バスケ観戦大好き。ライヴも大好き。 観たい!もっと観たいんです!な日常。
日本代表♪
はい!
予告どおり書きますよ〜!
だれも待ってないけど、いきますよ〜〜〜(´Д`*)

第5回東アジアバスケットボール競技大会(2009/12/2〜11@香港)での
日本代表選手の発表ありましたね!(^^)
今回は若者ばかりのラインナップでしたが〜♪



ラインナップは以下のとおり!
詳細はこちらをクリック!
(PDFファイルです)


くふふふふふ!!!
いくら若者!のみのラインナップ。といえど!!!!

トヨタから三人!(正中・岡田・荒尾)
パナから二人(濱田・広瀬)ですよ!!!
やったーーー!!



何がうれしいって、やっぱりパナソニックの#11濱田選手!!
わーい♪
もうほんとに嬉しい!!
うれしすぎて、何を書き出すやらわからなかったので、
とりあえず1日おいてみました(笑)
もう気持ちはオカンです。。。(^^;;)


今回は、パナマネージャーの七川さんもチームと帯同!
ひゅー♪



あぁ。なんかうれしい!!!
皆ガンバってきてほしいな〜♪



あぁ、香港・・・リアルに行きたいっす・・・・(笑)>まだ興奮気味。
2009年10月05日(月) 23:27
天津。
ハイ!!
ボーっとしてたら、あっと言う間に、
天津でアジア選手権が始まってます!!!



連日TV放送しているので、うれしい限り!
毎日TVの前でレッツゴージャパン。です♪



がっ!!
昨日の韓国戦は非常によろしくない感じでしたねぇ。。。汗
折茂さんが体調不良、正中君が登録手続きの関係で、
出場できず・・・涙涙

やはり、チーム的にも一枚上手な韓国が無難に勝ってきた。
と言う感じでしょうか?
個人的にはやはりタケさん、オカ、正中の、G陣に注目しているんで、
がんばってほしいなぁ♪
昨日はタケさんのリバウンドにキュンでした。。。
はぁ・・・(´Д`*)ステキ。




ていうか、前にもおもったけれども。
韓国6番がベビーフェイスで、びっくりする!
かわゆい。(笑)
子供みたいな顔♪

で。なにげに13番の小学生みたいな顔に、
レスラーみたいな体ついている彼も気になります(笑)



んまんま!!!
ね!!
とりあえず、1次予選は1勝さえすればよいわけで。
とりあえず、二次予選にむけて、怪我のないように、
落ち着いて行きましょう♪


というわけで、今夜は日本時間22時にTIPP OFF!
お近くの方は現地へ♪
お遠くの方はTV前へ集合っ!(笑)

BSフジ→http://www.bsfuji.tv/top/pub/fiba_asia.html













話は変わって・・・・
最近ハンディルーター買いましたっ!!!(笑)






お家でジェルネイルをしているので、
これでオフが簡単になるかなぁ〜♪
無駄に格好いいトランクケースに入っています(笑)


なんかスパイみたい。(^^)



何に使っていいかわからないビット多数。。。。(笑)

今までソフトジェルやったけど、ルーターもゲットしたことだし、
今度はハードにしてみようなぁ。ともくろみ中。

しかし、恐る恐る使ってるから、オフに1時間くらいかかりました。。。汗
手動はかわんねーーーー!!!(笑)
2009年08月07日(金) 13:00
思い出しバスケ日記。(長いよ)
というわけで、思い出し徳島日記。



激しく長いので要注意。

1日目は、朝バスで地元を出発!
ゴーゴー徳島。


11時過ぎには到着。
とりあえずコンビニで徳島新聞をゲットですっ!!
カラーでドドーンと代表関連の記事がガッチリ載っておりますっ!!
すばらしいっ!
この状況が、全新聞になるようになりたいですねっ!!(笑)
連日新聞ゲット。




んで、会場到着後、みんなでご飯食べて・・・
記念撮影大会しまくって・・・・(超楽しかった・・・・w)
バスケバスケ!です!


●カザフスタンvs○ヨルダン



ヨルダン、格好よかった!!!!!!
5番と10番っ!!!

5番君、ドライブがすっごい格好よかったんです!

トヨタの#1のルーことルイス・キャンベル氏とプレイスタイルが
少し似ていて、かなり格好いいんですっ!>ルー超大好き。

そしてアンチカザフなワタシはかなりヨルダンファンになりました(笑)


●チャイニーズタイペイvs○レバノン




レバノン。順当ですね(笑)

15番、うますぎです。


あと、タイペイ13番、男前です。
11番も確か男前です。
色男でした(笑)
超もてそう>もうすでに観戦に疲れてきて、ボーっとしている時間帯なので、
ろくなこと覚えてません(爆)

そして8番のさらさらヘアーに釘付け。(笑)

●カタールvs○イラン



カタール11番が好きな私。
かなり11番ばかり見てました。

このあたりになると、次の試合が気になりすぎて、集中できず。
すごい眠たくなってきて(何で・笑)、特に面白くないことにでも笑えてきたり、
なんかすごいプレイに驚いたりと、大変でした(笑)
特にカタール選手の名前が面白くて(>失礼)ツボにはまり、
アナウンスが入るたびに笑ってしまうので、
笑いとあくびをかみ殺すことに集中してしまったバスケ馬鹿失格のアタイ。

○韓国vs●日本。
この日も立ち上がりがいまいち。
試合開始からガツン!と点を取られて、最後までひっくり返せなかったかんじ。
良い流れが来たかな?とおもったら、やり返されてる。
相当良い流れがないと難しいのかな。


この日は山田選手と川村君に拍手を送りたい!
良くがんばった!すごかった!!!!

個人的にはこの日、どーせならツインタワー投入してみたら、
アオミンをもっとつかってもよかったんじゃないかなーと思ったり。
あと、網野選手ももっと出てもよかったんじゃないかなぁ。なんて。
思ったりしてね〜。

-----------------------------------------------------------------------------

☆2日☆
朝8時に会場のアスティ徳島!
もちろん朝八時に行きましたよ(笑)

とりあえず入って、お席で朝ごはん☆
モグモグしてるうちに第一試合のアップが始まる。

○フィリピンvs●クウェート



ほんとに覚えてないっすA^_^;)
特に印象に残ることがなかったのか、
自分がボーっとしていたのかは不明・・・A^_^;)


●インドvs○シリア
インド側が三人もファウルアウトするというなんとなく熱いゲーム(笑)
11番は一人でがんばってたな〜。って印象。

4Qは特に、シュートをはずしては、リバウンドをとられ、
ロングパス→速攻のパターンで畳み掛けるように点を取られてた感じ。
あそこまでドツボにはまると、駄目ですよね(苦笑)
チームメイトが3人もファウルアウトしているのだから、
焦ってもしょうがないとはおもうけれど・・・


シリア側はナイスパス。
チームワークと個人のスキルで、ゴール下で動いてはバスカンをもらってた。
最後の方はかなり遊びだして、ダブルクラッチやら、ノールックパスやらでかなり
魅せてましたね(笑)ダンクが出なかったのが残念(笑)
結局かなりの点差でシリアの勝ち。


○カタールvs●チャイニーズタイペイ




ハイ。カタール11番。
格好いいです。大好きです。>超個人的趣味から入ったよ!!(笑)


覚えてることといえば、カタールの入りがめちゃ早くて、
タイペイがまだ来ていなかったので、オールコートを使って
ランニングのアップをしていたのが、公開練習みたいで和みました(笑)
すぐにタイペイ選手が入ってきたので、すぐにハーフでのアップになったんですけどね(笑)

この試合、途中、選手達が荒れて、ちょっとヤバめな雰囲気になり、Wファウル。
で。両選手とも、マネージャーに付き添われて、そろって会場から出てゆかれまして。

あれは結局退場?だったんでしょうか?
全く解説が入らないまま、試合が続行されたのですが、
結局両選手ともコートに戻ってくることはありませんでした。
早くビデオみたいな〜。
解説入ってるだろうから。
気になってしょうがない!!

この試合、その後も、結構けんか腰。というか、ワタシ目線ではかなり
タイペイサイドが好戦的で、かなりヒヤヒヤしつつ。


結構楽しめた試合でした>いろんな意味で。


○カザフスタンvs●韓国




ハイ。ここ。
日本戦の前の大一番。
韓国が勝たないと、日本の北京への切符は手に入りません。
会場全体で、かなり「韓国応援モード」でした。

「テーハミング!」コールがすごかったですね♪
韓国の方の応援の方々も熱かったですね☆

カザフスタン。日本から1勝を奪い取った憎き韓国vsカザフスタン。

んとねー。正直、応援するっ!!っていうかまじめに見ちゃった(笑)
てか、カザフ。
11番がウザっ!!!!キー!!>え?

だいたい国家が長すぎる。>そこ?!(笑)


韓国はすでに二勝しているから、「適当にやったりして」といっていたのだけれど、
ポイントの関係上、韓国はカザフに負けると二位通過決定になってしまう。
決勝ラウンドで、良い組み合わせになろうとおもうと、一位通過は必至。
というわけでかなりマジ試合でした。


まず、カザフの特筆は、やっぱり11番アントン選手ですね。
彼の存在はかなり大きい!!
40分フル出場でチームハイの20ポイントとってます。
彼、全然フリースローをはずさない!(日本がはずしすぎなんですが・・・)
リバウンドもOF+DFあわせて11本取ってるし、
彼は完全にチームの核ですよね〜。
そして驚くことに18歳!!!(笑)
18にしてあの落ち着き+安定感・・・・すごすぎ。


韓国も11番さんが個人的にはスキでした。
アシストがうまいイメージ。
あまり目立ちはしないけれど、小さくてすばやい。


韓国的に、いろんな人が点を取れなかったことが敗因の気がする。
一人の選手が30点も点数とっているんだけれど、0ポイントの人も多い。
そして、なんかこの日はリバウンドが弱かった気が。
そして、スイッチが入るのが遅かった!

カザフ側は、11番君もすごかったけど、ほかの人も結構点取れてるし、
外からのシュートもうまかったですよね〜。


途中、逆転も可能か?!という流れになりそうになっても、
すぐカザフが決め返してきて、うまく波を止められていた感じでしたね。


ううーん。思い出しても残念でしょうがないー!
カザフスタンがうまく動きすぎでした(TДT)







●イランvs○レバノン




ここはレバノンが落ち着いて決めた。って印象でした。
やっぱりレバノンうまいですよね〜。

ていうか、韓国の負けを若干引きずり気味だったので
まぁ、なんていうか・・・適当に見ちゃったです(笑)

ここ、どちらのチームも、決勝ラウンド進出が決まっているので、
通過順位の争いですね。

レバノンの11番と15番。すごいですよね。
特に15番すごいです。
あのドライブ。
光すぎ!!!輝きすぎ!!(笑)


この試合はかなりすんなり、すんなり終わりました(笑)
ファウルがすごく少ない試合でした。


ひとつ気になったこと。



イラン選手のユニフォーム。


あの〜(笑)
名前のプリントあるんですけどね・・・
大半の選手・・・・・



と れ て ま す!!
はがれてました(笑)


そんなことアリ?(笑)


決勝進むんだからっ!!
しっかりプリントしてあげてっ!!!
ていうか・・・・・


国名がガッツリ入ってないユニなんです・・・(笑)
なぜ?
気になってしゃーなかったです(笑)

そしてここにもいるんですよね224センチ(笑)
超規格外が。

でも、あまりプレイタイムがなかったのでちょっぴりしかみれませんでした。



●ヨルダンvs○日本





ゲーム開始からすぐに、青野さんが負傷?で交代。
ベンチでテーピング巻きなおし。

良太が素敵ドライブで突っ込んでいって・・・・!!
(キャーっ!!>興奮)倒れこむ。
まぁ、いつものこと!と思っていたら、
立ち上がらない?!
片足ケンケンでベンチに戻る・・・(汗)
足首アイシング・・・(TДT)
いつも痛がらない強い子だから、すごく心配・・・。

その後、柏木君が交代後すぐ相手選手と接触!
私的には足がつったみたいな感じに見えたんですが、
とりあえず、これまたベンチに戻ってアイシング・・・。


満身創痍感漂う日本代表。

ベンチにバッシュ脱いでる選手が三人もっ!!Σ(゚Д゚|||)



しかし・・・・
ハーフ終わってでてきたら・・・・






良太も柏木も青野までがコートに・・!(笑)

え?!全然いけるん?!
心配したやんか・・・
ほんまに大丈夫かな〜汗


ともかく。
とにかくかったので、良かったっす。








この日は台風がすごくて
とりあえず会場の外に出てみるも、かなりの強風にくじけそうに・・・(笑)


どうしようか。。。。といってる間に
風はきついけど雨が降ってない時間帯に当たり、
タクシーでホテルまで帰って、ホテルで酒盛りしてみました。(笑)

結局雨に降られずすごせたミラクルデー。


------------------------------------------------------------------------

☆3日☆
ハイ、観光(笑)


ロープウェイで眉山に登りたかった私たち。
台風でだめかなぁ。といっていたんだけど、
無事雨降ってなかったので、レッツロープウェイ。

阿波踊り会館の5階から乗れます。
阿波踊ってます。






ロープウェイ。



眉山から見た景色。



その後ラーメンを食べて・・・。>またです(笑)




カキ氷を食べて・・・・







徳島終了〜
アディオス徳島っ!
良い思い出を有難う!
また会う日まで!


グッバイさよなら再見アディオス!
また逢う日〜まで!ちゃらららっ!
2007年08月05日(日) 18:09
今日から決勝トーナメント!
遅くなりましたが・・・・


1日二日と徳島へ観戦へ行って来ました〜♪


FIBA ASIA CHAMPIONSHIP 2007!!
第24回FIBAアジア男子バスケットボール選手権大会
兼2008年北京オリンピックアジア地区予選!
観戦です。
もちろんね!

結果としては・・・・・






決勝ラウンドには、入り込めなかった日本・・・・
残念すぎるっ!!

何が残念って・・・・



「韓国の黒星」の瞬間に、一番近道でのオリンピック出場権が得られなかった。



ってことですよね・・・(TДT)



できることなら、「日本の勝敗」が決まった瞬間に決まってほしかった(笑)
もちろん、気持ちの切り替えは、
レバノンーイラン戦の途中でバッチリしましたけどっ!!



ともかく、来年6月の世界予選が・・・・あるっ!!(笑)
0パーセントじゃないっ!ってことで・・・・!
そして今大会も、まだ続いてるってことで!!


がんばれニッポン!!!



てか・・・・
キミカズ氏・・・。
辞任の意思表明されてるみたいですね・・・汗>新聞情報。
そんなにころころHCが変わって、大丈夫なの?汗
そっちの方が心配な俺。

とにかくっ!
がんばれニッポン!!!!!



さっ!!
今日の試合チャイニーズタイペイ戦が始まるので、
またねっ!!
PCにかぶりつきですっ!!


思い出し日記はまた今度っ!




決勝トーナメントも楽しみですね
2007年08月04日(土) 15:48
いよいよ二次リーグ開戦っ!
さぁ!!


FIBA ASIA CHAMPIONSHIP 2007!!
第24回FIBAアジア男子バスケットボール選手権大会
兼2008年北京オリンピックアジア地区予選!




今日から二次予選っ!!!!!


ここも順当に全勝で一位通過してほしい所存!

というわけで、ここで、バスケ素人saiは一度頭を整理〜(笑)
グループA〜Dの一次予選を戦った16カ国のチーム。
各グループ上位2位のチームがグループ?+?に分かれて、二次予選を戦う。
下位組みはグループ?+?に分かれて二次予選を戦う。
二次予選のグループ分けは以下の通り。


<グループI>
A1位イラン
B2位レバノン
C1位カタール
D2位チャイニーズ・タイペイ


<グループ?>
A2位ヨルダン
B1位日本
C2位カザフスタン
D1位韓国


<グループ?>
A3位フィリピン
B4位クウェート
C3位インド
D4位シリア


<グループ?>
A4位中国
B3位アラブ首長国連邦
C4位インドネシア
D3位ホンコン・チャイナ


ハイ、私日本チームの応援なので下位グループはこの際無視します。ごめん(笑)


まず。グループ?、グループ?で総当り戦で31日〜2日までの3日間を戦い、
上位2位のチームが決勝トーナメントへ進む。という形です!!!

日本チームが振り分けられたグループ?。

今日対戦のカザフスタン。
FIBAランキングは56位。
ですがっ!アジア大会で日本から勝ち星を奪いとっているカザフスタン。
気は抜けません!!
カザフスタンのチームは、ロースターを見ている感じでは、
かなり日本チームと体格が似通ってる感じ?
まぁ、ここは。
順当に勝ち進んでいただきたいっ!!!


そして二日目!!
一番の強敵はやっぱり韓国ですよね!!!
まず、かなりのビックマン揃い。
全体的にかなりでかく、動きもすばやい感じ。
29日にチラ見したところによると、C、PFにボールを集めてインサイドからゴールを狙う。
という構図が多く見られた感じ。
アウトサイドからのロングシュートの確立はそんなに良くなさそうな感じやったので、
うまく日本のバスケでできたら怖くないっ!
特にガード陣のスピードでは完全に日本が上回っているはずなので、
落ち着いて日本のチーム力を出せれば大丈夫っ!
後は、ファンの声援で盛り上げて、勝ちましょう!って感じ?


そして3日目。ヨルダン。
FIBAランニングはカザフスタンと同位の56位だけども、
アジア大会@ドーハで確か4位だったかな?
とにかく勢いのあるチームな感じです。
ここもかなり上背のあるチーム。
韓国ほどじゃないけれど、全体的な平均身長はかなり高め。
180センチ代が一人のみで後はオール190センチオーバー。
もちろん3人いるガード陣のうち二人は190センチオーバー。

このミスマッチを相手が生かすか、こちらが生かすか。ってとこでしょうか。
個人的には、ここのチーム当たりの強いチームだったイメージがあるので、
怪我に気をつけつつ、相手のファウルを誘って・・・・という
頭脳プレーでなんとか!(笑)

なんとなくのイメージで、かなり勢いあるチームのイメージだったので、
日本チームがどれだけ落ち着いて冷静にプレイできるか。かな〜。



と。勝手に推論。@素人(笑)



とにもかくにも。
ここ勝ち上がらないと、全く意味が無いので、
ガッチリ勝って頂きたいですね!!
決勝ラウンドはさらにタフな試合になるとは思うので、
二次ラウンドで勢いつけて、良い流れのまま決勝ラウンドへ。が希望ですね!



さて。今日もカザフスタン戦は、録画応援なので、
試合時間帯はPCにかぶりつきたいと思います☆

1日韓国戦はまた会場で応援ですっ!!
各国ロースターもプリントアウト済みですっ!!
うしゃっ!
気合っ!!!



ではねっ。
2007年07月31日(火) 17:33
大興奮のレバノン戦日記。
7月29日!!!


ハイ!来ちゃいました徳島っ!!!

FIBA ASIA CHAMPIONSHIP 2007!!
第24回FIBAアジア男子バスケットボール選手権大会
兼2008年北京オリンピックアジア地区予選!

第一予選っ!二日目!!

この日は日本vsレバノン!!

レバノンといえば・・・・
ランキング24位!

われらが日本は31位ですので、ランキング上では格上のチーム。


でもそんなこと関係ないぜっ!!


と気合入りまくりで会場入り♪



とりあえず、ドドーンと写真入りで記事が掲載されていた
徳島新聞をゲットし(残り二部でした・・・A^_^;))

駅前そごうでショーウィンドウに代表ユニが飾られているショップを
拝見☆







その後速攻タクシーで会場へ♪




会場にとくと、すぐにアシックスのブースがあって、
ブース前には、代表選手のでっかいタペストリーポスターが
どどーーーーーーーんっ!(笑)



キャー!>ミーハー。

代表選手全員分あります!
シャッターチャンスです!!

会場入り口にもグッズのブースがあって、
ここで大会パンフレットも購入できます。
(限定5000かなんからしいです)
会場内では売ってないようですよ。
必要な方はぜひここで購入を。


ただ、このパンフレット、各国の選手のロースターなども
のってるのかなーなんて思っていたのですが、
全くのってなかった・・・・(涙)
日本戦を見に来ているので、特にほかの国の情報はいらんわい!ってひとは
良いかもしれませんが、他国の情報を知りたい方は、
無意味かもしれません(笑)
日本戦の前に、他国の試合ももちろんみていたのですが、
背番号と名前、身長、体重、の情報くらいはほしいな〜っていうのが
正直なところ。
一応大会サイトでは各国のロースターはアップされているので、
(ただし、背番号+名前+身長のみで、体重は記載されてない国がほとんどです)
今度行くときは、対戦相手や他試合のロースターくらいは
プリントアウトしてもって行こうかな〜って感じでした。
「あの選手が良かった!」というときも名前分かったら覚えやすいもんね!


ほんで、見ていて気になった韓国の4番。
何が気になるって・・・・






で か い ん で す!






前情報をなーんにも調べてなかった私。
マジででかいので一体身長何センチやねん!と気になりすぎていて、
帰ってきて速攻調べちゃったよ(笑)
名前はハ・スンジン選手。
身長223センチ!!



223センチ!!!!(笑)



すげー(笑)

そんなに身長あるのに、すばやいねん(笑)
もうねぇ。すごいなー。
世界は広いなーでかー!



ま、そんなことはさておき。




日本戦っ!
まちにまった日本戦っ!!
一時予選の肝。であろうレバノン戦。

アップが始まる頃からテンションマックスです!>おいら達。
応援団のお兄さん達も気合入ってますっ!!
写真撮らせてもらいました☆(笑)
(有難うございます☆>こんなところでいっても・・・・



そして会場全体ももちろんっ気合入ってますっ!




われらが日本代表選手も登場。
気合入ってますっ!







レバノン選手も強そうですっ!!



うードキドキ!!!!
のティップオフ!!!


もうねーもうねーっ!!
興奮しすぎて死ぬかもとおもいましたっ!!!

もう、オイラの頭では感想を落ち着いて書けないっす!!!!!(笑)
サイトにてレポートアップされていたので、
そっちでみてっ!>丸投げ(笑)
写真も素敵です☆

→こちら
http://fiba-asia24.jp/article/0000529.html



もーほんと、良かった!!
最後とかもう、わけわからんくて、中腰どころか立ち上がっちゃったよ!(笑)
しかも、こう椅子が跳ね上げ式だったから、
ブワっ!と立っちゃって座ろうとおもったら、椅子が跳ね上がっていてなくて、
勢いよくしりもちついたりしちゃったよ。>大馬鹿。(笑)


とにかくすごかったね!
レバノンのびっくりするくらい分かりやすいファウルとかには
結構笑いましたが(笑)
だって、倒れこんで思い切り、選手の足首つかんでたからね!!(笑)
貞子か!!と突っ込みを入れたくなるホラーっぷり(笑)>勝ったから笑える話。
でも、マジで結構危険なファウルもあったりで終始ハラハラ!!
そして桜井選手が残念すぎたー!!
すごく良かったとおもうんだけどなぁ・・・
審判に吹かれちゃ・・・しょうがねぇ・・・よね・・(TДT)

そして、何って2ガードのプレイが冴えすぎっ!!
2ガードがあんなに綺麗に機能しているゲームは、私的には初めてやったので、
すごい感動したよっ!
4Qは、相手の焦りにも助けられた感はあるけれど、
もう、気持ちよいスティールの嵐っ!
#12五十嵐君+#8柏木君のすばやいことっ!
もうマジで「ギャー!!」って感じでしたね!(笑)

ほんでこの試合、何って・・・!!


コースケ!!!




コースケカッコウ良すぎた・・・!!!
リバウンドでグワーーーーーーーン!!って伸びる手!!
ガッチリつかむ手!!




格好よかった!!!!!



ほか選手も良かったんですが、何ってコースケが良すぎて!!(笑)





29日は1日目調子良かった網野選手や折茂選手が不発に終わってしまったのが
残念なところ。
そして、山田選手の活躍も見たかったな♪



ハイ、というわけで、大興奮のレバノン戦。
次の試合も見ようとか思っていたのに、興奮しすぎて疲れはてて、
見ませんでした(笑)
てか見れませんでいた(笑)
もう抜け殻でした。
もう、ねー応援してるだけなのに、今日筋肉痛ですからね!(笑)フハッハ!(笑)


とにもかくにも、
一次リーグ一位通過決定です。
もう大会終了まで負けなしでお願いします!
中国がまさかの予選敗退なので、優勝以外はなしです!!

今日30日は、夜の20:15〜クウェート戦です!
今日も必勝!!

次会場へいけるのは1日と2日のみですが、TVの前で
応援しまくりますっ!!


レッツゴージャパンっ!!




各試合のボックススコアは大会サイトの試合日程結果の項目から見れますが、
なぜかPDFファイルです(笑)>プリントアウト用?(笑)
英語の方のサイト
ではPDFではなくHTMLページでボックススコアが
見れますので、そちらもどうぞ♪
こっちのほうは写真のページもあったりします♪
どっちのページも要チェックです☆




最後に追記☆
先日の日記にていってたすだちくんの完成版(笑)
ちゃんとバッシュはいてます♪
良かったね、すだちくん♪♪

2007年07月30日(月) 18:24
5月16日の日記。
またしても怒涛の週末を迎えた私。


さーてさてさて!!
思い出し日記、いってみよう!>これ、私の中で定着してきた気がする。

先日の日記で書いていたように。
またしても怒涛の週末@バスケ観戦


完 全 に 馬 鹿 で す か?




いーんですっ!!
いーーーーんですっ!!>カビラ



だってそこに・・・・





バスケがあるからっ!(どーん)








とまぁ。前フリはおいといて(笑)
バスケ馬鹿の私と同じくバスケ馬鹿のお友達。

すでにバスケ中毒。バスケ狂。
間違いなく、理性失ってます。



いーんです!!!
いーーーーーーーーんですっ!!>カビラ@しつこい?




というわけで。
土曜日は日本代表の公開練習が、本大会が行われる会場にもなる、
アスティ徳島にて行われていたので、
バスでぴゅぴゅーんとお気軽に徳島へ
バスの中からうずしおもみたぜ!



徳島につくなり、灼熱地獄にげんなり・・・(笑)
真夏かっ!!
ってくらい熱かった・・・・




つくなり・・・・・
前日のイートンのBlogを見ていた私たち。



「まずはラーメンでしょっ!!!」
というわけで。



ここへ。




中華そばいのたにへ。
有名店らしく、大量のサイン!




有名どころでいうと、
オレンジレンジやゆず、ハイロウズなどのミュージシャンから、
だいたひかるやペナルティなどのお笑いまで!
こっちの壁(しかも一部しかうつってない)と、反対側の壁にも
びっしりのサイン!!
向こう側は誰のサインがあったんだろう〜
気になるっ!!




ラーメンはね。
生卵をトッピングしたんだけど、




うまっ!!!


こってり濃い味!のラーメンで、具の肉もおいしい♪
麺は細めんで、すごく食べやすかった。
かなり濃い味だったので、生卵のあうことっ!!!(*´Д`*)

生卵はつけるべきやね!
なくてもおいしいけど、あったらもっとおいしい!
それと、お勧めなのは「ごはん」をつけたらいいと思う(笑)
私たちは一応性別的に女子なので、
「ラーメンライス」は・・・・
胃の許容範囲を超えてますゆえ、頼まなかったんですけども。。。!


絶対ご飯に合う!
ていうかご飯ほしくなる!!!(笑)


胃袋の許容量に自身のある人はぜひ、ご飯も頼んでみましょう。




ラーメンのあとは・・・・
徳島まできて、ハーゲンダッツのcafeで・・・・
マンゴー氷(私)とストロベリー氷(友達)。





おいしい〜(*´Д`*)マンゴー最高〜(*´Д`*)
ほんとはデザートになると金時たべたかったけど、
食べたいのはおみやげ物しかうってなくて・・・・・・・・>食い意地張りすぎ(笑)
一個でいいのにな・・・・(笑)


どんなけたべんねん、は禁句(笑)
旅行中はね、グルメじゃなきゃっ!(笑)
旅行中はねっ!その土地のおいしいものを食べなきゃっ
これ鉄則!


味で、思い出せる思い出って結構おおいねん。
旅行にいっても、おいしいもの食べなかったところは
あまり印象に残ってないところが多くて、
おいしい食べ物があったところの印象は
とっても深かったりします。
脳に味覚という記憶が刷り込まれるわけです。
そうすると、旅行がいっそう楽しいもの、印象深いものになるわけです。

しっかり腹ごしらえしたあとは・・・・・
おなかいっぱい過ぎる私たち。
公開練習にもまだ時間がある・・・・・



地図でみたら歩けそうな距離@アスティ徳島。





というわけで歩いたんですが。
思い切り間違えt・・・・げふんげふん。
違う。違う。


この神社

が見たかったから、「わざと」遠回りして、
歩いてアスティへ。



遠い上に熱い。
確実に焼けたね。
こげたね!!
軽く一時間以上は妄想しながら歩いたねっ!!
楽しすぎるね、バスケトーク!!

でもさすがに・・・
会場つく頃には・・・・
ぐったり・・・





わざと」遠回りしたことを超後悔。



でも会場着いたとたんにテンションマックス!
ギューン!!(笑)
会場は写真撮影が禁止されている旨の張り紙が・・・・


けど、この人とりたいやんっ!!
絶対とらなあかんとこやん!!!




おそるおそる受付のお姉さんに「あの・・・撮っていいですか?」と
聞くと、大きく手を広げて、
「ここは撮り放題ですっ!!!どんどん撮ってくださいっ!!」とのこと。(笑)

そのときのうれしそうなお姉さんの表情が忘れられません。
めちゃうれしそうに了承してくださったのが、印象的です(笑)


というわけで、すだちくん(笑)
キャラ絵ではバッシュなのですが・・・・





実物は、白いロングブーツです(笑)






公開練習は、1on1、2on3、4on4、5on5など、
オールコートを使っての、実践的な練習が多かったです。
見ていてとても面白かった


代表選手のほとんどが、少し締まったかな?といった感じ。
でも、確実に筋力アップはされてる感じがしました。
伊藤選手や、山田選手、青野選手といったビッグマンの選手たちが、
かなり身軽し、ダッシュしてる姿がなんか心強かったです。
とくに山田選手の3の確立が上がっていたような気がします。


んで、「魅せる」練習も少し組み込まれていて、
きちんと「公開」を考えられてるんだなぁ。と関心いたしました。
刈谷での公開練習を拝見したときは、そのような練習はなかったので、
大会サイドやチームサイドなどは、「応援してもらえるように、バスケの魅力を
つたえるために」いろいろ考えてはるんやなぁ。と
ちょっとうれしかったりしました(笑)
実践であの練習が役に立ったとしたら。。。。。




だいぶ興奮します(笑)
ダンクは見たいもんっ!(笑)





あと、3on3の時に、佐古さん+網野さん+柏木君のアイシントリオでの
阿吽の呼吸が、すばらしかったっす!(笑)
さすがチームメイト!!

「すごっ!」という気持ちの良いパスの通り方。
ボールの運び方(笑)



そして、久々にみた折茂さん。
やっぱりすごいっす、折茂さんって!
シュートモーションは超綺麗だし、
スクリーンは絶妙に華麗にかけてるし!(笑)
すごいっ!

佐古さんの3ポイントもやっぱり綺麗にストン。
ベテラン組のプレイは、見ていてとっても美しい。
若者独特に荒削りな突撃プレイも大好きですが、
無駄のないかんじのベテランプレイも良いですよね〜♪





公開の二時間があっという間!!
公開練習後、それぞれインタビューなどメディア対応して、
ファンにもサービスして代表選手はお帰りになられました。
とくに川村氏は、結構長い時間、サインをしたり、写真を撮ったり、
サービス精神旺盛!!!
練習中も、ダンクをしたり、さすがの身軽さで、リングをつかんで
ぶら下がったり、見ていて楽しい事をたくさんしてくれるのは
ファンとしてはうれしい限りっ!!

さすが、最年少でJBL入りした人は懐の深さが違うね!とおもった私でした。
若いからさすがに元気元気!(笑)


もちろん大人気五十嵐選手も、サインされてました。
私たちがいたところあたりに向かってきはったんやけどっ・・・・(笑)

その当たりに今までいなかった人が・・・・・

どわー!っと(笑)
とくに少年がどわーっと!!!
おねえさんたちもどわーっと!!(笑)




少年たちが必死で差し出すポスターや色紙、ボールに
サインされてる様は、さわやかな好青年っ!!!(笑)


私たちはあまりの人々の熱狂振りに・・・・
人の波からの脱出をはかりました(笑)



人気あるの、わかります。
このヴィジュアルで、あのプレイですからねぇ(笑)
なんせ早い!(笑)
あのドライブ、だれかとめれんのかな?
でも個人的にいうと・・・・



世バスの時の五十嵐君の方が好みっす(爆)
もう少し細くて、茶髪過ぎないほうがすきっす♪
プレイも世バスの時のスタイルの方がすき♪>え?聞いてないって?(笑)
まぁ、ぶっちゃけヴィジュアルなんか、私はどーでもいい方なんですが
(バスケがうまけりゃなんでもいい・笑)

ともかくっ!
バスケ界が盛り上がるためにはとっても必要な人材っ!

ガンガン盛り上げてほしいですよね〜

でもでもでも!!
代表にはほかにも素敵バスケマンがいることも・・・・


気づいてるよね?!と声を大にしていいたい。

さておき!!
代表にはがんばってほしいっ!!
代表が勝てばもっともっとバスケがメジャーになるっ!
バスケの魅力に気がつく人がもっともっと増える!
そうすると、たくさんバスケをする人が増えて
バスケを見る機会も増える。
なんてすばらしいバスケの輪。


というわけで、本大会まで、あと少しっ!
怪我のないようにがんばってほしいですネ。
がんばれ日本っ!!!





おまけ。
公開練習終了後のすだちくん。
ポーズが試合中の監督のようです(爆笑)
気ぃ抜いたときに観客はみてるぞ、すだちくん!!
がんばれすだちくん!!(笑)




公開練習終了後、
「ここからは撮影オッケーです♪」とアナウンスがあったので、
選手紹介があったときにパチリ。




ベテラン組と柏木君が楽しそうです(笑)






というわけで、
公開練習がおわりまして・・・・・

一路岐路に・・・・の前にっ!!!















徳島ラーメンもう1杯いっとく・・・?!>いっとくの?!(笑)

というわけで、朝晩の食事がラーメンな女子二名。




引くな引くな世間。



今日もがんばって生きてます。



夜のラーメンはここ!!
麺王本店。






ここのラーメンおいしすぎたっ!!!
私的に好みの味です。ナイスです!(笑)

イートンブログにあるように「辛くない高菜」と「辛いもやし」の
トッピングが自由で、もしかして、イートンが行ったのはこのお店なのかしらっ!とか
いいつつ、もしかしたらここに昨日おったかもしれんやん!とか
言いながらキャッキャいいながらラーメン。
いい年して気持ち悪く騒ぐ女子二名。

(それとも、徳島ラーメンに「辛くない高菜」と「辛いもやし」のトッピングは常識?)



引くな引くな世間。いいじゃないかいいじゃないかっ!
多少ミーハーくらいがたのしいんだいっ!
人生のスパイスじゃないかっ!!
でも、具は普通にチャーシューやったから、違うんかな?(笑)


最近ほっといたらすぐ話題が脱線します。
閑話休題。


「辛くない高菜」と「辛いもやし」の二つのトッピングのうち、
私は「辛くない高菜」をトッピング。
これまた合うの!
お昼に食べた「いのたに」より気持ち麺が細め。
具はスタンダードにしゃーしゅーにめんまにのり。
トッピングはもちろん卵♪
こっちは半熟卵でした☆




また徳島いったら、食べたい徳島ラーメン!!


おいしかったっす〜(*´Д`*)
バスケファンの皆様!夏は徳島らーめんとバスケのために。
レッツ徳島☆レッツゴージャパン!で楽しみましょう







で、ラーメンしっかりたべましたが、実は帰りのバスの時間が迫ってました。
約15分でラーメン完食。
早すぎ(笑)



んで、すっかり満足して帰宅。
とおもいきや、次の日、飛行機の時間が自宅からは間に合わなかったので、
お友達の家@大阪にそのままお泊りさせてもらいました。


帰ったのも遅くて、次の日家を出るのが5時過ぎ。
さっさとお風呂入って寝るとおもいきやっ!!!!




朝までバスケDVDみてました>馬鹿すぎる?(笑)

LegendDVDと、FEBのDVDと世バスのパナマ戦を
がっちり見ました・・・・



大興奮で朝を迎え、そのまま出発(笑)
もうお風呂入りにかえっただけやもん。計画通りやもん。(笑)

パナマ戦の桜井良太のスティールからのダンク、みたかったんやもん。






というわけで。。。。
怒涛の移動。
札幌の日記は次号!(笑)





ほんまに長いな・・・・
私の日記・・・・。

2007年06月19日(火) 01:15
5月4日→そしてまた名古屋へ行くの巻
GWももう終わりですねぇ〜

会社員の方は明日から、又怒涛の日常が始まりますなぁ〜

観光地に人が多いのも、今日で終わりですね?(笑)
昨日名古屋からから京都へ帰ってきたのですが・・・

のぼりの新幹線のホームの人の多さ・・・・


ビックリ。


だってこんな時間の新幹線のホームにあんなに人がいるだなんて!
遊びも大変ですね[
特に、お子様連れのご家族・・・!
頑張れお父さんお母さん。(笑)


さてさて、4日は刈谷へ。
日本代表の公開練習へ。

先週の倍は見学者がいらっしゃってました!!!!
さすがGW

コレだけの人が見ていると、
選手達もやりがいがあるってもんですよね♪

にしても・・・・・



暑っ!!!(笑)



日中、基本的にお外暑かったけど・・・
体育館特有のあの蒸し暑さを久々に体験(笑)
選手はもっと暑かっただろうねぇ・・・A^_^;)
座ってみてるだけで、あんなに暑いんだもん。


今回の練習は、アタリ練習が多かった。かな?
4on4の練習。
前回よりキツそうな練習が盛りだくさん。
走る走る。

先週は別メニューだった佐古+折茂ペアも
ガンガン走ってました。
やっぱり折茂さんステキ〜!
綺麗な3Pを打たれると・・・・


私のハートにもナイスゴール!(ドキュン★)(笑)



今日は青野さんが別メニューでした。
ずっと端でトーレーナーさんが揉み解してました。
調子悪いのかしら?



今日はお帰りの際のお見送りの時も
凄い人だかりで。
特に五十嵐選手・柏木選手・川村選手は凄かった!
桜井選手も凄い人気でしたねぇ。

五十嵐選手はどうやらお誕生日が近かったようで、
持ちきれないほどのプレゼント
もらってはりました(笑)
凄いなぁ・・・!


見ていた通り、練習がきついのか、人ごみに疲れたのか(笑)、
皆さん先週より少しお疲れ気味な表情。

コレだけのファンが期待しているわけですから、
しっかり頑張ってほしいですね♪

バスケがもっともっと盛り上がってほしいですね〜♪



帰りは・・・・
バスケフレンズさんとご飯を食べて。
名古屋にお泊り組のフレンズさんと、
深夜までお酒を頂いて♪
ルルルンでした


ホテルの空調が余り効かなくて、
めっちゃ変な夢を見ました(笑)
すっごいおもろい夢なんだけど、すっごい怖くて。
汗だくで目が覚めました・・・(笑)


5日+6日はJのライブ!
その日記はまた次回〜(笑)書くのか!?書かないのか?!
神のみぞ知る!(笑)
2007年05月07日(月) 02:09
日本代表!
4月28日は日本代表の公開練習へ行ってきました

場所は愛知県刈谷市。アイシン精機の体育館。

刈谷へは先シーズンのトヨタvsアイシン戦のときに
訪れていたので、迷わず練習を見に行くことに!

練習だけのために遠征できる私たち。

まさにバスケ馬鹿

今回、バスケ界のアイドル五十嵐選手がいらっしゃるので、
「ギャラリー凄いんじゃないの??」と心配しながら
行ったのですが、思っていた程多くも無く。
(もちろん結構な人数が来てらっしゃいました)

久々に見る、スーパーリーグの選手達に、テンションがあがりっぱなしでした。

私は学バスはほとんど見ないので、ルーキーさん達は竹内兄弟しか
わかりませんでしたが!(笑)
みんなとてもフレッシュな感じ。
ベテラン組みの佐古+折茂ペアは別メニューのようで、ほとんど
体育館にはいらっしゃいませんでした


折茂さ〜ん
詳しいことは記しませんが(ただ単にあんまり覚えて・・・ナイ>馬鹿)
特筆することといえば・・・

川村君の3Pはやっぱり綺麗。ということと、
折茂さん、焼けすぎ!(日焼けサロンに行ったという話・・・笑)ということと、
柏木君が終始笑顔で楽しそうだったことと、
竹内兄弟の区別がつくようになったこと(笑)



何見てたんだ。俺。(笑)

いや、バスケ素人なんで。
見てるだけで楽しいんで。
なんなら体育館にいるだけでテンションあがるんで。(笑)



下に少しですが、ムービーあるので、是非。
何がなんだか誰が誰だかわかりませんけどネ
2007年04月29日(日) 23:31
代表合宿2



2007年04月29日(日) 00:01

 | HOME |   NEXT>>