪



で。天神へ。
お茶しに天神へ。
で、普通に素敵ショップを発見し。。。。
物欲大魔王と格闘しつつ、カフェでお茶。


ふっつーに暑いっす、福岡・・・
夏。サマー。



でも、福岡の人、結構薄着でもないねん。なんで?(笑)
私は、前回の東京旅行に持参していったクレンジングオイルにかぶれて、
ほとんどノーメイク状態・・・(TДT)
見苦しいものを博多っ子+Legendボーラー+お客さんにさらしてきました。>誰も見てないって(笑)



で、軽くお茶してから、Zeppのある唐人町へ移動。
したらそこは・・・・
ホークスのホーム!!(笑)
駅構内からすでにホークス一色!
その日にホークスの試合があるのか、ヤフードームに向かう人の群れがありました。
盛り上がってるねぇ♪

みんな・・・・

野球もいいけどっ!!!!!


ドームのすぐ横で・・・・・



めっちゃ熱いバスケットボールもあるで?!
とかいいつつ。


指定席なのに、開場を待つ人の列にならんでみた。(笑)




開場して、まず。
CD+DVDゲットっす!!!!
うきゃーたのしみっ♪

試合っ!!!

今日は、普段の公式戦の試合+勝者チーム同士のバトル・オン・ザ・コートあり!!
勝者チームでトーナメント。
先に3勝したチームが、福岡王者、となるわけで、
ポイントも加算されますゆえ。
ボーラーみなさん必死です!

<詳しいルールはLegendサイトで→■


このシステムで、今下位にいるボーラーさんも、まだまだチャンスがあるわけですので、
ほんとに熱いっ!!


今回すごかったのは・・・・・


もうこの人でしょう!!
YOHEI!!!! a.k.a. BACK 2 THE FUTURE!!!



もう、ほんま。すごかった!
バスケの神様がいるとしたら、今日はYOHEIにおりてたねっ!!!
絶対むりやろっ!っいう状態からの3p・・・・。





すとっ!!!






すごすぎっ!!
輝いてたっ!!!!!


ウキャー!!!!!(大興奮)




YOHEIのいるチームFは、ほんとにタフでした。
もう延長につぐ延長で、勝利!!(*´Д`*)


格好よかったぁ。




ほかに注目といえば・・・
私は初見だった仮エース!
彼もすごいっ!!
スポンスポンゴールにボールが吸い込まれてくのよ。すげー。



あぁ、日記書いてるのが、3日の大阪のあとだから。。。。
3日の試合が頭の中でぐるぐるしてて。。。。
あんまり思い出せないっ!

YAMA、ATSUSHI、JUN、TAKUもすごい良かった!
そしてFUJI・・・・!
ポジション取りがうまいっ!!




もちろん福岡王者は、TEAM-F!!!(笑)
すばらしかったっす。


試合終了後のお楽しみ。
抽選たいかーい♪


今回のZeppツアーは、ZIMAがサポートしているようで、
会場のZIMAブースでZIMAを買うと(500円で販売されてます☆)
一本につき一個のノベルティと、抽選券がついてきます♪


試合終了後・・・
MVP選手が、抽選くじをひいて、当たった人に、
王者チームのサイン入りのボールがプレゼントされます♪



抽選であたった方は、コートのど真ん中に呼ばれて・・・・
優勝メンバーが目の前でボールにサインを入れてくれますっ!
これはうれしいですよね〜!
目の前で熱戦を繰り広げて王者を獲得したボーラーの
サイン入りボール!



抽選でゲットされてた方に・・・
ボールの写真を撮らせてもらいました☆





わぁ。いいないいな♪
コレはかなりうれしいですよね!!
おめでとうございました♪



みんなっ!会場で必ずZIMAを飲んじゃいましょう!!
もしかしたら・・・・あたるかも?!(笑)




試合終了後、博多でもんじゃ焼き食べて(なぜ博多でもんじゃ?笑)
新幹線にて帰宅。



楽しかった(*´Д`*)




■6月3日■

そして!!大阪っ!!
昼から、東京からいらっしゃいますお友達ズとランチ♪るるん。


の予定が・・・・



おきたら・・・・・・




ぜんぜん間に合ってませんでした(爆)
ごめんなさい。
急いで用意して、直接Zepp大阪へ。



GAME1は・・・・
青TAIKI+CHIHIRO+YOHEIチーム対白TANA+JUN+AJチームの対戦。

CHIHIRO君が良かったっす。
調子の良いときの彼は・・・・するどい!!
めっちゃするどい!!
速いっ!!!!
そして、YOHEIさんも昨日よりはおとなしいかんじはしたけれども、
よかったっす!

対するチームは・・・・
TANA君、お疲れかな?といった様子。
珍しくハンドリングのミスがあったり。

試合的にはちょっと荒れ模様。
審判のミスジャッジ的なこともあったりで。
私の席からはよくわかんないこともあったんだけど、
わかりやすいミスジャッジもあったり。笑


がんばれ今井ちゃんっ!!



勝利は青チーム。
私は白チームを応援していたので、ちょぴり残念でした(笑)


ゲーム2
青FUJI+TAKU+MATSUチーム対白DELA+SHIN+YAMAチーム。

私っ!
TAKUさんめっちゃ好きなんですが。
(もう、試合見るたびにどんどん彼のバスケにはまっていってます・笑)
でも、YAMAさんのプレーもDELAのプレーも大好きだし、
最近調子が悪そうなSHINさんもめっちゃ応援したいし!で。
白チーム応援してました(笑)


もうねぇ。やばいっす。このチーム!!めっちゃ良かった!!!
なにって、SHINさんが!!
ノリノリで!(笑)
うきゃー!
そして、それ以上にDELA+YAMAがやばいっ!!!!!!


興奮しすぎてあんまり覚えてないんだけど(笑)
YAMAさん+DELA君は、お客さんをあおるのがうまいっす!


もちろん勝者は白!!



ゲーム3
青SHU−G+TAKE+LINDZチーム+白KOYAS+ぬま+仮エースチーム。


結果からいうと・・・・
12-0で、青チームのKO勝利でした。

めっちゃ速かった(笑)

12点目のRINDZの「空気読めない」ポイントにより、最短で終了(笑)

もうねぇ。このゲームの注目はTAKEさんでした。
鬼のディフェンスってやつでした。
着かれていたKOYAS君がかわいそうなくらい。
すばらしい・・・(笑)


チーム的に、ビックマンがおおい青チーム。
見た目的にも強そうで、実際つよかったっす(笑)
でも、観客的には・・・・
勉族チームのバスケももう少しみたかったナ(笑)



ハーフタイムが終わって、
大阪ゲストのEDOのライブがあって、
さてさてっトーナメント。



もう強かった!YAMA+DELA+SHINチームっ!
そして魅せるねぇ!!!o(>v<)o

もう興奮しすぎて、頭おかしくなるかとおもった(笑)>いやいや、もともと頭おかしいけど(笑)





YAMA+DELA+SHINのチームの
ストレートかちっ!!!!




トーナメント、三試合のストレート勝ちですよ?!
すごすぎるっ!!
しかも延長につぐ延長っ!!!


もうもうもうもうっ!!!!




格好よかったっ!!!!!

興奮した!
これぞストリートっ!な展開。






そして、恒例?
ZIMAの抽選会です☆
もちろん福岡に引き続き・・・・
ZIMAゲットしておりますっ!(笑)


飲みながらバスケ。




めっちゃ楽しいっす(笑)




飲みながらバスケ見ると・・・・


通常でも大興奮やねんけど。







興奮度1.5倍増し。(笑)




球場とかでビール片手に観戦、めっちゃ楽しいんだろうねっ!
バスケ会場ではZIMAです!!(笑)
フルーティで飲みやすい♪






抽選は、今日のMVP!!!!!のYAMAっ!!





「黄色の31番っ!!」






・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ










私やんっ!!(笑)







当たったー!!!!!



と興奮しすぎて、勝手にコートの中央あたりまで







でちゃった(爆)







MAMUSHIさんに「呼んでないから〜(笑)何勝手にでてきてんの〜?座ってていいよ〜」って
いわれちゃったよ(笑)


ごめん。ほんま(笑)
興奮しすぎてほんまごめん(笑)



でも・・・あれは・・・・



でちゃうよっ!!!(笑)>言い訳。

今日のプレゼントは、「ZIMAのカウンターでもらってね!」とのことでした(笑)




今から考えると・・・・・






























恥ずかしいな。。。(笑)
そろそろいい大人なんやから・・・・

落ち着けよ!私っ!(笑)









ええねんええねん。めーっちゃうれしかったんやもん♪





試合終了後、フレンズさんたちと、大喜びでボールもって
写真大会したり・・・
楽しかったなぁ。






しかもこれ!


スタッフのおねえさんが渡してくれるときに
教えてくれたんですが「今日コレ、使ってたた球なんですよ。!
だから、すっごい汚いですけどごめんなさい」


(笑)
ほんまや。。。。
めっちゃ汚れてるっ!(笑)




けど、この使用感がっ!!!!!!!!!






感動っす







もうねもうねっ!!(笑)
ありがとうLegendっ!!



楽しすぎるよ、Legendのバスケ!!!
熱いっ!!
すごいっ!!!
楽しいっ!!!!!!








帰りに東京からいらしてたフレンズさんを見送りに新大阪へ。
したら・・・・












ボーラーめっちゃおるやんっ汗





私、抽選で当たったボールもってるやんっ汗






明らかにファンやんっ・・・・・汗





ちゃうねんちゃうねん、ちゃうで?!
追っかけてきたんちゃうでっ!!!
ちゃうねんでっ!!!




と、なぜか一人で土下座したい気持ちに襲われながら・・・(笑)
とりあえずフレンズさんの新幹線のチケット抑えてから、
たこ焼き食べに♪




またまたバスケトーク(おもに「JBLの来シーズン、どーする?」ってネタ・笑)に
花をさかせまくってたら。。。。


そろそろ新幹線の時間。





ホームにいって、電車を待ってたら・・・・




















Σ(゚Д゚|||)
またボーラーさんたちっ汗




だ、だからっ!!
私は友達の見送りでっ!
わざとじゃ・・(以下略)






もうね・・・・
ほんとね・・・・・・
駅待ちしちゃった系に・・・・なってしまった。
ごめんなさい汗>もう何に誤ってるんだかわからんくなってきた。






昨日福岡で試合して、大阪へやってきて、その日のうちに東京へ帰る
ボーラーの皆様。


タフです(笑)






本当にお疲れ様ですねぇ・・・・・!








これからも観客を楽しませるためにっ!!
ガンガン素敵プレーをみせてください♪


ふふふ!







あぁ、ほんとに二日間楽しかったっ!!!




Legend見たことない人は・・・・・











絶対に一度はみるべしっ!
見なきゃ損です




そしてこの長文日記。
最後まで読んだそこの貴方。



えらい



私の心のMVPを差し上げます。>いらん?(笑)
2007年06月04日(月) 00:49
明日はLegendっ!(*´v`*)
Legendボーラーのブログ始まりましたねっ!!
皆さん登録しました?!


私はもちろん。




さっきね。
やっとね!(笑)




ボーラーさん多いから・・・・・


読むの大変っ!!とうれしい悲鳴っ♪
くふふ!!






TAKUさんのブログで・・・・
「先週、大阪でクラブチームのオールスター戦があって、
西vs東の・・・」


っていうね。





おしえてほしいっそういう面白そうなことはっ!!!(笑)







本気の一般ファンは・・・・
みたいんだぞっ!!!!(笑)




情報くれれば・・・
絶対行くのにーーーーっ!(笑)
ていうかっ!!
TAKUさんがいなかったのは・・・・
TAKUさんが大阪に行っちゃっていたからなのかーーーーっ(叫)



土曜はまだ・・・
関西にいたのにっ!
ざんねんっす・・・・(TДT)


私の情報収集力が弱い・・・????
うう。







いろんなバスケが見たいっす。







さて。
明日明後日は私Legend行ってきます♪

ので。
先日の第56回関東大学バスケットボール選手権大会の
観戦日記などはまた次号(笑)
実はトヨタの公開練習もこっそりいってきましたので
その辺の日記も忘れないうちに書きたいっ!!





ハハハ。
ここのところバスケ見すぎで追いつかないぜ。




うれしいことです






ついに6月!
楽しんでいきましょう〜♪

2007年06月01日(金) 14:29
Legend
ハイ。バスケが見たい私は・・・・
Legendを見に来ました。in名古屋。アスナル金山



大好きなJUNさんもでるし(めちゃファンです)
しかもっ!SHINさんと同じチームです!るるるん。


早めにいって、アスナル金山でボーっと友達と
座っていると・・・・・・


メンバー着ました。ごく普通に(笑)
そしてコート設置をし始めるボーラーさん達。

会場設置を見るのは初めてだったのですが、
おもしろーい


あっというまにコートが仕上がっていく!!
そしてそれを作っているのが・・・・!!


Legendボーラーさんたち!(笑)


た、楽しい!
無駄に楽しい!
コート設営・・・・・・!!!(笑)


ボーラーさん達はやはり目立つ(でかいしアフロもいるし・・・)ので、
その人々がコートを設営しているだけで、相当注目の的でした(笑)
という私たちも・・・・・

ボーラーさんを




ガン見。(にやけ顔で)





うん。俺らキモイ。間違いない(笑)


今日は・・・
BLOCK ON LOCKはKYOSHI+MATSUの二人だけ。
少し前まで、競技バスケした見たことの無かった私には
初見のときは・・・



なにこれ!!?


なんなのこれっ?!と大興奮したフリースタイル。
格好よすぎます。

見たことのない人は絶対に見るべき。


試合は・・・・
GAME
(ブルーチーム)K-TA+AJ+YAMA vs (ホワイトチーム)DELA+ATSUSHI+LINDZ

最初から、ATSUSHIさんの怒涛の3Pで!白が優勢。
でも途中から、YAMAさんの絶好調の追い上げで、逆転しそうな勢い。
勢いだけだったら青組が勝ってた気がします。
凄かった。YAMAさん!!




GAME
FUJI+TAIKI+TAKU vs CHIHIRO+SHU-G+MATSU
此処はねぇ(笑)
TAKUさんvsCHIHIRO!!!のタイマン対決状態!(笑)
TAKUさん、いつもはジェントルなイメージですが!
売られた喧嘩は・・・買うんだ(*´∇`*)

格好よかったよう!
CHIHIROは歯が立たない状態。フラストレーションたまりまくりっぽかった。
ああいうガチっぽいとこがおもしろいですよねぇ(笑)
こういうとこ、プロレスとか好きな人と感覚かぶるかも?(笑)






GAME
TAKE+HUMMER+K-TA vs SHIN+YOHEI+JUN

待ってました!GAME3!!!!
応援しているのはもちろんJUNさんのいるホワイトチーム。
ですが・・・・!!なんとホワイトチームKO負けの危機!!!! Σ(゜Д゜|| |)

でも、JUNさんが頑張ってくれてました(笑)
凄く調子の悪かったYOHEIさん。
体が動いていない感じ。
SHINさんも、少し動きが鈍い感じ。

で、ブルーチームは・・・・
GEME1とのダブルヘッダーのK-TAさん。
GAME1ではいまいちだったK-TAさん。
GAME1でアップは万全(笑)だったらしく、
今回は好調!!!!動く動く(笑)
んで、HAMMERも調子良かった感じ?





もちろん興奮しすぎでいまいち覚えてません。
MAMUSHIさんのレポを待ちましょう。


というわけで・・・・
Legend名古屋も楽しかった
2007年04月30日(月) 16:22

 | HOME |